不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
本日は約一ヶ月ぶりにジムごっこしてきました

朝、8時に美幌駅にて七番機と待ち合わせ

IMG_2327 のリサイズ画像

七番機到着後、最近めっきり寒くなったね~と、話していたら

IMG_2328 のリサイズ画像

11度でした、、、、、、、もう少しでバイクにも乗れなくなるね~
その前に思いっきり走りますか~って事で出発!!!

いつもは北見から置戸、芽登を抜けて行くんですが、たまには違う道でいこうぜぃ
って事で、津別から陸別、足寄経由で士幌に向かいます

途中の道は気温は低いですがいい天気
走ってて気持ちが良かった(^^

IMG_2329 のリサイズ画像
そういえばガソリンだいぶ下がってきましたね、もう少し下がってくれればハイオク入れれるのにな~


10:30頃会場に到着

IMG_2338 のリサイズ画像
一か月ぶりの会場は少し雑草が伸びてました、、、、、


しろふくろうさんを始め皆さんに、ご無沙汰してました~と、ご挨拶
色々とご心配かけていたようで、、、、、(^^;

開会の挨拶の後、hiroさんがコース案内してくれまして、さてウォーミングアップでもしましょうか
と、思っていたら、親分とノリゾー君が到着
なんと今回はリンゴチャンも一緒に
IMG_2333 のリサイズ画像

練習を開始してしばらくすると、やすクン登場、風邪引いているにもかかわらず、釧路から来たそうです

IMG_2336 のリサイズ画像
TEAM走ろうぜぃ(ジムごっこにハマってるメンバー)勢ぞろい
ノリゾー君と親分はトランポで参加

俺もトランポ欲しい~、、、、、、


で、練習開始

IMG_2344 のリサイズ画像ノリゾー君余裕の片手運転です

IMG_2343 のリサイズ画像七番機

IMG_2342 のリサイズ画像やす君


あっ、、、、、、、親分撮るの忘れてた、、、、、、、、、、、、、、、(汗) m(--)m


天気も良く、午前中は快適に練習していたんですが、昼食後なんだか気分が乗らず、ほとんど見学してました
こんな日もありますよね~、、、、
朝は調子よく走ってたんですけどね(^^;

その後ちょっとした出来事がありましたが、皆さん無事?に練習終了
十勝組はまだ練習してましたが、雲行きが怪しくなってきたので15:30頃帰る事に

帰りは芽登から置戸に抜け、北見で七番機と別れ、俺はJ1にてオイル交換
バイクシーズンもあとわずかなんですが、前回交換してから4800kmも走っていたので(汗)
交換しておきました(^^;

そろそろ、プラグも変えなきゃな、、、、、、


本日の走行距離290km

久々のジムごっこはやっぱり楽しかった(^^

来週は気温次第だが、400km位走ってみるかな~












昨年、大型二輪免許を取得し、GSX1400を購入、日本縦断して、GSX1400北海道ミー開催、等々、、、、、、いろいろな出来事があり、また多くのバイク乗りと知り合った年でもありました。

その中で、最初に知り合ったバイク乗りが、七番機こと白虎さんです

自動車学校で同じ教習時間だったので自然と話すようになりその後七番機の愛機X-4購入にも関わり
その縁で?七番機の仲間達のツーリングにも誘って頂いたりと、七番機を通して知り合ったバイク乗りも数多くいます
なんか不思議な縁ですね~、七番機さん!これからも宜しくです(^^



そんな数多くの出会いの中で、今、自分の中で一番大きいのが

club1401北海道

これは、自分で企画し段々と参加者が増えて行き、関西からもメンバーが参加してくれ
そして、ついに、club1401の看板も掲げる事が出来た、自分にとっては今年一番の出来事です

ジムごっこの皆さんや、走ろうぜい!のメンバーの方々も、大切なバイク仲間達ですが

club1401北海道に関しては自分自身で、立ちあげていったので他の出会いとは、ちょっと違うものがあります

GSX1400に乗る前、ブログを始める前にはこのような事は、思いもしなかったのですが
なぜか、トントン拍子に話が進み、参加メンバーは少ないのですが、徐々に1400の輪が広がっていってます


そんな1400の新しい出会いが先日ありました

club1401北海道を旗揚げし、これから一緒に運営して頂こうと思っていたFカワさんと
オンラインでは無く、実際に顔を合わせて話したかったので、七番機さんと共に深川まで行ってきました


朝、いつもの場所で、秋の風を感じながら七番機を待つ
目の前の国道には、ツーリング装備のバイクが行きかう
皆、残り少ないバイクシーズンを楽しむ為に、秋晴れの朝日を浴びて走って行く
そんなバイク乗り達を見送りながら待っていると、七番機到着

IMG_2313 のリサイズ画像

前の日に電話で話した時に『またX-4進化したよん♪』って言ってたので、さっそくバイクを拝見

どこ変えたのさ~と、バイクの周りをまわってよく見ると、、、、、????

IMG_2315 のリサイズ画像
タンデムトンボも見てました

FCR39!!

