不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
昨日帯広で開催された、パワーズ蝦夷さん主催の

ライディングスクールに参加してきました。
[ライディングスクール]の続きを読む
本日は約一ヶ月ぶりにジムごっこしてきました

朝、8時に美幌駅にて七番機と待ち合わせ

IMG_2327 のリサイズ画像

七番機到着後、最近めっきり寒くなったね~と、話していたら

IMG_2328 のリサイズ画像

11度でした、、、、、、、もう少しでバイクにも乗れなくなるね~
その前に思いっきり走りますか~って事で出発!!!

いつもは北見から置戸、芽登を抜けて行くんですが、たまには違う道でいこうぜぃ
って事で、津別から陸別、足寄経由で士幌に向かいます

途中の道は気温は低いですがいい天気
走ってて気持ちが良かった(^^

IMG_2329 のリサイズ画像
そういえばガソリンだいぶ下がってきましたね、もう少し下がってくれればハイオク入れれるのにな~


10:30頃会場に到着

IMG_2338 のリサイズ画像
一か月ぶりの会場は少し雑草が伸びてました、、、、、


しろふくろうさんを始め皆さんに、ご無沙汰してました~と、ご挨拶
色々とご心配かけていたようで、、、、、(^^;

開会の挨拶の後、hiroさんがコース案内してくれまして、さてウォーミングアップでもしましょうか
と、思っていたら、親分とノリゾー君が到着
なんと今回はリンゴチャンも一緒に
IMG_2333 のリサイズ画像

練習を開始してしばらくすると、やすクン登場、風邪引いているにもかかわらず、釧路から来たそうです

IMG_2336 のリサイズ画像
TEAM走ろうぜぃ(ジムごっこにハマってるメンバー)勢ぞろい
ノリゾー君と親分はトランポで参加

俺もトランポ欲しい~、、、、、、


で、練習開始

IMG_2344 のリサイズ画像ノリゾー君余裕の片手運転です

IMG_2343 のリサイズ画像七番機

IMG_2342 のリサイズ画像やす君


あっ、、、、、、、親分撮るの忘れてた、、、、、、、、、、、、、、、(汗) m(--)m


天気も良く、午前中は快適に練習していたんですが、昼食後なんだか気分が乗らず、ほとんど見学してました
こんな日もありますよね~、、、、
朝は調子よく走ってたんですけどね(^^;

その後ちょっとした出来事がありましたが、皆さん無事?に練習終了
十勝組はまだ練習してましたが、雲行きが怪しくなってきたので15:30頃帰る事に

帰りは芽登から置戸に抜け、北見で七番機と別れ、俺はJ1にてオイル交換
バイクシーズンもあとわずかなんですが、前回交換してから4800kmも走っていたので(汗)
交換しておきました(^^;

そろそろ、プラグも変えなきゃな、、、、、、


本日の走行距離290km

久々のジムごっこはやっぱり楽しかった(^^

来週は気温次第だが、400km位走ってみるかな~












今日はジムカーナの芽室大会に観戦しに行ってきました

朝8時30頃起床、なんとなくボーっとして10時出発
雨の予報だったので、車で芽室に向かう
出発する前に悪魔親分にメールすると、親分もママとリンゴちゃんと共に車で向かったとの事
途中近道だと思った道が、とんでもなく遠回りになり12時20分頃到着

親分に『着きました~』とメールすると、『終わりました~』と返信が、、、、

!!!!?????なんですと???終わった??

会場に入り辺りを見ると撤収作業をしている!!!!!

親分の姿を探し会場をうろうろすると、リンゴちゃんを連れた親分とママとかすみちゃんを発見

『遅いよ~、もう終わっちゃったよ』
「え~、、、、、なんでですか?」
『参加人数も少ないし、雨だから早めに切り上げたんだってよ~』
「そうですか、、、、、残念です、、、、寝坊しなければ、、、、、」

それから、ほどなくして表彰式があり

ジムごっこで指導してくれているhiroさんやSさんねこパンチさんが表彰台に上ってました
すいません順位覚えてないっす、、、、、、、


表彰式が終わり、親分と『んじゃまたね~』と、お別れ

んじゃ飯でも食いに行こうか?と、かすみちゃんを口説きながら車に向かっている途中で

『あれ?kitaさん?』と、呼び止められる

ん?振り返るとジムごっこで知り合ったH君が友達と来ていた

「おお~久し振り~、もう終わったよ~」
『え~!!!終わったんですか!!?』

と、俺と同じリアクション、しばらくそこで話をして、立ち話もなんだから飯食いに行こうぜ
って事になり、かすみちゃんとH君と友人君と共に、近くに中華屋さんに移動

少し遅い昼食を食べながら、ジムごっこの事や、お互いの事などを話す

ジムごっこで数回話はしているのだが、お互いの事はほとんど知らなかったりする
でも、お互いにどんな仕事や、何歳なのか?なんて関係ないんだよね~
お互いにバイクが好きで、好きな物をより上手く扱えるように練習している仲間達
北海道の短い夏を、短いバイクシーズンを思いきり楽しもうとしている

