不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
先週の日曜日に納沙布岬に行ってきました

ここは日本最東端、何回か来たことがあったのですが、写真が無かったのでデジカメで撮って、ブログに載せようと思っていたのですが、、、、、

デジカメ持って行くの忘れちゃいました(^^;)

取り合えず、携帯で写メ撮ってきたので

日本の最東西南北端の写真をアップしておきます


まずは最東端
20070809215928.jpg

北海道根室市 納沙布岬


最西端
20070809215946.jpg

沖縄県八重山郡与那国町(与那国島) 西崎


最南端
20070809220022.jpg

沖縄県八重山郡竹富町(波照間島) ここは岬の名前が無いんですよ


最北端
20070614162247.jpg

北海道稚内市宗谷岬


一般人が行ける日本の端はこれで全部です。

改めて並べて見ると、北海道に二箇所、沖縄県に二箇所

日本の国は、東北から南西に長い国だといゆう事を実感します

モニュメントも色々あって、宗谷岬が一番観光地って感じがしますね

逆に最南端の波照間は、ここがそうなの?って感じでした。




コメント
この記事へのコメント
kitaさん,お久しぶりです。
うらやましい写真ですね。一人でこれだけの土地が踏めているなんて!

 慌ただしく7月が終わり,8月がスタートして,気がついたらお盆前でした。意地でもバイクに乗ってやる!と愛媛県への出張はバイクで行き,ものの見事に台風にしてやられました。
 今日は久しぶりの休みが取れたので,ノンビリしようと思っていたら,火事を知らせるサイレンが・・・そうなのです。過疎の町(昨年やっと市町村合併で市になりました)の消防団員なのです。クタクタになって帰ってきました。
2007/08/11(土) 00:28 | URL | Bun #-[ 編集]
BUNさんお久しぶりです。

全部行きましたよ、南国はGSXじゃなく、現地で借りた原チャリでしたが、いちょう全てバイクで行きました(^^)

消防団ですか!大変な任務ですね、お体に気をつけてがんばって下さい。
2007/08/11(土) 20:07 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/124-7a854323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
