不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
Kawasaki GPz400F

空冷4ストDOHC2バルブ並列4気筒
398cc 54PS
1994年 走行距離8500?㌔で購入 85’車

GPZ5.jpg


当時乗っていたビラーゴに何か物足りなさを感じていた時、雑誌でこいつを見つけた。
一瞬900ニンジャ?と見間違うほど似ているスタイル一目惚れでした(^^)

ある日隣町のバイクショップで、中古のGPzを発見!すぐに値段交渉したところビラーゴを下取りにしたら逆にお釣りがくるとの事!即決でした(^^)

数日後、ショップに取りに行き始めて本格的にアクセルを開けた瞬間!
「こいつとなら何処まででも行けるな!」
と、瞬間的に感じました(^^)
今まで乗っていたのが250のビラーゴだったせいもありますが、あまりにもトルクがありしかも乗りやすかったのです、それとハーフカウルの風防性も大きな要因です、やはりアメリカンだと走行風がきついんですよ250ccでもね

こいつとは4年間色々な所に行きました、初めて津軽海峡を渡り北海道一周もしました、その分ハイスピードツーリングになってしまい色々と修理費も掛かりましたが今でも好きなバイクの一つです

Save0005.jpg

写真では分かりずらいですが、カウルにニンジャのステッカーを貼っていたせいでよく間違われていました、「ニンジャにも400あるんですね」って(^^;)『F』なんですがね