「キャブ換えたんですか!!!」
『おう!また早くなったぜぃ!!』
『まだ、換えてから前回にしてないんだけど、吹け上がりが全然ちがうわ~』
「これなら俺、置いていかれるかもね~、、、、、」
「では、全開で行きますか~」

って事で出発!北見峠越えで上川から高規格で比布、そこから40号で旭川に入り、12号で深川へ

時間配分を間違えた為、待ち合わせ時間に遅れること30分ライスランド深川に到着、、、、、、Fカワさんお待たせしました、、、、、、、、m(--)m


IMG_2316 のリサイズ画像

新しい1400乗りのTさんと共に待っていてくれました
このTさん、今は出張で埼玉にいらっしゃるようで、たまたまゴルフしに帰って来たら1400の集まりが
あるって事で来てくれたそうです

始めまして~とご挨拶して、さっそくステッカーのデザインやワッペンのデザインを決め
お互いのバイクを見ながら雑談し、ちょっと走りますか~って事になり、近くの裏道から旭川へ
初めて走った道ですが、いい感じのワインディングだったのですが、、、、、、、、
峠の頂上に差し掛かったところで4t車に行く手を阻まれ、、、、、、、、

ちょっと消化不良のまま、旭川に到着
そこにあった居酒屋がランチをやったいたので、そこで一緒に昼食
この次は来年のミーで会いましょうって事で解散

この後士幌に向かってジムごっこに参加予定だったのですが、、、、、、、、
時間的に厳しいので、ちょっと北上して帰ろうか~と、剣淵に向かう
道々を走り道の駅にて休憩し、40号を比布に向かって走り、高規格で上川まで走る
そこから39号で北見に向かう
石北峠を降り、直線道路を快調に走っていると、パッシング!!!!
慌てて、スピードダウン!!!!!

しばらくゆっくり走っていると、、、、、、

居ました!!!レーダー車が!!!!危ない危ない(汗)

それからゆっくり走り、温根湯の道の駅で休憩

そこにいた現チャのツーリングライダーとしばし歓談、辺りは段々と暗くなる中
この現チャライダー2台はこれから石北峠を越え、層雲峡のキャンプ場に向かうと言っていた

「気をつけて行けよ~」

と、現チャライダーと別れて帰路を急ぐ、すっかり暗くなり、虫でシールドが曇ってしまい
ほとんど視界がないまま無事に家についいた

IMG_2321 のリサイズ画像

ガレージにしまい本日のツーリング終了

走行距離 342km


来週はジムごっこに行こうか、爆走しに行こうか思案中です(^^;
















SUZUKI GSX1400 PRIVATE OWNER’S CLUB NORTH

club1401 北海道


club1401_北海道のコピー
club1401本家のHPから拝借、加工しました。


この度、club1401の皆様にご承諾いただき 『club1401北海道』 を発足致しました!!

昨年から続けてきた、北海道ミーティング
少ずつではあるが参加者が増えてきて、それに伴い、いつかはclub1401の看板が欲しいな~と
常々思っていた所、関西からワカバンさん、キムハルさんが北海道ミーに参加してくれまして
ミーティング終了後、ワカバンさんのキャンプ地にお邪魔して、ワカバンさんに

「club1401北海道を立ち上げたいのですが」と、相談した所
『是非、やって下さい』と、言って下さり
また、本家代表のenoさんにも推薦して下さいまして、晴れてclub1401の看板を頂きました(^^

ワカバンさん、enoさんありがとうございました。



当面、club1401北海道のH・P等は作成せず(いつかは造ろうと思ってますが、、、、)本家の掲示板をお借りしてイベントの告知などしていきますので、そちらを参照してください。





GSX1400バイクを降りる日まで続けて行きますので、これからも宜しくお願いいたします。


平成20年9月吉日 club1401北海道 kita









今日はジムカーナの芽室大会に観戦しに行ってきました

朝8時30頃起床、なんとなくボーっとして10時出発
雨の予報だったので、車で芽室に向かう
出発する前に悪魔親分にメールすると、親分もママとリンゴちゃんと共に車で向かったとの事
途中近道だと思った道が、とんでもなく遠回りになり12時20分頃到着

親分に『着きました~』とメールすると、『終わりました~』と返信が、、、、

!!!!?????なんですと???終わった??

会場に入り辺りを見ると撤収作業をしている!!!!!

