不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
昨日、予定どうりGSX1400北海道ミー&ツーを無事開催

参加者の皆様、極寒の中ご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。

徐々に参加者も増え(ってまだまだ少ないですが、、、、)、北海道でもGSX1400の輪が広がって来ています

これからも、続けて行きたいと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします。








[極寒のGSX1400北海道ミー]の続きを読む
最近めっきり秋の様相になってきた北海道
バイクで走れるのも後2ヶ月ほどですね~

って事で?再度告知します(^^



開催日時  平成20年8月24日(日) 10:30集合(雨天決行)

集合場所  道の駅 ライスランドふかがわ

            ライスランドふかがわ 地図


道の駅集合後、軽くだべってから、芦別に移動し昼食、その後、富良野、美瑛方面に向けて裏道爆走ツーリング
15:00頃解散予定

雨天の場合は多少ツーリングルートを変え、早めに解散する予定です

皆さんのご参加お待ちしております(^^



今年の盆休みはあまり天気が良くなくてロングツーは諦めていたのですが

15日朝、天気予報を調べるとなんとか天気が持ちそうなんで、七番機にTEL、キャンプツーに行きましょうよ~
七番機「俺テント無いんだよ、デカイやつしかさ、、、、」
あらら、、、、んじゃ日帰りでどっか行きますか!って事で、美幌駅に集合

途中で雨に当たるかも知れないが、とりあえず悪魔親分宅にアポなし訪問しようぜぃ!っ事で
10:30美幌出発

まずはくまげらさんに寄って、昼食

IMG_2219 のリサイズ画像

到着すると、よしひろさんが出てきてくれて、はじめましてのご挨拶、と、思ったんですが、、、、、
七番機と話こんでいたので、タイミングを逃す、、、、、、
よしひろさんおしゃべり好きなんですね~

中に入って、ハンバーグカレーを注文したときに、ようやく始めましてのご挨拶(^^;

IMG_2218 のリサイズ画像
実は昨年GSXの馴らし運転などで、くまげらさんにはちょくちょくお邪魔していたんですが
いずれも平日だったので、よしひろさんにはお会いしていなかったんですよ

カレーをおいしくいただきまして、親分宅に向けて出発

お盆休みの為、ライダーも多くピースサインの連続、道もさほど込んでいなかったので、快適に走れる
本別から道々53号を爆走して浦幌から、R38で音別へ
親分宅に到着

IMG_2233 のリサイズ画像

こんにちは~と、中に入るとママが、あら!?よく来たね~と、リンゴちゃんと共に出迎えてくれた
しばらくして親分が仕事を中断して戻って来てくれて
「泊って行くんだろ?、泊って行けよ~」
『でも、お泊りセットもって来てないですから~』
「んな事言わないでよ~、ちょっと仕事終わらしてくるからよ~」
と、親分はまた仕事へ
ママも、泊って行きなよ~うちは全然OKだよ、と

しばし七番機と考え、天気を確認すると、どうやら美幌北見方面は雨模様、、、、んじゃお言葉に甘えて、泊りますか

って事で、白糠まで買い出しに出かける
百均でTシャツやら歯ブラシやらを買い、スーパーにて牡蠣など魚介類を仕入て戻る

炭を熾して、しばし待つと、のりぞー君が網を持って参上

17:00頃、宴会開始
日が暮れてあたりが暗くなって来たら、雨がぽつぽつ、、、、やっぱり泊って正解だったね~
IMG_2226 のリサイズ画像

21:00頃二次会場へ
22:30頃からN村店長も参加して、楽しい夜は更けて行く


翌朝、おいしい朝食を頂きまして、とある場所を目指して出発!
天気も良くて気持ち良く走れる

湿原道路を抜けて、遠矢でN村店長におはようのご挨拶をして
R44で厚岸から道々123で海沿いを霧多布へ
IMG_2237 のリサイズ画像

IMG_2242 のリサイズ画像

12時頃目的地に到着

先月何気なくツーリングまっぷるを見ていたら、ここを発見し、一度走って見たいな~と思っていた場所
なんですが、、、、昨日の宴会の席で皆さんから
そんな所聞いた事ないぞ~ガセねたじゃないの????
って言われてたんで、、少し不安ではありましたが

IMG_2267.jpg




ありましたよ!!!!走れましたよ~(^^




最初、入り口がわからずに、ちょっと迷いましたが





砂浜です




IMG_2248 のリサイズ画像
IMG_2250 のリサイズ画像
IMG_2249 のリサイズ画像
IMG_2247 のリサイズ画像

延長は5kmほど、SSやローダウンしたA系は出口がきついと思いますが
快適に走れます80kmほどまで加速してみましたが、全然問題なく走行できます

皆さんも機会があったら走ってみて下さいね~


それから、またR44に戻り茶内から道々807、813、14、13を走り継ぎ多和平へ

IMG_2262 のリサイズ画像

実は多和平初めて来ました、いい眺めです
IMG_2261 のリサイズ画像

ここのレストハウスで昼食を食べ終え、バイクに戻ると

IMG_2264 のリサイズ画像

案の定、塩が!!!!!!
早く帰って洗車しなければ、錆びる!!!!!

