不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
2007年6月23日

雨は上がったが空は相変わらず曇っている

朝食を食べ終え、チェーンに軽く注油し荷物を積み込む

上だけレインウエアーを着込み走り出す


目指すは関門トンネル!九州!


朝、曇っていた空は次第に太陽が顔を出し気温も上がってきた

レインウエアーを脱ぎロンTにGベストを羽織る


益田市で国道9号から191号に乗り換えるつもりが、道を間違えそのまま9号を走り続けていた

海が見えないから変だな?と、思っていたのだが、快適に走れていたので間違ってても良いや~

と、そのまま走っていた

道の駅「シルクウエイにちはら」で休憩し、ルートを再確認する

このまま9号を走って瀬戸内海を見ながら走ろうか?とも思ったが

やはり、日本海側から関門トンネルに向かおうと思い

県道13号から萩に抜けるルートを選択

山間の道を走り抜ける

20070817211412.jpg


この道を選んで正解だった、本州の県道にしては道幅も広く適度にコーナーがあり、尚且つ交通量が少ない!

のどかな田園風景の中を走りぬけ、萩から国道191号に乗る

天気は快晴、右手に日本海を眺めながら走る

午後3時頃、下関市内に突入、関門トンネルを目指す

が、海沿いに入り口があると思い込んでいた為、入り口を通り過ぎてしまった、、、、、

しばらく迷い、ようやくトンネルの入り口に到着

20070817212331.jpg
入り口です

20070817212415.jpg
拡大、ふぐが描いてある

二輪料金100円を払い、いよいよ九州へ

トンネル内は少し狭く緩やかなカーブが続く、中はタイル張りだった

意外とあっけなく通過、もっと長いのかと思ったら3,4kmしか無かった

今までは、フェリーでゆっくり近づいて上陸していたので、何となく拍子抜けしてしまった


道端にバイクを止め、ツーリングマップルを九州沖縄編に変える

空は少し曇って来ていた


国道10号を南下、今夜の宿を探す

キャンプか道の駅箔にしようか?とも思ったが、洗濯をしようと思い

中津市のビジネスホテルに宿を取った

その宿を探す途中で、ある出会いが、内容が重複しますがこちらを参照してください
http://cafekita.blog80.fc2.com/blog-date-20070623.html

ホテルでコインランドリーの場所を聞き、洗濯物をディバッグに詰め小雨振る中歩いて行った

洗濯機が回っている間に、横にコンビニで弁当を買い夕食を済ませる

バイク雑誌を買い、それを見ながら時間をつぶす

洗濯が終わった頃には、雨が少し強まっていた

傘を持ってこなかったので、少し急ぎ足でホテルに帰り、シャワーを浴びて就寝

翌朝、ホテルで朝食を食べ午前7時頃チェックアウト

駐車場で荷物を積んでいると、日曜日なのに作業服姿の人が次々出てくる


4ヶ月ほど前は、俺も彼らのように現場に向かっていた

その時の俺は今の俺を想像出来なかった、仕事に忙殺され何の為に働いているか解らなくなり

機械のように淡々と仕事をこなしていた

その前の年は、忙しくてもある程度楽しく仕事が出来ていた、が、

辞める3ヶ月位前から、仕事に対する情熱が無くなっていた


だが、今の俺は人生を精一杯楽しもうと思っている

旅に出て良かった、あの時そのまま仕事を続けていたら、、、、、、、

でも、いまさらそんな事思っても仕方が無い


今の俺は、自由だ!!自由に飛びまわれる翼(GSX)がある

行き先は、無限大!

我が名はバイク乗り!!


さあ、走り出そう!まだ見ぬ地へ


つづく










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/128-e5d0447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
