不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
さて今日はいよいよ、あの番組 水曜道でしょうのロケ地めぐりです(^^)

今回は、どうでしょうファン以外は見ても面白くないかも、、、、、(^^;)


2007年7月2日


朝食をすませ、宿の食堂で新聞に目を当していると、宿の女将さんが話しかけてきた

『kitaさんは、北海道からでしたよね?それにしては荷物少ないよね?』
「そうですよ、北海道です」
「実は、バイクで石垣まできて、バイクと他の荷物を石垣に預けてきてるんですよ」
『えっ!そうなんだ!いや~それなら昨日もう少しお話したかったな~』
「そうですか、それは残念です」

と、かなり掻い摘んで石垣までの旅の話をし、宿を後にした


さて、これからあのロビンソンさんとカヌーだ!!!


宿から歩くこと3分ロビンソン小屋に到着


「おはようございます」
『あ、おはよう、もう少ししたらガイドくるからちょっと待ってて』
「あ、ロビンソンさんじゃないんですか?」
『うん、いろいろ忙しくてね、、、』

そうなんだ、、、、残念、、、、、、、、

しばらく待つとガイドの高市さん到着

軽く挨拶を交わし、出発

まずは西田川上流の手長えびを釣った場所に向かう

IMG_1293 のリサイズ画像
マングローブが生い茂る川をのんびり溯る

人生初のカヌーだったが、昔市民レガッタのフォア(四人乗りの舵手付き)で二度優勝したことがあるので
その経験が多少、役にたった(あの頃は今よりも痩せてて体力もあったな、、、、、、、)


心地よい風が吹き、上流からは下がり花がゆっくりとながれてくる

IMG_1252 のリサイズ画像



途中休憩を挟み西田川上流に到着、ここからは徒歩で滝に向かう

20分ほど歩くと滝が見えてきた
IMG_1257 のリサイズ画像
DVDで見たことのある風景

おお!!この風景見たことある!!!

『そうでしょ、この滝の上流であの人たちがえび釣ってたんですよ』
と、ガイドの高市さんが当時の事を教えてくれた

それから、滝の上流に行き休憩、高市さんがロビンソン小屋の自家焙煎コーヒーを入れてくれた

IMG_1281 のリサイズ画像
嫌煙家の人には申し訳ないが、綺麗な景色の中で吸う一本は美味いんですよ


IMG_1278 のリサイズ画像


景色を眺めながら、高市さんと旅の話などをする

この、ガイドの高市さんも車ではあるが日本一周をして、一度故郷に戻ったのだが縁会って
ロビンソン小屋に居候しそのまま、西表に移住したのだという

そんな人生もあるんだな~と、思った(この時は俺も移住しようかと少し考えていた)


一時間ほど休憩し滝を後にする
川に戻ると、水が干上がって様子が一変していた
かなり上流なのに、ここまで水がなくなるとは

IMG_1290 のリサイズ画像
これは別の人たちのカヌー

俺が乗ってきたカヌーは、ちゃんと水がある場所に係留してあったので、写真の様にはなっていなかった


IMG_1313 のリサイズ画像
朝はここ一面に水があったのに



カヌー乗り場に戻り、昼食を食べそれから車でロケ地めぐりをしてもらう

他のカヌーツアーでは、出来ない事だ

まずは、うなぎを捕った場所
IMG_1317 のリサイズ画像

パイン館
IMG_1318 のリサイズ画像

ヤシガニ捕った場所
IMG_1320 のリサイズ画像

最初に魚捕った浜、沖に見える白い島が最後に行ったバラス島
IMG_1325 のリサイズ画像

ロビンソン小屋にある彼らのサイン
IMG_1246 のリサイズ画像


時間の都合で、バラス島には行けなかったがすべての場所を回ってもらった
やっぱり少々値が張っても、万人向けツアーではなくロビンソン小屋で個人ツアーにして良かった





これがそのDVD面白いですよ(^^)

20070329192459.jpg


上手く文章で表現できないが、すごく貴重な楽しい一日たっだ(^^)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました!
kitaさん、おはようございます!
昨日は、近所を軽くツーリングしてきました。
苫小牧、支笏湖…あったかくて、いよいよバイクのシーズンなんだなと実感♪
すっごく楽しかったです★

いい気分で朝起きて、何気なくパソコンONしたら、西表島レポートまでUPされてるvv
ガイドさん、残念ながらロビンソンじゃなかったんですね~~(^_^;
でもDVDで見たままの風景がkitaさんのブログにUPされてるのは感慨深いです!
本物を見に行けたなんてうらやましい…!!
カヌー乗りながら
♪バ~イバイバイバ~イバ~イバァァ~~イ
って歌いましたか?(笑)
最初に魚さんたちを捕った浜から、バラス島が見えていたなんて知りませんでした(苦笑)
新発見です!
暇があれば手に取ってしまうのが西表島DVDなので、楽しくレポート拝見しました!
ありがとうございます。
楽しみにしていたので嬉しいです。
いつか、行きたいなぁ~…西表島!
私は沖縄は本島と宮古島しか行ったことないんです。ダイビング目的だったのでろくな観光もせずの一人旅でしたが(+_+)

最近は、バイク通勤もしています。
今年は富良野や帯広に行こうと計画中ですv
2008/04/20(日) 08:40 | URL | ぬまっつ #-[ 編集]
ぬまっつさんいらっしゃい

僕も昨日走ってましたよ、暖かくて気持ちよい一日でしたね~

島に行ってから、急に思い出してロケ地めぐりしたんで、カヌーで歌とか
パイン館とか忘れてたんですよ(^^;)
覚えてたらパイン館泊まったのに残念、、、、、、

沖縄と宮古行って来たんですか!もう少し足伸ばしたら、西表だったのにね~
島は逃げないから、そのうち行けますよ(^^)

帯広近辺は良く行きますので、いつか路上であえると良いですね
目印は、GSXとヘルメットにどうでしょうステッカー張った厳つい男ですから、見かけたらよろしく(^^)

2008/04/20(日) 21:00 | URL | kita #-[ 編集]
あれ、一昨年も行ったのかな?
と思いましたが違いますね^^;
kitaさん、最初の日づけが~!
南の島国は多分僕は行く事がないかもしれませんが
沖縄本土には行きたいですね~
ほんと考えられない海の色です^^
今年北海道に行けたら水曜どうでしょう見てみようかな^^
2008/04/21(月) 16:56 | URL | めろん #-[ 編集]
めろんさんいらっしゃい

あら、、、、間違ってましたね(^^;)

海は本当に綺麗ですよ~しかも海が温いんですよ
北海道では考えられない事です

水曜どうでしょでうですが、KBSで毎週水曜日23:00から放送してるようですよ
ただ、03’7,6からなのでもう終わってるかな?
北海道では、再々々放送(だったはず?)を今やってます
根強い人気がある深夜番組なんで、一度見てみてください(^^)


2008/04/21(月) 21:06 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/167-afd6e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
