不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
待ちに待ったGSX1400がついに納車されました(^0^)/

天気予報で午前中曇り、午後から雨だったのでショップの開店と同時に電話
RFに跨り気温6度の中行って来ました

ショップに着くと居ましたナンバーが付いたGSX(^^)

RFの鍵を社長に渡し(良い奴に買われろよ)変わりにGSXの鍵を貰う

イモビライザーが付いているからか、車より大きい鍵にびっくり

右がテラノの鍵で左がGSX
IMG_0119.jpg


それから、社長が
「そうだ、契約書交わして無かったね~」
と書類を差し出す
「あっ、そうでしたね」(^^;)
書類にサインし無事売買契約終了
この時点でやっと金額が確定した(傍から見たら恐ろしいですよね)最初に話していた金額よりもさらに値引きしてくれて、バイクカバーとタンクパッドもサービスしてくれました。

「他にもサービスでなんか付けるよ」

と言ってくれたのですが、この先色々とお世話になるので、そのとき工賃負けて下さいと、お願いしました(^^)

その後、FIなのでチョークが無く車のように始動できる、燃料コックが無くリザーブ切り替えが無いので、燃料計が点滅したらすぐ燃料入れてとか、色々と使用説明を受け

そして、ついに走り出す時が!!

生憎の小雨の中、そろそろと国道に出て、アクセルを開ける
2速、3速、、、、赤信号、、青、2速、、3速、、、、また赤信号
トルクがあるので街中では3速以上いらないってか、4速に入らない

郊外に出てもっと回してみたいが、慣らし中でもあるし、タイヤが新品の為小雨の中では怖くて回せない(^^;)

近くのGSで燃料を満タンにし、16マイルへお披露目に(^^)
ちょうど店長から、注文品が入荷したと電話もあったので行って来ました

バイクを店の前に乗り付けると、店内から熱い視線が
店内に入ると、こないだのツーリングで一緒だった方が来ており
「新車かい!?」 「今日納車!?」 「デカイね~」
と、皆さん笑顔で迎えてくれた(^^)
「さっき納車していまショップから直で来ました」
と、顔が自然とにやける(^^)

店内でしばらく雑談した後、店長がバイク見せてと外へ
店長は無類のSUZUKI党なんだよと、店員さんが教えてくれた。

店内に戻り日本一周のアドバイスを受け(ここの店長は二周している!)少し雨が強くなってきたので帰る事に。

街中を抜け、道路が少し空いてきたので4000まで回して見るが、タイヤが気になり、すぐにスピードダウン、しかも、寒い、カウルのありがたさをつくづく実感する。

なんとかこけずに、帰り着き(納車時にこける人多い見たいですね)数時間前までRFがあった場所にGSXを止める。

さて、明日も雨なので、月曜から慣らし開始!でもって、日本一周!!!
と言いたい所なんですが、、、、、、、パーツがそろっていないのと
今、歯医者に通っていまして、出発が少し遅くなります(^^;)

いつになるかは未定ですが、必ず行きますので乞うご期待!

では、また(^^)/

おまけ、始動時のメータですキーONで針がMAXまで動きます。












