不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
暑かったですね~日曜日、、、、、暑くて練習より休憩の方が多かった練習会でした(^^;

温泉でツーリングの疲れをちょっとだけ癒して、会場に着いたのが9:30
当然誰も居ません、、、、、、、

たばこを吹かしながら、ぼーっと待つこと10分、Wさん夫妻が到着

おはようございまーす、と挨拶(^^

しばらくして、白虎さん、悪魔親分、のりぞー君やいつもの面々が続々と集まる

IMG_2140 のリサイズ画像
手前から、Wさん、俺、白虎さん、悪魔親分に初参加のBMさん、奥に軽トラに積まれたのりぞー君のNSR

各自ウォーミングアップしてから、hiroさんの先導でコースを覚える

そして、練習開始です

IMG_2143 のリサイズ画像
IMG_2145 のリサイズ画像
IMG_2147 のリサイズ画像
IMG_2146 のリサイズ画像

練習開始して最初は中々上手く走れないんですが、最後の方ではステップ擦るくらいまで倒す事が
できるようになって来ます
練習会以外では全然練習してないんで、走り方を思い出すのにややしばらくかかります、、、(^^;

今回は気温も高かったので、タイヤもいい感じで使えました

IMG_2150 のリサイズ画像 フロント
IMG_2149 のリサイズ画像 リア


土日合わせて、走行距離は約800km、ツーリングして焚き火して、そんで温泉入って練習会!!
途中林道に迷い込んで、立ちゴケしましたが、楽しい週末でした。

バイクって本当に楽しいね~(^^

さて、来週はニューマシンを取りに行ってきます、かなり古いバイクですが、バイクライフの幅が広がる事でしょう
乞うご期待!!(^^



5月の末から朝4時起きの生活が続いていたのですが、、、、ようやくそれも終わり
久しぶりに土日が休みになったので、キャンプツーに出かけました

八月のGSX1400北海道ミー&ツーのルートなどは決めたのですが、実際に走った事が無い道も
あるので、その下見を兼ねて富良野に向かいます (何回下見すんねん、、、、)


朝6時 霧雨の中出発、石北峠を越えると青空が広がっている

少し肌寒いが、早朝の為車も少なく快適に走って行く、旭川市内を抜け下道で
道の駅ライスランドふかがわに到着、走っているといい感じの気温だがバイクを降りると少し暑い

天気の良い週末に加えて道の駅でイベントを行っていた為、駐車場は混んでいた
北海道ミー当日も混んでいるようなら、すぐに移動して近くの戸外炉峠に移動したほうがよさそうだな
などと考えながら、戸外炉峠に移動

その戸外炉 (トトロと読みます) 峠にはこんな物があります(^^

IMG_2077 のリサイズ画像
ねこバスです(^^


IMG_2078 のリサイズ画像
気まぐれなんですって(^^


それから芦別向けて進んでいく間頭の中でずっと、隣のト、トロ~トトロ~♪♪が流れてました(^^

IMG_2083 のリサイズ画像
天気は最高、交通量も少ないので快適に進んで行く

芦別を過ぎ、滝里湖の横を通り途中から上富良野に抜ける、この裏道も交通量が少ないので快適に走れます

IMG_2089 のリサイズ画像
IMG_2088 のリサイズ画像
IMG_2093 のリサイズ画像

途中休憩を挟みながら、ゆっくりと景色を見て回る、富良野には何回も来ているのだが
ゆっくり景色を見ながら走った事は無かった気がする、、、、、
普段は通過点だったり、国道などの主要道しか走らなかったので、脇道に入って丘陵地帯を眺めながらのんびりと進んでいく

有名な富田ファームは混んでいたのでパスし、昼食を食べる為に羊の丘に向かう
ちょうど12時に到着、ここは昨年初めて訪れた星に手の届く丘キャンプ場の中にあるレストハウス
ラベンダーがきれいに咲いていました
IMG_2102 のリサイズ画像

