不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日、千歳のとあるショッピングモールで、トイレに入ってふと目に付いた説明書き・・・・・

(ピンボケご容赦下さい)
PA0_0020.jpg



トイレットペーパーの使い方

① まっすぐ下に引いてパーペーを引き出してください
② 「きりくり」と書いてある場所に紙をあてて御使用ください

?・・・・・「きりくり」・・・・????



PA0_0021.jpg



個室の中で、一人爆笑してました(^^)








今週末は、北見ビックバイクフェアに行ってバイクでも見て来ますかね~

4年前位?から北見のバイク屋さんが主催して開かれているイベントです

2007年のバイクシーズンもそろそろ始まりますから、買い替えや、新たにバイクライフを始めたい方等は行って、実際にバイクに触れてみては如何でしょうか

あっ、決して関係者の回し者ではありませんよ・・・(^^;)

Scan10002.jpg




今日はDVDを買いに、紋別までドライブ。

ローソンや通販で買える物なんですが、暇つぶしも兼ねてドライブしてきました。

途中、湧別の道の駅でこれを発見


PA0_0017.jpg


こうゆうの開発する人って、面白いな~一度語り合ってみたい(^^)

紋別に着いて、せっかくだから、アザラシでも見てくかってことで、ゴマちゃんランドへ

大人200円を払い中へ、全部で4つ(5つだったかな?)のプールに、アザラシが14~5頭ほど
元気に泳いでいる奴や、気持ちよさそうに昼寝してる奴




PA0_0013.jpg



そんな中・・・・? なんか浮いてる?
PA0_0015.jpg


よく見ると、立ち寝している奴が!! 器用な奴だな~

PA0_0011.jpg


その後、飼育員の方が給餌しながら、アザラシについて説明してくれました、簡単な芸もしてくれますし、アザラシにも直接触る事もできますよ
ご家族連れで行くとよろしいかと。



azarasi.jpg


んで買った来たDVDはこれ


20070329192459.jpg


そう御存知、虫追い祭り 今日はこれから爆笑します。(^^)



とりあえず、合羽代わりのウインドブレーカーを着て走ること10分雨足が強まってきた・・!

走り始めは、なんとかなっていたのだが、やはり考えが甘かった
しかも、ブーツカバーなんて物も知らない俺は、そのままで走っていたため、ブーツもびしょ濡れ

これは、合羽を買わなきゃならんな、と思い地図を広げるも、釧路まで町らしい町が無い・・!
当時は、コンビにもまだ少なく、又コンビにで合羽を売っていることも知らなかった(仮に有ったとしてもコンビに合羽では同じだったな)

「しゃーないな」

あきらめて、走ることにした。
だんだんと、服が濡れて来る感触に少し快感を覚えながら(チョイMかも?)走ること約1時間で、釧路市内に到着、時間は午後6時を過ぎていた、合羽を買うか宿を探すか迷いながら走っていると、ビジネスホテルを見つけた。

「風呂入りたい!」

迷わず俺は、全身ずぶ濡れのまま、フロントへ怪訝な目で見られたがなんとかチェックイン出来た。

部屋に入り、服を全部脱ぎ捨て、ユニットバスの狭い浴室へようやく生きた心地がした。
下着までずぶ濡れになっていた俺は、唇も紫色になり、川にでも落ちたの?って感じだったから。

翌朝、本当は帯広方面に行き、もう一泊する予定だったが、阿寒を抜けて網走に帰ってきた・・・・


遠い日の、おバカなライダーのファーストツーリングでした(^^;)

これから、先のツーリングでもさまざまな、体験をしてきました
たいていは、準備不足なんですけどね

好きな言葉のひとつ 「なにが起こるかわからないから旅なんだ!」 by水曜どうでしょう

では、また(^^)




20070328173506.jpg


1993年8月某日
俺は、人生初めてのツーリングに出かけた。

当時の俺は、バイクの知識もほとんど無くまったくの素人でした。

荷物は、着替えの入ったバック(防水性無し)と、ホームセンターで買った、テント(収納時長さ1m)と寝袋に洗面道具。
当時はまだ、キャンプ時に自炊してなんて考えは無かった。

とりあえず、大体のルートを決めて、いざ出発!

当時住んでいた、網走から一路、知床峠を目指し、ビラーゴを走らせた。
初めてのツーリングで意気揚々と、ピースサインを交わしながら、知床峠に着き、太平洋側を見ると多少曇っている
「雨降りそうだな~」
と思いながら羅臼に下りて海岸線線を、釧路へ向けて走って行った。

〔この道は今でもたまに、日帰りで走るがなぜかいつも曇っている・・確率的に80%は曇りだな・・・よほど相性が悪いらしい

海岸沿いが曇って、こころなし寒くなってきたので、標津からR272を通って釧路に向かうことに。
内陸に入ったせいか、多少暖かくなってきて、快適に走れた。
ところが・・・上春別を過ぎたあたりで、雲行きが怪しくなって来た。
「合羽着て走るの、初めてだな~」
なんて、暢気に考えながら走っていると、降ってきました雨が・・
「合羽着るか」
ちょうどバス停を見つけたので、着替えと一服タイム、タバコをくわえながら、荷物を解き合羽を探す・・・????
「あれ??」
・・・・合羽だと思って持ってきた物は・・・なんと・・・・
ウインドブレーカ!!
しかも、ホームセンターで売っている安物・・防水性なんて皆無・・・
「ん~困った!!」
一人、原野のバス停の中で悩むこと5分
「なんとかなるべ~」
けっこう楽天的な俺(^^;)、外を見ると、さほど振ってもいないし、なんとかなると思い
釧路へ向かった、が・・・・甘かった
最悪の初めてのツーリング・・・・・


続きは明日
















昨日、小雨が降った影響で家の周りの雪がだいぶ融けてきました。
後、一ヶ月ほどでバイクシーズン2007始動ですね~

今年は大型免許を取得しようと、思っています。
新型V-MAXに乗ってみたい!

学生の頃からの憧れです、この悪っぽい感じが好きですね

V-MAX

今日から、ブログをはじめました。kitaです。
これから僕の、バイクツーリングなどを色々書き込んで行きたいと思います。
よろしくです。

簡単に自己紹介を。

北海道在住、現在36歳、23歳の時に普通自動二輪取得
バイクは高校生の頃から好きでしたが、金が無かったので社会人になってから免許を取得しました。

現在の愛車は、スズキRF400RVです。

RFを買うときはカワサキZZ-Rと、どちらにしようか?悩みましたが
バイクショップでRFの現車を見て、衝動買いしちゃいました(汗)

ツーリングは基本キャンプツーリングで、焚き火の出来るキャンプ場を探し歩いています、最近は焚き火出来るサイト、減りましたからね

とりあえずこんな感じで、日々つらつらと、書いて行きたいと思います。

