不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日は天気予報どうり晴れたので、近場をちょろと走ってきました

2008バイクシーズンがやっと開幕です
去年よりも10日ほど早くバイクに乗ることが出来た、、、、、というか、無理やり乗ったが、、、、、、

IMG_1847 のリサイズ画像

陸別町の道の駅、温度計の気温わかりますか?







IMG_1849 のリサイズ画像

12:00現在で 5度です


寒かった、、、、、、、やっぱり最高気温が10度以下だと、きつい物があります



でも、どんなに寒くてもやっぱりバイクは楽しい♪(^^)

久しぶりに感じる加速感、股下から感じるエンジンの鼓動、ヘルメットに当たる風
すべてが懐かしい感触、戻ってきたんだなと毎年思う瞬間
やっぱり、僕にはこれが一番のストレス解消方!!!

冬の間に溜まっていた鬱憤が一気に晴れていく


これから、徐々に気温が上がり、少しずつ冬眠から覚めるバイク乗り達が増えてくる


待ちにまった季節がようやく始まる!!!

みんな、走り出そうぜ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました
はじめまして~。
ブログへのコメントありがとうございます!

と同時に、非常に詳しい情報ありがとうございました。
バイクでは未知の世界となりますので、地元の方からの情報は非常に助かりました。


陸別って、かなり気温が下がるイメージがあるのですが、お昼間はそれでも5度ほどあったんですね~。
でもやっぱり寒そうv-35

寒くて、震えが止まらなくても乗り続ける、
それが(らしいです 笑)
2008/03/30(日) 16:44 | URL | うすざん #c1GX5myk[ 編集]
kitaさん私も今日、日帰り行ってきました。
今日は晴れたけど風が冷たかったですね。
陸別駅は確か銀河線の線路を残して、一般の人に汽車(ディーゼル車)を運転させるという、画期的な鉄道公園を作ったのではなかったでしたっけ?

それにしても銀河線、惜しいことをしました。

さて、いよいよシーズンも開けましたね。
ガンガン行きたいですね!!
2008/03/30(日) 17:41 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
うすざんさんいらっしゃいませ。

道東(特にオホーツク海側)の情報ならいくらでも教えしますよ。
他に気になることがあったら、コメントや掲示板にでも書き込んで下さい。

陸別など道東で最低気温が低いところは、最高気温も高め(寒暖差が大きい)なので
日中は比較的暖かいんですよ

漢ですか、、、たんなるやせ我慢って話も、、、ね(^^;)




樹生さんどうも

陸別の鉄道公園は4月20日開園らしいですよ
そんな張り紙がしてありましたし
駅のホームも改装してあり、銀河鉄道の絵が描いてある車両もありました
でも、一般人が運転できるとは知らなかった!!



シーズン開幕です、ガンガン行きましょう!!(^^)










2008/03/30(日) 21:47 | URL | kita #-[ 編集]
暖かそうな空してるんですけど
5℃はハンドルカバーがないと載るのも辛い気温ですね。
僕の中では7度でギリギリセーフ
それいかだとかじかんで乗りたくない気温です^^;

とりあえずシーズン開幕!
オメデトウゴザイマスー☆
2008/03/31(月) 18:12 | URL | めろん #-[ 編集]
ありがとう。
めろんさんどうも

行きはなんとかなったんだけど、帰りは手がかじかんで、、、、、、
停車時以外は、あまりクラッチ使わないで走ってました、あまり多用するのは良くないんだけどね、、、
寒さに強い、どさんこでも、5度で走るのはきつかった(^^;)

2008/03/31(月) 21:14 | URL | kita #-[ 編集]
こんにちは!
kitaさんこんにちは!
私は一足先、29日に冬篭りからバイクを出して小雨の中、いそいそと乗ってしまいました。
そして昨日…強風で、愛車がなんと倒れていたんです!!(没)
買い物に車で出ていて、帰宅と同時に非常にショッキングな絵が…がっくり。
不幸中の幸いか、右側にがっつり倒れていたんですけれどボディーに傷もつかず、レバーやミラー系も無事でした。
が。グリップのおしりの押さえ部分が右側欠け、左側が衝撃で?行方不明……ガックリです。
乗るのには問題ないですが、ガックリ……あぁ。
古いバイクなのでパーツなさそうだし、汎用のものを探して直します。(苦笑)
沖縄の旅の続き、楽しみにしていますね!
「あの番組」って…あの番組でしょうか?!(^_^)
2008/04/02(水) 09:56 | URL | ぬまっつ #-[ 編集]
ぬまっつさんこんばんは

名前が変わっていたので、誰だかわかりませんでしたよ(^^;)
バイク倒れちゃったんですか!!!ご愁傷様です、、、、、、
グリップエンドキャップなら、色々な物があるので、この際車体と同系色にしてみてはいかがですか?

あの番組とは、、、そうです、あの4人組みの番組ですよ(^^)
そのうち記事書きますので、気長にお待ちください(^^;)
2008/04/02(水) 22:53 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/162-c5729d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