オーナーに挨拶するが、忙しそうなので会話もそこそこに、、、、もう少し話したかったが
ジンギスカンを食べて、羊の丘を後にする。

オーナーまた今度ゆっくり話しに来ます。(^^

狩勝峠を越えると、少し雲が出てきた

清水町に入り、ツーリングまっぷるに出ていた展望台を目指す
多少迷い、町営牧場の中にある展望台を発見

IMG_2109 のリサイズ画像
IMG_2110 のリサイズ画像
いい眺めです!十勝平野を一望出来、晴れていれば遠くに太平洋も見えるでしょう、秋にまた来よう


展望台を後にして、キャンプ場を探しながら中札内方面に向かう
何箇所かキャンプ場を見たが、ファミリーキャンパーが多いのでパス
ようやく中札内のぴょうたんの池キャンプ場に到着、俺向きのいいキャンプ場(^^

テントを設営し、焚き火の準備に取り掛かるが、連日の雨の影響で、薪が濡れていて上手く点かない
少しはなれた所にあった白樺の倒木の樹皮を剥ぎとり、焚きつけにする
そんなこんなで、濡れた薪と格闘すること約30分、日が沈み始めた頃にようやく点火
しばらく盛大に燃やし熾きを作る、焚き火が安定したところで、夕食作り
焚き火で疲れたのでカップラーメンとソーセージをゆでた簡単な夕食を食べる

IMG_2117 のリサイズ画像
IMG_2119 のリサイズ画像
焚き火の炎を眺めながら、まったりとした時間を過ごす、この時間を楽しむ為に
焚火の出来るキャンプ場を探し、濡れた薪と格闘して火を起こす
至福の一時

ある程度、薪を燃やした所で就寝、少し雨が降って来ていた

翌朝4時起床、前日とは打って変って晴天
バーナーで湯を沸かし、コーヒーとパンの朝食を食べながら日が昇ってくるのを眺める

IMG_2124 のリサイズ画像
IMG_2125 のリサイズ画像



IMG_2133 のリサイズ画像
雨で濡れたテントを乾かしてから出発、これをしないと後でカビが生えてしまいます

温泉に入るべく、帯広方面にバイクを走らせる、が、時間が早いためどこも開いていない、、、、
まっぷるで周辺を調べると、音更に朝6時からやっている温泉を発見
帯広市内を抜けて音更の温泉に到着、朝から結構な込みようです、、、、

さっぱりしたところで、TRTの練習会に向かう

今回はツーリングに練習会とバイク三昧の週末です(^^
バイクってツーリングや練習会やらいろんな楽しみかたがあって、本当に楽しい乗り物ですね(^^


って事で、今日はここまで、ではまた(^^


練習会の模様はまた後日書きます。




昨日は走りに行かずにGSXの整備とメーターパネルの交換などをしてました

IMG_2059 のリサイズ画像純正のメーターパネル

これ↑をこれ↓に交換

IMG_2065 のリサイズ画像ヤフオクで買ったbcgy71ak4さん自作のメーターパネル


買ったのは5月の中旬でしたので、約2ヶ月部屋の片隅で取り付けられるのを待っていた
メーターパネル、、、、、練習会等など色々と忙しかったので、なかなか取り付けが出来ませんでした、、、、、

さて、作業開始!! まずはガイラシールドをはずします

IMG_2061 のリサイズ画像

ヨシムラのテンプメーターの横にある黒いのは、ワイズギアの電源ソケット
昨年の日本縦断時に携帯の充電用に付けました、かなり重宝しましたよ、走行中にタンクバックに携帯を入れて
そこにライトの横に設置した電源ソケットから充電器を伸ばして充電してました


シールドをはずしたら、ライトをはずします
長いドライバーがあれば、ライトをはずさなくても作業は出来ますがはずしたほうがやりやすいので
はずします

IMG_2063 のリサイズ画像 なんだかB級映画のロボットみたい、、、、、

IMG_2066 のリサイズ画像解体終了

IMG_2067 のリサイズ画像取り付け完了! 良い感じです、カーボン調のメーターパネル

IMG_2073 のリサイズ画像

作業終了!見た目あんまり変わらないけど、、、、、良いんです!!!
人と違ったカスタムをしたいんでね(^^


その後、洗車してワックス掛けようと思ったら雨がぽつぽつ、、、、、、
幸いすぐに止んだけど、ワックスは掛けずに終了!

