不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
20070623215214
朝、ホテルを後にして、日本海側を一路下関へ向けひた走る
途中、道を間違え山の中に迷い込んでしまった

地図を広げ、抜け道を探す、丁度良い感じの道が載っていた、ツーリングマップルおすすめの道だ

その道は、道幅も広く、尚且つ車がほとんど走っていない、適度にコーナーが続く気持ちの良い道だった

山間には段々畑が広がり、緑色の稲が風に揺れていた


程なく、海沿いの191号に戻り下関を目指す
昼近くになり気温も上がってきた

今日は天気も良いし土曜日ってのも有ってか、数台のバイクとすれ違う
何台かと、ピースサインを交わす事も出来た


下関に着き関門トンネルの入り口が解らず右往左往する

ようやく、トンネルにたどり着き
九州に初上陸!
トンネルは意外と短い気がした


それから、国道10号で南下する

途中、道の駅やキャンプ場を探すが、イマイチぱっとしないので、中津市で宿を探す

駅周辺を流していると、前を走る車の助手席から後ろを向き、お姉ちゃんがピースサインを出している
俺もピースサインを返すと、満面の笑みで大きく手を振ってきた

信号待ちで横に並び、シールドを上げ、挨拶する

少しハニカミながら、小さな手でまたピースサイン

3歳位だろうか、めんこい女の子だ
多分、運転しているお母さんが荷物満載の俺に気付き
ピースしてごらん
と、言ったのだろう(^-^)


おじさん、北海道から来たんだよ~

運転席のお母さんが驚いていた、女の子は無邪気にピースサインを繰り返す

信号が青になり
んじゃね~
と、軽くホーンを鳴らし、走り出す

女の子を載せた車は右に曲がって行った
小さな手でピースサインを出しながら(^-^)v


あの子が大きくなった時に、少しでも覚えていてくれると、嬉しいな

そして、バイク乗りになって、どこかで会えたら、、、、、

それまで、俺はバイク乗りでいようと思う


そう、我が名はバイク乗り
生涯現役!!


なんて事を思った九州初日でした。


20070623033503
宍道湖を出て国道9号を出雲大社に向かって走る
雨は時折強くなり、レインウエア越しに肌に当たる
出雲大社に着きバイクを停める場所を探していると
1台のバイクを発見、横に停める
多摩ナンバーのCBR600、彼も丁度着いた所だった
少し話しをしていると、さっきまで勢い良く降っていた雨が止んだ

これで、ゆっくり見る事が出来る
神様は遥か北の大地から来た俺を歓迎してくれている、?


参拝しおみくじを引く
だが、吉凶が書いていない?出雲大社はこうなんだな、と、一人納得し、読んでいくと
旅ーよし
吉方ー南

おお!これはますます良いんでないかい!(^-^)/

おみくじの結果に満足し、境内を散策する

雨上がりの境内は独特の雰囲気をかもしだしている

これで、団体客が居なければ最高なのに、、、、、

一回りし、一礼して駐車場に戻る
駐車場近くの蕎麦屋でCBR君と一緒になり、2人で蕎麦を食べる
こうゆう時、ソロライダー同士だと良いですね


駐車場に戻り、少し話した後、CBR君と別れまた走り出す


一路下関を目指して

[出雲大社]の続きを読む
