不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
5月2日
道の駅『南ふらの』にて開催したGSX1400のミーティング
好天に恵まれ、サプライズゲストも多数参加してくれまして
無事終了しました。

2010年5月2日

朝5時起床
朝食を食べ、身支度を整えて出発

今日は北海道ミーティングのほかにもう一つ目的があり
その為にまずは、のりすけ宅に向かう

7時にのりすけ宅に到着
のりすけはSRの整備中だった

mini_CA3C0996.jpg

『おはよう』
「おはようございます、ちょっと待ってて下さい、すぐ終わりますから」
『いいよ、ゆっくりやんな』

あたふたと作業しながら、荷造りをするのりすけを手伝いもせずに
少し肌寒いが天気もいいし、いい感じでツーリングが出来そうだな~
と思いながら
缶コーヒーを飲みながら見守る俺

15分ほどで支度が終わり
もう一人の同行者の元へ

今回のもう一つの目的とは

この同行者のバイク(ホーネット250)を苫小牧まで取りに行く事である

この同行者は(以下ほねちゃん)のりすけの地元のショップからサポートを頼まれた女の子
昨年、普通自動二輪免許を取得したが、ほぼペーパーライダー
地元でバイクを買い輸送費を安くする為に、苫小牧まで無人車でバイクを送ってもらい
北見まで自走するという事

その話を聞いた時に、ちょうど2日は南ふらのでミーティングやるから
途中まで俺が、ほねちゃんを乗せて行こうか?
って、事になり今回のミーティング&ツーリングになった訳です


ほねちゃんをピックアップし、いざ南ふらのへ GO!!



と、思いきや、、、、、

のりすけが、、、空気圧が足りない、、、、、

GSに寄り空気入れ、今度こそ、出発だー!!!


と、この時点で予定出発時間よりも40分遅れ(汗)


北見から、タンデムで南ふらのまで、しかも同行するSRは満タンで約180Kmしか走れない
GSXなら380kmはノンストップで行けるのだが、、、、、、
当初はゆっくり制限速度(北海道バージョン)で行こうと思ったのだが、少々急がねば間に合わん

って事で市内を抜けた辺りから、スイッチを入れる
かなり飛ばしてものりすけは付いてくるので、後部座席のほねちゃんを気遣いながらも

爆走!!!!!

峠は雪が予想される為に
置戸から陸別、足寄、上士幌、清水のルートを選択

途中、陸別の町を過ぎた所でnamiさんとスライド

確か6時30分に富良野を出たはず?
この時間に(8時30分頃)ここでスライド!?
かなり飛ばしてるね~(笑)

清水まで一気に行く予定が、思いのほかSRの燃費が悪く足寄で給油
この時点で、定時着をあきらめ、ちょっと休憩する

当初は占冠でのりすけと別れ、俺は日帰りするつもりだったが
予定を変更し、のりすけもミーティングに参加させて、苫小牧まで俺も一緒に行く事に変更

次の目的地、清水までのんびりと走る

平野部は雪も溶け、路肩の芝も少し青くなってきている
畑では、農家さんが種まきの準備で大忙し、あちこちでトラクターが走りまわっていた
上士幌に入ると少し気温も上がってきたようだが、依然として少し肌寒い
たまにエンジンで手を温めながら走る

10時10分頃清水にて給油&休憩
ここでフェリー会社に連絡を入れ、到着時間が遅れる旨を伝える
と、同時に参加者に遅刻する事をメールで知らせる

夏場ならここから狩勝峠を越えるのだが
路面状態が悪い可能性もあるので、ここから高速でトマムまで行き、そこから南ふらのを目指す

高速に乗り、一気に加速するもここはほとんどが一車線、、、、、
すぐに先行車に阻まれてしまうので、周りの景色を楽しみながら
流れに合わせた速度で走る

日陰部分は雪も残っていたが、路面はドライだったので安心して走れた

高速を降り、これなら10分遅れぐらいで着けるな~
と思っていたのだが、、、、、、、、、

道を間違ってしまった、、、、、、

途中で気がついたのだが、ここで引き返しても距離的には変わらないだろうと思い
占冠まで行き、そこからかなやま湖を回ってやっと、道の駅に到着

約半年ぶりに再開する、懐かしい顔が見える

バイクを停めメットを取る

『いや~すんません、遅れちゃって』

と、あいさつしながら、バイクを降りようと思ったら

「kitaさん」と、聞き覚えのある声が

振り向くとそこには、、、、、、、、、、、、

なんと!!!


