不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日は寒かった!!!
一気に冬に近づいている北海道、道北の一部では雪が降ったみたいだし!!!

そろそろ股引履くかな?なんて思っているkitaです
皆さん風邪引いてませんか?僕はちょっと風邪気味です、、、、



今日は車の話を少々

昼過ぎに急ぎの用事があり、会社に向かってチョイスピードを出して走っていた時、事件は起こりました

脇道から急に飛び出してきた車を避けようと、フルブレーキングしてハンドルを切った瞬間!!!

ハンドルが動かない!!!!

何とかギリギリでかわしたので、事故にはならなかったんですが、、、、、

その後もハンドルが言うことを聞かない、、ってかかなり重い!!

まるで生ハンにでもなったように!!



あっ! 生ハンって解りますか?僕と同世代かそれより上の方なら解ると思いますが
昔(って言っても昭和の後半)の車にはパワーステアリングが付いていない車があったんですよ!
免許取って最初に乗った車がそうでした、動き出せばそんなにパワステの車と大差なんですが、停車している時は両手で回さなきゃならない位重いんですよ



で、どうやらパワステのベルトが切れたらしい、、、、、、それから交差点の度に、両手でなんとかハンドルを動かし、カーブではかなり減速し必死で車を曲げて、修理工場へ

整備士曰く『平成元年車だからね~、粗い運転したら壊れるよ』
との事でした、、、、、、

会社の車(ハイラックスサーフ)なんで、かなり雑に乗っていたのです、、、、反省、、、、


バイクも車もその性能を全て使って見たくなる性質なもんで、どうしても粗く(スピードを出す)事になってしまうんですよ

会社の車の場合、4WDなんで悪路にわざと入って行ったりしてね(^^;)

明日からは少し労わって乗ります


では、また。








