不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日も蒸し暑い一日でした

北海道には梅雨が無いはずなのに、最近スコールみたいな雨が降っている!!

変な天気が続いていますね~(><)



雨といえば、日本一周(西日本&南国編)で最初に雨に当たったのは鳥取砂丘でした

本州に渡って二日目、小雨程度は何回かありましたが、本格的な雨はこれが最初

では、その雨との格闘をどうぞ


砂丘を満喫して、駐車場に戻ると雨が本格的に降り出した

休憩所の軒下で、タバコを吹かしながら地図を眺める

時間は午後5時を過ぎていた

ここの休憩所で泊まれないかな~なんて思いながら、雨が小降りになるのを待っていると

管理人さんがやって来て、窓を閉め扉に鍵を掛けていった

残念!


取り合えず合羽を着込み、国道9号を西に向かって走り出す

雨は少し小降りになったが、止みそうにもない

鳥取市内を過ぎた所で道の駅「神話の里、白うさぎ」に到着

ここの休憩所で寝ようと思ったが、何となく居心地が悪いので、隣のコンビにで弁当を買い、食事だけそこで済ませた


また国道9号を西に向かう

途中、温泉に入ろうか?とも思ったが、出た後にまた合羽を着込むのも面倒なのでやめた

辺りは段々暗くなり、雨も降ったり止んだりを繰り返している

道の駅「北条公園」は休憩所が無かったのでパス

それから程なくして、道の駅「大栄」に到着、ここの休憩所は24時間開いているみたいだ

休憩所の一角に、扉は無いが個室のような場所があったので、ここで今夜は寝ることにした


20070808232005.jpg

まあまあでしょいい感じでしょ(^^;)

寝床を設置して、洗面所で顔と頭を洗う、旅に出るとこんな所で寝たり、二日ぐらい風呂に入らなくても平気になる

が、さすがに沖縄県にいった時は、シャワーを浴びずには居られなかった、汗のかき方が半端じゃなかったからだ!


着替えを済ませ寝る準備をして、携帯を充電していると、6人ほどの男女が入ってきてなにやら会議を始めている

時刻は午後11時を過ぎていた

「こんな時間から、なんの会議?」

迷惑だな!と、思ったが、こんなところで野宿している奴が文句言える立場じゃないなと思い、すぐに終わるだろうと外に出てタバコを吸っていた

だが、待てど暮らせど終わる気配が無い

終わるよりも、段々盛り上がっているではないか!!


仕方なく中に戻り、寝袋の中に潜り込み話を聞いていると、どうやらここの町役場の役人らしい

こんな時間までご苦労さんだね~と、思う反面、場所と時間考えれよ!!

とも、思った


それから、1時間程してようやく会議が終了

時刻は午前0:30

やっと寝れる、、、、、、、、(><)

本州に渡って二日目の夜は散々な夜だった、、、、、、、、



つづく



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/123-85d37d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