急ぎバイクにまたがり、国道を爆走!!!!

美幌峠にて休憩していると雨が!!!!!!

最後のさいごで濡れてしまいました、、、、、、、、

美幌で七番機と別れ、自宅近くで洗車していると、盆踊りの歌が聞こえてきてました


今回の走行距離 560km 

焼き肉宴会に砂浜走行と盛りだくさんなツーリングでした


親分、ママ、ありがとうございました、また寄らせてもらいます(^^



さて、明日は(ってもう今日ジャン!!)、XLRで山行って遊んでこようっと

では、また(^^



夏が来ると、八重山の島々で過ごした日々が思い出される

楽しかった日々、結果的に日本一周は出来なかったが縦断しただけでも十分楽しかった

季節がら?あまり旅ライダーと話す機会が無かった旅だったが

それでも、色んな人に出会い、いろんな風に触れ、雨に打たれ、テレビでしか見た事がなかった風景に出会えた

そんな旅の話をまた書こうと思う



[八重山諸島との別れ]の続きを読む
本日はTEAM走ろうぜいのツーリングでした(^^

朝待ち合わせ場所に30分前に到着(ちょっと早すぎた、、、、)
ほどなくして七番機が到着、その後続々とメンバーが現れ、始めまして~とご挨拶

その後津別でまた合流して

IMG_2174 のリサイズ画像

曇り空の中、足寄に向け出発!!
途中雨に当たり、合羽忘れた事に気づくが時すでに遅し、、、、、、でも幸いに、すぐ雨雲のエリアを脱出したので
さほど濡れずにすんだ(^^;


その後、陸別にて北見メンバーと合流、その時の気温は

IMG_2175 のリサイズ画像

17℃!! いくら北海道でも、、、いま8月だよね?
みんな寒い寒い言ってました、、、、、

そんな寒いなか足寄の手前くらいから少しずつ気温も上がり、釧路本体との合流地点
足寄の道の駅についた時には程よい気温になり、青空も見えてきていた


IMG_2177 のリサイズ画像

本日の総勢18名

俺の他にも初参加の方が居たので、全員で自己紹介、アンドKYKして出発!!!

途中ちょっとトラブルがありましたが、天気も良くなり快適に走れる♪

夏休みに入っている為、旅仕様のバイクも多くすれ違う、ピースサインの連発に夏なんだな~と実感
また旅行きたいな~なんて思いながら走る

糠平にて昼食後、三国峠へ

IMG_2184 のリサイズ画像

いい天気です

IMG_2194 のリサイズ画像


三国峠、石北峠では多少フラストレーションが溜まりましたが、無事に温根湯の道の駅に到着

IMG_2199 のリサイズ画像

しばし休憩し、今度はみんなでジムごっこに行きましょうって事で解散


相内まで、サドル師匠とTさん七番機と一緒に国道をトコトコ走る(^^

相内から裏道を抜け七番機と爆走して、端野峠手前で後ろを見ると、Tさんが付いてきていた!!


IMG_2203 のリサイズ画像

七番機お疲れモード

速いっすね~と言っていたTさん、付いてきたTさんも十分速いっしょ!?


その後某スキー場駐車場でジムごっこしようとしたが、なんとなくマッタリモードになって
しばし談笑、日も落ちてきたので解散
七番機とTさんはそろって爆走して行きました(^^

俺はそれから洗車

IMG_2205 のリサイズ画像
IMG_2207 のリサイズ画像

本日の走行距離 約300km 

みなさんお疲れ様でした。
今度はみんなでキャンプツー行きたいね~(^^


今日は雨の中、隣町までD君のトラックで、新しい玩具を取りに行きました

新しい玩具はこれ

IMG_2158 のリサイズ画像
IMG_2161 のリサイズ画像

なんだかわかりますか?


ホンダXLR250 年式不明 規制前のモデルだそうです

このXLRの持ち主は白虎さんの知り合いで、白虎さんのX-4のサイドカバーを改造した人でもありますG君

他にも多数のバイクを所有、カスタムも多数しています

その中の一つがこれ

IMG_2154 のリサイズ画像
もとは何だかわかります?


原型はこれ

IMG_2153 のリサイズ画像

真ん中の黒いバイク、ホンダDAXです、原型は留めていませんね~すごいです!!!
その隣には、スズキGAGヨシムラコンプリート、結構速いらしい、さすがヨシムラ!!

そのほかにも、ウイリーすると言うワーゲン


IMG_2152 のリサイズ画像
すごい人です


そんな多数のバイクなどを所有するG君ですが、実際に積み込みが終わり、帰ろうとすると

「いざとなると、ちょっと寂しーなー」と、バイクを見てました

IMG_2156 のリサイズ画像

G君大事に乗る(イジル)よ~(^^


自宅に到着して付属のタイヤやタンクなどを降ろし、バイク屋に行きXLRは修理&名義変更などしてもらう事に

IMG_2162 のリサイズ画像
レバー折れてます、、、、、
IMG_2165 のリサイズ画像
ワイヤー切れてます、、、、、、

来週末には乗れる状態になる予定、山道トコトコ走りますわ~(^^



最後に、車出してくれたD君ありがとね~(^^









