不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
またまた更新が開きました、お越し頂いている皆様申し訳ないですm(--)m

北海道(道東)はもう雪虫が飛び交い、朝晩はかなり冷え込み
日中の最高気温も一桁になりつつある今日この頃、皆様如何お過ごしですか?



昨日と一昨日久しぶりに2連休になったので、今シーズン最後のツーリングに行ってきました

一昨日は走る予定では無かったのですが、昼頃に晴れてきて少し気温も上がってきたので、洗車&整備を途中で中断し近間を少し走りました

途中から雲が出てきてかなり気温も下がり、左手は常にエンジンに触れながらの走行になりました、、、、、

ゴアテックスのオバーグローブをシート下に入れていたのですが、何となく履く気になれず寒さに耐えながらの走行

すれ違うバイクなど皆無!!

たまにこんな時が有るんですよ、何となく合羽を着たくなかったり、昼時で腹が減っているのに走り続けたり、、、なんなんでしょう?
自分でもおかしいよな~?って思うんですが、、、、、、どこかネジが外れているんだと思います、、、(^^;)


でもって、昨日の日曜日は11:00に出発し、また近場の峠などを景色を楽しみつつ、走ってきました

一昨日とは打って変わって、すれ違うバイクもいる

今年最後のピースサインを交わしながら、屈斜路湖を東藻琴から回りこみ、美幌峠へ


aki1.jpg


平野部でも紅葉が最盛期を向かえ、山間部では6割ほど葉が落ち晩秋の様相

最後にいつもの美幌峠にて休憩していると、見慣れないバイクに見慣れた人が、、、、?

今年、自動車学校で知り合ったMさんを介して知り合った、Oさん達でした

「なんだ、仕事じゃなかったの?走ってたんだ」
『はい、二連休でした』

なんて話していると、二匹のお猿さんが到着(^^)

どうやら、今日は原チャでツーリングしていたらしい

それからしばらく話をして

「じゃ、又、来年走ろう!」
『はい、また宜しくです』

と、挨拶を交わし、赤とんぼと二匹のお猿さんは、走り去っていきました(^^)

しばらくして、追い越したんですけどね(^^)


それから、家に着くまでに色んな事を考えながら走ってました。
今年仕事を辞め、大型免許を取得、GSX1400を購入、日本最西端、最南端に行ったこと、ブログ仲間のめろんさんとの遭遇。GSX1400北海道ミーティング、、など等、、、、

色んな人々との出会いも有りましたし

本当に今年は色々と激動の年だったな~

なんて、沈む夕日を見ながら思っていました



家に帰り、オドメータを確認すると

14037.jpg


14037km!!!

いや~走ったな!!!、今年RFでも1000km位走っているので

トータル 15000km以上!!

普段は年間3000km位なので、約5年分!!

今年はバイク三昧の年でした(^^)

GSXお疲れさん、来年もまたヨロシクな!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北海道、道東に住んで年間1万4千は走りましたね!

kitaさん今年は本当にいろんなことがあったシーズンだったんですね。
今シーズンラストツーリングもいい走り、いい思い出となったようで、何よりです。

石狩地方ももう平野部も紅葉も終わりが近いです。
私ももうツーリングに出られないかもしれません。
あと何日乗れるのか?今日も通勤ライダーです。
2007/10/30(火) 22:04 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
お久しぶりですー!
自分も走り続ける時はありますが寒いお腹空いたはそっちのけで
理由はめんどくさいからです^^;
写真もすっかり冬前の写真ですね~
関西ではまだ晴れてる日は20℃ありますよ^^
来年春からまたバイク三昧になるんでしょうか?
4ヶ月後くらいでしょうか?ほんと想像も出来ないくらい長いです・・。
2007/11/08(木) 17:19 | URL | めろん #-[ 編集]
返事かなり遅くなりまして申し訳ないです。



樹生さん今晩は

本当に今年は色々とありました、今はもう一つの夢を叶えるべく、少しずつ準備を進めている毎日です(^^)


めろんさん今晩は

メンドクサイ(笑)僕もそうかもしれません(^^;)
本当に一年中乗れる西日本の方々が羨ましいかぎりです

北海道は来年の4月中ごろまで、約半年の休眠です。



2007/11/13(火) 19:26 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/138-5f90be20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