IMG_2070 のリサイズ画像
IMG_2072 のリサイズ画像隣のエスティマが、たまには俺も洗えよっ!!て言ってそう、、、、(^^;


それから、ジムカーナの北見大会の練習会を見学しに、野付牛自動車学校へ

写真は掲載すると色々と問題がありそうなんで撮ってこなかったけど、凄いっす!!!!
練習であんだけ走るのなら、大会本番は、、!?仕事がなければ今日の大会見たかったな~

そうそう、TRTの練習会にも参加している黄色のCBR600の猫パンチさんも練習してましたよ
話かけたかったんですが、、、、、TRTの練習会でも、ほとんど話をしたことがないので、遠くからみてました(^^;


それから、整体に行って全身を調整してもらいました。

体もバイクもリフレッシュした休日でした(^^

さて、来週はまたTRTの練習会に参加して、腕を磨きますか!!!!














最近旅ライダーも増えてきて、北海道は今、バイク乗りにとって最高の季節!!
旅ライダーを見かけると、ついつい全て放り投げて、旅に出たくなってしまう今日この頃です(^^;


さて、話は変わりまして、来月GSX1400北海道ミー&ツーを下記日程にて開催します。
今回は関西メンバーさんの北海道ツーリングに合わせての開催です


開催日時  平成20年8月24日(日) 10:30集合(雨天決行)

集合場所  道の駅 ライスランドふかがわ

            ライスランドふかがわ 地図


道の駅集合後、軽くだべってから、芦別に移動し昼食、その後、富良野、美瑛方面に向けて裏道爆走ツーリング
15:00頃解散予定

雨天の場合は多少ツーリングルートを変え、早めに解散する予定です

皆さんのご参加お待ちしております(^^


北海道のGSX1400オーナー、だべって、走ろうぜぃ!!





今日もTRTの練習会に白虎さんと行ってきました

朝少し寝坊し、、、、待ち合わせ場所に5分遅れで到着、、、、、
すると、おーつさん達が居る、、、?はて、おーつさん達も練習会に行くのかな?と思っていたら
kawasakiコーヒーブレイクミーティングに行くとの事、先頭のKさんは、雨、嫌なんだよな~とぼやいてました
Kさんこけなかったかな?

おーつさん達を見送ってから、そんじゃ行きますか~と、出発

今日は白虎さん所属の、TEAM走ろうぜぃ!の方々も来るそうで、練習会はけっこうな人数になりそう

10:20頃士幌の練習会会場に到着、途中雨に当たったが会場は晴天!!いい練習日和です


IMG_2056 のリサイズ画像

今日はいつもより広い高速コースです、走りやすかった(^^

それからしばらくして、釧路からTEAM走ろうぜぃ!のメンバーさんが到着

IMG_2055 のリサイズ画像



今回の練習会参加者は総勢20数名、5月から参加しているが段々と参加者が増えていく
こーゆうの好きな人、興味がある人って多いんですね~


昼前に休憩している時に、走ろうぜぃ!のakmakozoさんからTEAMのワッペンを頂き、俺もTEAMの仲間入り!!
akumakozoさんありがとうございました(^^



今日の天気予報では北見地方は雨だったのですが、行きも帰りもほとんど雨に当たらず
練習会と共に、ツーリングも楽しめました。




ん~なんか、他にも色々書きたいのですが、、、、、、、文章が浮かんでこないので今回はこれにて終了!!