この二人は各々一人でジムごっこに参加している
俺も最初は一人で飛び込んで行った
なにも分からず、ただライテクが上手くなりたい一心で!
だからこそ、年が離れているが、相通ずる物があるのだと思う

H君とかすみちゃんは共に大型免許を取得済み、今は二人とも250に乗っているが
来年各々、好きな、ずっと憧れていたバイクに乗ると言っていた

若い二人と、じっくり話が出来、大会は見れなかったが、楽しい一日でした(^^


H君、かすみちゃん、今度は練習会じゃなくツーリングに行こうぜぃ!!













暑かったですね~日曜日、、、、、暑くて練習より休憩の方が多かった練習会でした(^^;

温泉でツーリングの疲れをちょっとだけ癒して、会場に着いたのが9:30
当然誰も居ません、、、、、、、

たばこを吹かしながら、ぼーっと待つこと10分、Wさん夫妻が到着

おはようございまーす、と挨拶(^^

しばらくして、白虎さん、悪魔親分、のりぞー君やいつもの面々が続々と集まる

IMG_2140 のリサイズ画像
手前から、Wさん、俺、白虎さん、悪魔親分に初参加のBMさん、奥に軽トラに積まれたのりぞー君のNSR

各自ウォーミングアップしてから、hiroさんの先導でコースを覚える

そして、練習開始です

IMG_2143 のリサイズ画像
IMG_2145 のリサイズ画像
IMG_2147 のリサイズ画像
IMG_2146 のリサイズ画像

練習開始して最初は中々上手く走れないんですが、最後の方ではステップ擦るくらいまで倒す事が
できるようになって来ます
練習会以外では全然練習してないんで、走り方を思い出すのにややしばらくかかります、、、(^^;

今回は気温も高かったので、タイヤもいい感じで使えました

IMG_2150 のリサイズ画像 フロント
IMG_2149 のリサイズ画像 リア


土日合わせて、走行距離は約800km、ツーリングして焚き火して、そんで温泉入って練習会!!
途中林道に迷い込んで、立ちゴケしましたが、楽しい週末でした。

バイクって本当に楽しいね~(^^

さて、来週はニューマシンを取りに行ってきます、かなり古いバイクですが、バイクライフの幅が広がる事でしょう
乞うご期待!!(^^



今日もTRTの練習会に白虎さんと行ってきました

朝少し寝坊し、、、、待ち合わせ場所に5分遅れで到着、、、、、
すると、おーつさん達が居る、、、?はて、おーつさん達も練習会に行くのかな?と思っていたら
kawasakiコーヒーブレイクミーティングに行くとの事、先頭のKさんは、雨、嫌なんだよな~とぼやいてました
Kさんこけなかったかな?

おーつさん達を見送ってから、そんじゃ行きますか~と、出発

今日は白虎さん所属の、TEAM走ろうぜぃ!の方々も来るそうで、練習会はけっこうな人数になりそう

10:20頃士幌の練習会会場に到着、途中雨に当たったが会場は晴天!!いい練習日和です


IMG_2056 のリサイズ画像

今日はいつもより広い高速コースです、走りやすかった(^^

それからしばらくして、釧路からTEAM走ろうぜぃ!のメンバーさんが到着

IMG_2055 のリサイズ画像



今回の練習会参加者は総勢20数名、5月から参加しているが段々と参加者が増えていく
こーゆうの好きな人、興味がある人って多いんですね~


昼前に休憩している時に、走ろうぜぃ!のakmakozoさんからTEAMのワッペンを頂き、俺もTEAMの仲間入り!!
akumakozoさんありがとうございました(^^



今日の天気予報では北見地方は雨だったのですが、行きも帰りもほとんど雨に当たらず
練習会と共に、ツーリングも楽しめました。




ん~なんか、他にも色々書きたいのですが、、、、、、、文章が浮かんでこないので今回はこれにて終了!!

寝ますzzzzzzz