親分の姿を探し会場をうろうろすると、リンゴちゃんを連れた親分とママとかすみちゃんを発見

『遅いよ~、もう終わっちゃったよ』
「え~、、、、、なんでですか?」
『参加人数も少ないし、雨だから早めに切り上げたんだってよ~』
「そうですか、、、、、残念です、、、、寝坊しなければ、、、、、」

それから、ほどなくして表彰式があり

ジムごっこで指導してくれているhiroさんやSさんねこパンチさんが表彰台に上ってました
すいません順位覚えてないっす、、、、、、、


表彰式が終わり、親分と『んじゃまたね~』と、お別れ

んじゃ飯でも食いに行こうか?と、かすみちゃんを口説きながら車に向かっている途中で

『あれ?kitaさん?』と、呼び止められる

ん?振り返るとジムごっこで知り合ったH君が友達と来ていた

「おお~久し振り~、もう終わったよ~」
『え~!!!終わったんですか!!?』

と、俺と同じリアクション、しばらくそこで話をして、立ち話もなんだから飯食いに行こうぜ
って事になり、かすみちゃんとH君と友人君と共に、近くに中華屋さんに移動

少し遅い昼食を食べながら、ジムごっこの事や、お互いの事などを話す

ジムごっこで数回話はしているのだが、お互いの事はほとんど知らなかったりする
でも、お互いにどんな仕事や、何歳なのか?なんて関係ないんだよね~
お互いにバイクが好きで、好きな物をより上手く扱えるように練習している仲間達
北海道の短い夏を、短いバイクシーズンを思いきり楽しもうとしている

この二人は各々一人でジムごっこに参加している
俺も最初は一人で飛び込んで行った
なにも分からず、ただライテクが上手くなりたい一心で!
だからこそ、年が離れているが、相通ずる物があるのだと思う

H君とかすみちゃんは共に大型免許を取得済み、今は二人とも250に乗っているが
来年各々、好きな、ずっと憧れていたバイクに乗ると言っていた

若い二人と、じっくり話が出来、大会は見れなかったが、楽しい一日でした(^^


H君、かすみちゃん、今度は練習会じゃなくツーリングに行こうぜぃ!!













今週は仕事で日曜日が潰れた為、バイクには乗っていません、、、、、、、、、、、、、
なのでストレスが溜まってます、、、、、、、、

バイクに乗れなかったのは仕事ともう一つ理由がありまして、、、、、、
皆さんに色々とご心配かけている原因になったのは、山遊びです

8月の盆休み最終日 8/17にちょっと山に出かけてコケてしまいました(^^;
IMG_2271 のリサイズ画像
自宅から15分ほど走った所にある林道の先にある廃道

10年ほど前に、TT-R250レイドに乗ってた時期がありまして、その時も山で遊んで怪我をした事があるんですが、、、、、、

幾つになっても、変わりませんね~(^^;

普通の人なら絶対に行かないような道(廃道)を走るのが好きなんですよ、まあエンデューロとかやってる人は別格ですが
ほとんどOF車の乗り方を知らない人間が、普通一人でこんな道いきませんわな~(^^;

IMG_2268 のリサイズ画像
この写真では分かりずらいですが、奥の方は道じゃ無くなってます、、、、
いや、かつては道でしたが雑草ならぬ雑木が生えてます(^^;

で、こんな廃道を走るとこうなります

IMG_2272 のリサイズ画像
IMG_2274 のリサイズ画像
IMG_2275 のリサイズ画像
いろんな物が挟まってますね、、、(^^;

でも、廃道を抜けた先には

IMG_2276 のリサイズ画像
IMG_2277 のリサイズ画像

綺麗な景色が待っていたりします
普段見慣れた網走湖も、違う場所から見るといいもんです


で、また林道を走り継ぎ、別の廃道に入った処で、コケマシタ、、、、、
IMG_2280 のリサイズ画像



さほど深い水たまりだとは思わずに突っ込んで行ったら、、、、、、、
フロントが半分ほど水没!!!!
ヤバイ!!!と思い、足を出したが、そこに地面は無く左側にゆっくりと倒れる
とっさにバイクを放したのだが、足が泥にハマり、そこにバイクが倒れてきて、膝が挟まれてしまいました、、、、、

幸い自分は骨は丈夫なんで骨折はしませんでしたが、軽く関節がズレてしまい、その後仕事が忙しく
毎日崖を登り降りしているうちに(ってどんな仕事やねん、、)、悪化、、、、、、
GSX1400北海道ミーを終え、帰宅した時にさらにまたさらに悪化していました、、、、、

湿布を貼ったり、ストレッチして騙し騙ししていたんですが、、、、年ですかね~回復が遅くなってます、、、、、(^^;


でも、こんなふうにコケテも、けがしてもバイクを降りようとは思いません
中には、乗り始めてすぐに転倒しバイクが怖くなって降りる人や、自分のライテクを過信し、ちょっと転倒しただけで
自信を無くし、自分には乗る資格が無い!!なんて落ち込む人がいますが
自分は幾度となく、オン、オフ問わずに転倒してますが、一度も降りようと思った事はないですね~

だって、転倒しても楽しいんだもん♪バイクってね(^^

一度こっちの世界にはまったら抜けれませんって!!!(^^;


XLRもこんな感じに泥だらけになってます
IMG_2281 のリサイズ画像
IMG_2282 のリサイズ画像



そうそうこの林道にはこんな看板がありました

IMG_2283 のリサイズ画像
IMG_2284 のリサイズ画像

転倒して動け無くなったら、食われてたかも、、、、?(^^;



で、今現在膝の具合はと言うと

整体に行って、膝を調整してもらったので、大丈夫です!(^^
多少筋が炎症起こしてますが、問題は無!!!

皆さんご心配お掛けしましたm(^^)m




