不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
 
 YAMAHA XV250ビラーゴ

 空冷4ストOHC2バルブV型2気筒
 248cc 23PS 
 1993年新車で購入 
 改造箇所 デイトナシーシーバーのみ

 20070408224654.jpg

このバイクを初めて知ったのは高校生の頃、当時レプリカブーム全盛期で、友達もCBRやFZ-R、RGVγなどに乗っていたり興味を示していた時代、とある雑誌でアメリカンタイプなる物を発見!!
当時V型エンジンを積んだ中型アメリカンは、ホンダスティードとヤマハビラーゴしかなく、250に至ってはビラーゴのみだった。
まだアメリカンブームの前の事だったので、友達からは「おっさんバイクじゃん」と言われていた。


高校を卒業後、中型免許を取るまでは、たまにバイク雑誌を見る程度だったのだが、会社の先輩が中型免許を取ったのがきっかけでバイク熱が再燃!!(その先輩は3年ほどでバイク降りちゃいました)
その先輩の後押しもあり、一念発起して免許取得することに、教習中にバイク雑誌やバイクショップに出かけあれこれ見ているうちにビラーゴを発見!
「そー言えばこれ好きだったよな~」と、またがって見ると意外としっくりくる、それからカタログや雑誌を読み漁り、やっぱりアメリカンはV型で空冷だろ!ってことでビラーゴに、尚且つ維持費が安いので250に決定!
こうして、現在まで続くバイク人生が始まった記念すべき一台です。







