不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
しばらく空きましたが、南国ツーリングの続きを書きます

旅しながら携帯で更新していたので、興味がある方はそちらも合わせてご覧下さい。

2007年6月22日

朝5時頃起床、かなり寝不足、、、、、、寝袋から這い出し外に出て見ると
相変わらず雨が降り続いている

顔を洗い、自販機で缶コーヒーを買いタバコを吹かしながら、今日のルートを模索する

国道9号をひたすら西に向かい、出雲大社によってから九州を目指す事にした

眠い目をこすりながら、雨の中を走り出す

途中、朝のラッシュに遭遇し雨という天気も重なって、イライラしながら街の中を抜ける

雨が少し弱まったので、コンビにの軒先で朝食を取る

通勤途中のOLやサラリーマンに奇異な目で見られながらの食事は、あまり美味しくない、、、、、、、

雨が降っているので、景色もあまり見えずひたすら走り続ける

宍道湖のPAで休憩し、濡れたTシャツを着替える

ゴアテックスのレインウエアーを着ているのだが、首の辺りから微妙に雨が沁みて来ていたのだ

宍道湖に注ぐ斐伊川の手前から県道に移り、出雲大社に向かう

午前11時頃、出雲大社に到着

駐車場を見渡すと、二階建てになっている部分がありそこの下なら雨がしのげそうだった

その中に入って行くと、一台のバイクが止まっていた、横にはオーナーも居る

その横にGSXを止める、彼も着いたばかりらしい

『こんにちは、嫌な雨ですね』
「こんにちは、そうですね、ここなら少し雨がしのげますよ」

CBR600に乗る彼は、横浜から出張を兼ねてツーリングに来ているのだと言う

この旅で初めてライダーをまともに話をした、何台かすれ違ったりしたが、シーズン前もあって休憩ポイントではライダーには会っていなかたのだ、少し話をしてからそれぞれ、別々に観光して歩いた

途中、CBR君に写真を撮って貰い、昼を一緒に食べた

デカイしめ縄ですね

出雲大社本殿

観光している間は、雨は小降りになりほとんど濡れる事は無かった

ここで、おみくじを引くと大吉や凶などの表記は無く番号が書いてあるだけ、でも内容的には良い物だった

旅、良し  吉方位、南

そうか、やはり南にいくべきなんだな!

旅に出た当初は、沖縄本島で折り返して四国を周り関西方面に戻る予定だったが

ここに来て、どうせなら日本の端まで行こうか?と思い悩んでいたのだ

工程的には、石垣に渡ると四国を回れなくなるが、旅の期間を延長すれば良いだけなので、行く事を決めた

雨で霞む出雲大社に一礼し、また走り出す

国道9号を西に向かい走っているとまた、雨脚が強くなったきた

午後4時頃、道の駅「ゆうひパーク浜田」に到着、キャンプ場を探すが目ぼしい所が無いし雨が降っているので、ビジネスホテルに泊まることにした

ホテルにチェックインして、いらない荷物を北海道に送った

その後、市内の居酒屋で地元の魚を堪能し、スナックで地元の女性との会話を堪能して、9時頃就寝

久しぶりに布団で寝れたので、ゆっくり熟睡出来た