寝ますzzzzzzz





昨日は8月に開催するGSX1400北海道ミーティングの下見に
昨年、YahooのGSXメーリングリストで知り合い、昨年の北海道ミー開催を一緒に立ち上げたタクゲンさんと
昨年自動車学校で知り合ったシロトラさんの三台で富良野近辺をふらふらしてきました(^^


朝6時、シロトラさんと共に美瑛に向け出発

朝から少し蒸し暑いが、バイクに乗るには最高の天気、北見市内を抜ける間に数台のバイクとすれ違う
天気が良いとみんな考える事は、同じだね~なんて、ピースサインを交わしながら走っていると
市街地の終わり位で、なんとGSX1400(多分K2)とスライド!!!
とっさにUターンしようかと思ったが、縁があればどこかで会えるだろう、もしかしたら8月のミーであえるかも?
なんて考えながら、美瑛に向けアクセルを開ける

石北峠を順調に越え、層雲峡を過ぎた所で、ミニパトに先導される
サミットの影響だろう、この先の道でも数台の警察車両を見かけた

旭川紋別自動車道の上川ICで休憩、気温もだいぶ上がってきていてバイクを降りると汗が滲んでくる
愛別ICで高規格道路を降り、道々140、37、68号を通って国道237へ
当麻に入ったあたりからさらに気温が上がってきた
道が混んで低速で走ると膝が凄く熱い!!!!!
こんな状態ではニーグリップなんて出来るわけも無く、ヒールグリップでバイクをホールドし走る
傍から見るとかなりのヤンキー乗りだったろう、、、、、(^^;

けっこう良いペースだったので、待ち合わせの30分前、9:30に『道の駅びえい丘のくら』に到着

気温は30度近くまで上がっていた
ジャケットを脱ぎロンTとGベストに着替える、メッシュジャケット欲しいな~

暑いので、シロトラさんとソフトクリームを食べながら、日陰でタクゲンさんの到着を待つ
待つこと20分、聞いた事がある排気音が聞こえて来たので、日陰から駐車場に移動
タクゲンさんが到着、一年ぶりの再会

少し話しをして、8月に走ろうかと思っている、美瑛から十勝岳温泉を経由し上富良野に抜ける道を走る
この道初めて走ったけど、良い感じのコーナーがあって景色も良いし、最高の道ですね~


IMG_2045 のリサイズ画像
白銀荘前にて

標高が高いので下の暑さが嘘のように涼しい
ここでしばらく、お互いのバイクの話などをしながら休憩、バイクがあると初対面でも話題に事欠かないですね~

休憩後、山を降りるとまた暑さが襲ってきた、、、、、、

国道237で富良野に向かい、正直村でオムカレーを食べる

IMG_2048 のリサイズ画像


最近富良野ではオムカレーがブームらしく、今回初めて食べたが美味い!!!

腹も満たされ、日陰でしばらく休みながら、タクゲンさんと8月のルートや待ち合わせ場所について話す
タクゲンさんも色々な案を出してくれたので、なんとなく考えがまとまってきた

その後富良野市内で給油し、麓郷に向かう
麓郷で休憩しながら、最近俺とシロトラさんがはまっている練習会の話などをして、タクゲンさんとお別れ

今度は練習会で会いましょうね~(^^

午後3:00頃麓郷出発、国道38号を爆走し一気に鹿追まで走る、鹿追で休憩し
裏道を走って陸別に着いたのが午後5:00、さすがに爆走しすぎたのでここでしばし休憩

ここでシロトラさんと別れ、北見に向かう
家に着いた時には、夕陽が山の向こうに沈んでいた


練習会も楽しいけど、仲間と一緒に爆走するのもまた楽しいね(^^

シロトラさん、タクゲンさん、また一緒に走りましょう!!!!!


本日の走行距離 約520km   総走行距離は2万km越えました!!!!























