不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
沓形港から、フェリーにのり礼文島へ
島に到着すると少し肌寒かった
地図でキャンプ場を確認し
GSXを走らせる、一つ目のキャンプ場は山間にあり、駐車場からサイトまでの距離が離れているのでパス
2つ目の久種湖畔キャンプ場には、バイクが二台止まっていた
サイトのキレイだし管理人さんの人当たりも良いので
ここに決めた、チェックインを済ませると
管理人さんが
ホッケ食べるかい?
と、冷凍の開きホッケをくれた
有り難く頂戴し、テントを設営
買い出しを済ませて一年ぶりに飯を飯盒で炊く
が、、、、、、失敗した(>_<)
水加減が悪かったのか、お粥の出来損ないになってしまった

が、不思議とキャンプ場で景色を眺めながら食べると
まあまあ、いける
と、言うか、旨かったりするから不思議だ

いつも、キャンプではさほど良いものを食べていないが
なぜだか、旨く感じる
景色が良い調味料なのかな?

20070610124605
まずは、一言

美味い!!!!

見た目は黒くて、見るからに辛そう
ルーはさらさら
食べて見ると、意外にあっさりしている
食べた後に辛さが口に広がるが、あまり残らない辛さ

エビフライもサクサクだし
これは、おすすめ(^-^)/
今回食べたのは、エビフライカレー
シーフードが美味いらしいが、品切れだった


さて、腹も満たされたので、もう少し島をまわって
15時20分のフェリーで礼文島に渡ります(^-^)/
桜が満開のキャンプ場で出発の準備をしていると
バンガローに泊まっている、おじさんが話しかけてきた
バイクに火を入れ、エンジンが暖まるまで
しばらく話していると
どうやら、一人で島に滞在中のようだ
退職して、夏は利尻、冬は屋久島で過ごしていると言う
僕のような若造が言うのもおこがましいが、良い人生を送っていらっしゃる

その人に何か、美味い物ないですか?と聞くと
フェリーターミナルの二階にある喫茶店のカレーが、なまら美味いと言うので
島を一回りしてからカレーを食べに
フェリーターミナルまでやって来た
利尻でカレー!ってのも、変かもしれないが
海鮮系は北海道の至る所で食べれるので
対に食べなきゃ、ってほどでも無い

今、カレーを注文し、待っている時間でブログを書いています

味については、また後で(^-^)/
20070610043903
朝3時、車のエンジン音で目覚める
どうやら隣のバンガローに泊まってる人が釣りに出掛けたようだ
寝袋にもぐり込んでもう一度寝ようとしたが、目が冴えてしまった為に散歩に出掛ける
キャンプ場の周辺は散策路になっているので、その道を歩く
鳥の囀りを聞きながら、歩いていると
利尻富士が見えてきた、山頂には雲が掛かっている
静かな朝だ、風が少し肌寒い
散策路を抜けると、自転車道路が有った、しばらく自転車道路を歩くと終点の看板が、そこに有ったベンチで、ブログの更新
さて、戻って朝飯でも食べよう
