不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日は天気予報どうり晴れたので、近場をちょろと走ってきました

2008バイクシーズンがやっと開幕です
去年よりも10日ほど早くバイクに乗ることが出来た、、、、、というか、無理やり乗ったが、、、、、、

IMG_1847 のリサイズ画像

陸別町の道の駅、温度計の気温わかりますか?







IMG_1849 のリサイズ画像

12:00現在で 5度です


寒かった、、、、、、、やっぱり最高気温が10度以下だと、きつい物があります



でも、どんなに寒くてもやっぱりバイクは楽しい♪(^^)

久しぶりに感じる加速感、股下から感じるエンジンの鼓動、ヘルメットに当たる風
すべてが懐かしい感触、戻ってきたんだなと毎年思う瞬間
やっぱり、僕にはこれが一番のストレス解消方!!!

冬の間に溜まっていた鬱憤が一気に晴れていく


これから、徐々に気温が上がり、少しずつ冬眠から覚めるバイク乗り達が増えてくる


待ちにまった季節がようやく始まる!!!

みんな、走り出そうぜ!!!!
最近北海道は過去にない暖かさ、今日十勝地方では17度まで気温が上がったようですし
僕の地元でも例年より半月ほど雪解けが早く、先週からバイクを見かけることも多くなってきました

日曜日にMyGSXが冬眠から覚めショップから自宅に届き、今日昼休みに10分程度走ってきました
約半年ぶりのバイク!!やっぱりバイクは最高!!
GSXもオイル&プラグを変えたので絶好調!!!!!



さて、前置き(?)が長くなりましたが

今年もGSX1400北海道ミーティングを開催したいと思います

昨年はわずかに3名しか参加して頂けなかったので今年は早めに告知して参加者を募りたいと思います


それで、開催予定ですが、今回は5月連休前後と8月頃の2回、開催したいと考えておりますので

このブログを見ている北海道のGSX1400オーナーの方々のご意見をお待ちしておりますm(^^)m









本日3月25日でこのブログを始めてから一周年が経ちました

かなり飽きっぽい性格なのに1年も続いたなんて!! 

途中なんとなく毎日更新しなければという強迫観念に襲われ、やめようと思った事もありました、、、、、、

一時期は、ツーリングしていても、ブログネタを探しながら走っていたり
写真を撮るために、チョコチョコ停車したりして、ブログが主体か?バイクに乗ることが主体か?
分からなくなってしまい、走っていてもブログに書く文章を考えたりしていた

今思うとそんなに悩む事では無かったんですがね(^^;)


それから、考えを変えて気が向いた時に更新するようになってからは気が楽になり
なんとか続けることが出来たんだと思います(^^)



これからも、気が向いた時に更新して行きますので、気長にお付き合い下さい


昨年6月中旬から約一ヶ月間、西日本(メインは最南・西端)を中心に回った旅の記録

あまり更新が出来ずに(実はサボってるだけ?)旅が終わってからもうすぐ十ヶ月が過ぎようとしています

当初の予定では今年の5月頃から東日本を回る予定でしたが、、、、、、資金が底を付き
3月10日からまたサラリーマンをしています(^^;)

元来無計画な人間なもんで、旅に出ても大まかな予定で出発し、途中で変更することも多々あります
今回の旅でもほぼ思いつきで行動していたため、西表島に渡ってから

そうだこの島はあの番組のロケ地だったんだ!!と、思い出したのでした(^^;)

その番組とは!!

では、八重山諸島での日々西表編をどうぞ







[八重山諸島での日々⑤]の続きを読む
最近日中の気温が上がり、少しずつ雪も溶けてきている、今年は去年より早くバイクに乗れるかな?
去年は4月9日にショップからバイクを引き取ってきていたので今年は今月末にしようかな?
早くGSXに乗りたくてうずうずしている毎日です


そんな中、この時期の道東の名物風景を撮ってきました


流氷 のリサイズ画像



IMG_1834 のリサイズ画像


知床の流氷です

海を覆いつくす流氷、2月に見ると寒さを倍増させる景色ですが、この日の日中の気温はプラス

空も晴れ渡り、暖かい日差しの中で景色を堪能できました



この流氷が居なくなる頃、道東オホーツク海側のバイクシーズンは本格的に始まります。








2007年6月30日

一般人が行ける日本最南端 波照間島に上陸


[八重山諸島での日々④]の続きを読む
北見市の本日の最低気温

-12.6℃

このくらいの気温になると樹氷とダイアモンドダストが見れます

IMG_1787 のリサイズ画像


IMG_1797 のリサイズ画像
家の前にある白樺などの木々


室内から見る分には綺麗なんですが、、、、、、、、、、外で仕事をしている方や、通勤通学で歩いている方々にとっては、寒さを倍増させる風景だったりします

IMG_1789 のリサイズ画像
電線もこのように真っ白

写真を撮るのに手袋をしないで、10分ほど外にいたら指が動かなくなってしまいました(^^;)


三月に入り、日中の気温は徐々に上がってきていますが、まだまだ春は遠い、北海道の朝の風景でした(^^)



