不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
本日、卒業検定を受けて来ました

結果は

  合格

いや~久々に緊張しました
一本橋で落ちそうになり、スラロームでも、パイロンに接触しそうになりましたが、なんとか合格しました。

ちなみに、この学校では、今年度最初の受験者&合格者です
受けたのは僕と、もう一人、一緒に学校に入ったMさん(40代後半のリターンライダー)もちろんMさんも合格しました。


これでやっとのひとつが叶いました(^^)
高校生の頃バイクと出逢い、23歳で中型免許を取りそれから幾度となく、大型取得を夢見てきました、今まで仕事や経済的な理由から中々取りに行けず、いつかは..............と夢見てきた大型免許
実際は、意外とあっけなく取れちゃいました(^^;)

一歩踏み出す勇気があれば何とかなるもんですね

さて、次は、日本一周するか?先に再就職するか?
悩みどころです


その前にバイクだな
候補は、GSX1400ZZR1100CBR1100XXです、他にはZZR1400と隼も乗りたいですが....経済的に無理 でも再就職すればローン組めるか

img_gsx1400.jpg

さっきググっててこれ↑見つけました
GSX1400にしようかな~マイナー車好きだし(^^;)
そうそう、GSX1400で探してたらこれベースにした刀もありました

1400-top.jpg


乗ってみたい

本日、最後のみきわめでした

雪が降る中(気温4度)、幾分緊張しながら検定回路を2周、途中一本橋で脱輪、波状路でエンストしましたが、補習は無し、判子もらえました

でもって、明日は、いよいよ卒業検定!

今日は早めに寝ます。検定回路も覚えなきゃならないし

でも、明日雪の予報なんだよな~大丈夫かな?


今日は、一時限目、検定回路をグルグル、残り20分で自由走行

二時限目、ドライブシュミレーターを使い危険予知訓練をしました
このシュミレーターが意外と曲者で、上手いこと走ってくれないおまけに、このプログラムの連中は、勝手なことばかりする
一番最悪な人の運転&歩行者、ってなかんじですね
まあ、危険予知訓練だから仕方がないか

そんなこんなで、残り後1時限!

明日1時限で規定教習終了、明後日の木曜日、卒業検定です

さて、本格的にバイク探し始めますか


GSX1400.jpg

これも良いな~
今日は、急制動と危険回避を重点的にやりました。

最初、急制動なんて簡単だべ~なんて思っていましたが、意外に上手くいかない 
一番初めにフロントBを掛け過ぎてタイヤが軽くロック、それを教官に指摘された為、フロントBを意識してしまい成功するまでに4~5回掛かってしまいました

その後、危険回避これは、三速30キロでコースに侵入し、教官が上げた旗の色によって、右と左に回避するとゆう物です。
中型の時(13年前)には無かった項目ですね、今は常識なんでしょうか?白バイの競技会DVDで見たことはありましたが、結構難しいです
それを、三回ほどやった後に、回路を回り終了

それからもう一時限乗り、昼休憩を挟んで合計三時限乗りました。

これで、全工程12時限の内、9時限終了、残り3時限
日、月曜日は休みの為、火曜と水曜で終了、木曜に検定、合格すれば翌週の水曜日4月18日には

免許取得

6月にRFの車検なんで、それまでに次の旅の相棒を探します

im_zzr1400_sub01.jpg

↑現在一位(俺ランキング)

101200_jpg;jsessionid=D974BB9EC187B5604E62EF622D2AA984.jpg

↑二位

三日目、一時限目は第一段階の見極めでした。

S字、クランク、スラローム、一本橋を、検定回路の半分を回って行いました、結果は。。。。。。

補習なし(^^)
まあ、よほど酷くなければ、補習はつかないですからね(^^;)


二時限目からは、第二段階に突入
検定回路を回りながら、波状路を練習、これはなんとかなりそうです

今日からは、都合三時間、連続していなければ乗れるって事なので、三時間みっちり練習してきます
そして上手くいけば、来週木曜に卒業検定、そして再来週には

免許取得

バイク何買おうかな~(^^)今のところ候補は

一位=GS1200SS
二位=GSX1400
三位=ZZR1200
四位=V-MAX

そしてZZR1400(これは経済的に無理かな

こんな感じですね~悩むな~














