不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
先日、37回目の誕生日を迎えまして又一つ歳を重ねたKitaでございます。
バイク乗りの皆さん走ってますか?


昨日、いつもより遅めに起きて新聞を見ていたら、なんと『8月19日はバイクの日』
って記事が!!これは、走りに行かなければならん!!!

って事で、819km走って来ようと思って出掛けたのが午前10:00
かなり遅めのスタートになりました

この時間から819km走るには、おまわりさんがあまりいないルートを選択しなければならない

色々悩んだ結果、北に向かう事にしました


家を出て、ルクシ峠を越え計呂地に出るそこから国道238を北上し途中裏道を通って、紋別に出る

紋別市の手前から、道々305号、553号を通り国道273号へ

滝上町の手前からまた裏道に入り、道々61号出て上紋峠を越える

上紋峠で小休止、時刻は午前11:30

下川町辺りで、給油と食事にしようと思い、岩尾内湖を回って、道々101号を北上

下川町に着き給油を済ませるが、良い感じの食堂が見つからず自販機でお茶を買い、ドリンクホルダーに入れてまた走り出す

下川町から道々60号、道々49号、道々120号を走りぬけ歌登到着

時刻は午後2:00、ここでも食堂が見つからず、コンビニで弁当を買い、少し海側に走った所にあるPAで遅い昼食を取る

ここまで来ると、何台かのバイクに遭遇する、途中の道々はほとんど車もバイクも通らない快適な道、当然おまわりさんも皆無

思いっきり走りたい時は、やっぱりマイナーな道々が良いですね(^^)

昼食を済ませ、国道238号に出て今度は南下

さすがに国道で爆走するわけにもいかず、北海道速度で流す

国道に出ると、チャリダーや旅ライダーが多くなり、自然とピースサインを交わす機会も多くなる

本州を走っていた時は、5台に1台位しかサインを返してくれなかったが、やっぱり北海道は違うね!
全員、何らかの合図を返してくれる


旅ライダーの後ろに付いて走ると、また無性に旅に出たくなってきた




歌登町から段々と空が曇って来ていたが、雨は降りそうにもない

少し肌寒い海沿いの道を走り、能取湖の卯原内から道々591号、道々104号を通り、家に到着

時刻は午後6:00

走行距離は542km、819kmは到底無理でした、、、、、、、

でも、久しぶりに快走できたので良かった(^^)


やっぱり、思いっきり走りたい時は一人が良いね!!



では、また。



























コメント
この記事へのコメント
すごい!
そうか!バイクの日だったんですね。
それにしても817㎞走るという、その発想がバイク乗りだなあ…。

ルートがすごいですね。岩尾内のあたりは私も走りましたが、けっこう「いける」ワインディングですよね。

10時から6時で542㎞もかなりすごいと思うのですが…。実走行アベレージを考えると激走に近い快走ですね。kitaさん速いなあ。
2007/08/21(火) 05:52 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
819㎞走ってみようと思うのすごいです!
その気持ちを妨害しない気温も羨ましいですね~
北海道だと思い切り走れる場所がいっぱいあっていいですねぇ
関西だと819㎞は絶対に無理ですよ^^;
北海道から帰ってきて、本州でのライダーとのすれ違いや交流の無さ・・・
かなしすぎました^^;
2007/08/21(火) 18:37 | URL | めろん #-[ 編集]
樹生さんこんばんは

今回のルート、続けて走ったのは初めてですが
爆走したい時はおススメですよ

今回は一人だったので、休憩を少なくして走りました、やっぱりリッターオバーバイクは良いです!

速いと言うか、、、、、頭のリミッターが外れているかも、、、、、(^^;)



めろんさんこんばんは

最近北海道も猛暑が続いていましたが、この日は涼しかったです
本州を走った時は、意外と距離が走れないので苦労しました、、、、、、

本州では荷物積んだ同士だと、話も出来るのですが、、、、一般のライダーとは中々話が出来なかったです、、、、、





2007/08/21(火) 21:29 | URL | kita #-[ 編集]
一声かけてほしいもんだねv-217
2007/08/21(火) 22:30 | URL | x-4 #-[ 編集]
X4さん

すねないで(^^)

たまには一人で走りたいんですよ!

ツーリングの誘いは掲示板にでも書き込んで下さい。
2007/08/22(水) 23:28 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/129-b5a52d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
