不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
ツーリングに出かける目的のひとつに焚火がある

比較的山奥の、あまり人がこないようなところで焚火を眺めながらぼーっとするのが最高のストレス解消、癒されます。

飯盒で飯を炊き(たまに失敗する)食材を適当に炒め夕飯を食う、食後はここ数年、酒をあまり飲まなくなったので、焚火で沸かしたお湯でコーヒーを淹れ、それをゆっくり飲みながら、星空を眺めたり川のせせらぎに耳を傾けながら、何も考えずただゆっくり時が過ぎるのを楽しむ

日の暮れと共に寝て、日の出と共に起きキャンプ場周辺を散策する

それから、前日の残りの薪を燃やし湯を沸かす、コーヒーを淹れ朝食を食べながら地図を眺め今日のルートを模索する


たまに、焚火好きなライダーを遭遇し、二人で焚火を眺めながら談笑することも、同じような趣味の方と話すのは楽しい(^^)

今年もまた旅に出ます、焚火の炎を眺める為に。


060521_1802~0001.jpg

浦河町オロマップキャンプ場
去年の5月末、土日を利用してキャンプツーリングに出かけたときのひとコマ

僕以外は誰も居なかったのでキャンプ場独り占めしてました(^^)




