不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
昨夜から風が強くなり、朝起きるとこんな事になってました

IMG_1777 のリサイズ画像


家の横です、1m50cm程度吹き溜まってます、奥にある物置にいけません

風が強いので家の前は雪が全然無いのですが、北風が強く吹いている為、家の南側には
雪が吹き溜まって上の写真のようになっています

雪も止み風が少し収まったのを見計らって、近所のコンビニへ


IMG_1780 のリサイズ画像


店の前には吹き溜まりが、、、、
写真の黒い車は、たぶん店員さんのでしょう、埋まってます

幹線道路は除雪車が入っていたので、なんとか走れましたが、家の前の細い路地に入る所は吹き溜まっていたので強引に突っ切っていきました
自家用車4WDでよかった(^^;)

やっとの思いで家に帰ると、家の中で一番暖かいところで、我が家の愛猫が
IMG_1786 のリサイズ画像


そ知らぬ顔して寝てました

猫は気楽でいいよな~

さてと、昼からは除雪しなければ

まだ、春遠い北海道です、バイクに乗れるのはまだ2ヶ月先、最近禁断症状が出てきているkitaでした(^^;)

では、また

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい吹きだまり!
kitaさん、こんにちは。
家の前とコンビニ前の吹きだまりはすごいですね!
猫ちゃん幸せそうです。
我が家の前の吹きだまりも結構きてて、雪かき大変でした。
2月末から3月はこう来ますよね、思い出した。
春、待ち遠しいですね!!
2008/02/24(日) 12:10 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
樹生さんどうもです

北海道の冬は雪との格闘ですよね(^^;)
数年前からの爆弾低気圧!!なんだか道東の冬の定番になりつつあり、、、、、

春はまだまだ先ですね。
2008/02/24(日) 12:34 | URL | kita #-[ 編集]
すごい雪でしたね
kitaさん、こんばんは。2007年8月…?頃、西表島上原港の記事に書き込みをさせていただいた者です。復活お待ちしておりました。おかえりなさい。小心者なのでなかなか足跡を残せず…。
雪、本当にすごかったですね!こちらも、愛車の軽自動車が自宅前駐車場で埋まって救出するのに大変でした。
今年は雪が少なめだから早くバイクに乗れるかな…なんて思っていたんですが甘かったです(苦笑)
去年の夏に免許を取ってから、遠乗りと言う遠乗りは出来ず、自宅近場から少しずつ行動範囲を広げていく、と言う感じでしたが、今年は帯広や富良野辺りを攻めてみたいと思っています!北見は……ちょっと遠いなぁ(苦笑/当方居住が道央です)
また、ちょこちょことお邪魔してkitaさんの旅行記を楽しみに拝見させていただきます。
お仕事頑張ってください!
2008/02/25(月) 00:10 | URL | Nっつ #-[ 編集]
Nっつさんお久しぶり

恥ずかしがらずにコメント書いてくださいな(^^)
昨日気象庁が発表した長期予報で、3月4月は暖かく雪解けも早いみたいですね
今年は少し早くバイクに乗れるのかな?

バイクライフ楽しんでるみたいでなによりです
いつかどこかでお会いできると良いですね

では、またお越しください(^^)


2008/02/26(火) 19:21 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/154-40d276f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