ワカバンさん!!!!!!

差し出された手を握り返しながら、頭のなかで?マークが

『なんでいるんですか!?』
「いや、家族旅行でね」
「おどろいたでしょ」
『驚いたってもんじゃないですよ』

あいかわらず、ワカバンさんの行動力には驚かされます(^^

バイクを降り、参加者に順番にあいさつしていくと

また、サプライズゲストが!!!

なんと、昨年帯広のライスクで知り合った、長老さんが来てくれていた!!

『ご無沙汰してます』
「ひさしぶりだね~」

と、握手を交わす
どうやらGOさんが声をかけてくれ、ツーリングの途中で来てくれたとの事


着いた早々から、サプライズの連続で、軽くパニックになり
のりすけがまだ来ていない事にしばらくして気がついた(汗)

あいつの事だからあまり心配しなくてもくるだろーなんて話していたら
のりすけ到着

これで、全員集合

mini_IMG_2633.jpg
mini_CA3C0997.jpg
mini_CA3C0998.jpg


GSX1400は5台
kita、GO、masa、こうちゃん、ぐっちさん

SR400+ほねちゃん
GL1500
V-MAX
ゼファー750

んで、関西から特別参加のワカバンさん

の総勢、11名

mini_集合1
mini_集合2

2時間ほど談笑&昼食し解散

皆さん、ありがとうございました(^^


また、来月やる予定ですので、ご都合が合えば参加して下さい

他車種でもぜんぜん構いませんので、気軽に参加して下さい

club1401北海道は、GSX1400を通して
バイク乗りの輪が広がって行ければ良いな

と、思っています

ただ、clubメンバーはGSX1400所有者に限定させて頂きますので、ご了承下さい。


って、少々堅い事言ってますが

北海道のバイクシーズンは短いですから、機会があればみんなで楽しみましょう!!!




苫小牧ツーリングに続く(予定)







コメント
この記事へのコメント
ミーティング
大成功おめでとうございます。北海道はやっぱ広いんだね、ミーティング会場までが既にツーリングになってるし(≧▼≦)北海道ミーティングの第何回目になるか分からないけど、いつか参加したいと思ってます。来月も成功するといい\(~o~)/
2010/05/07(金) 18:22 | URL | ひとぽん #-[ 編集]
初っ端から。。。
イロイロすいませんでしたv-393
次は集合時間より早く行ってみせます!!

その後も大変お世話になりまして・・・
そのうち飯でも奢らせてください!
あ、メール届きましたか?v-398
2010/05/07(金) 19:19 | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 編集]
ビックリした顔最高でした。
北海道ミーティングご苦労さまでした。

驚いた顔、週明けにブログ書きますね!
2010/05/07(金) 20:20 | URL | わかばん #Pe0og0Jg[ 編集]
これからも北海道の仲間が増えるのを楽しみにしてますv-221
2010/05/07(金) 22:46 | URL | キノ #EmZpUt4M[ 編集]
予定

パワーズ蝦夷の5月・6月の予定です

タイミングが合えば参加お待ちしております

5/16 静内桜ツー
5/30 滝上芝桜ツー
6/27 6チーム合同ツー
     (日高・富良野)

詳細はカマキリまで連絡下さい。
2010/05/09(日) 01:14 | URL | カマキリ #-[ 編集]
>ひとぽんさん

広いから、ツーリング企画しなくても十分なんですよ(^^
30回目とかの節目に来てくれると良いかも
まってるよ~(^^V


>のりすけ君

若い時は朝起きれないからな~
俺はおっさんだから朝早いのよ(笑)

飯はいいからXLR整備しといてちょ(^^


>わかばんさん

まったく貴方には脱毛、、、
もとい、脱帽です(^^

7月に、ニューワカバン号楽しみにしてます


>キノさん

ありがとうございます!
地道に活動を続けていきます(^^


>カマキリさん

了解です!
都合があえば参加させていただきます(^^

滝の上は迎撃できるかな?
2010/05/09(日) 11:30 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/260-78e07339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
