不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
朝6時起床

昨晩は23時ごろベッドに潜りこんだが中々寝付けずにいた、まるで遠足前日の子供のように

寝不足の目をこすりながら、カーテンを開けると、どんよりとした曇り空

テレビの天気予報では、『北見市の現在の気温は2度、日中もはっきりとしない天気でしょう』、、、、と、アナウンサーがにこやかに伝えていた

2度って、、、、、これじゃワカバンさんと俺だけだな、、、、、、


ま、いいか、と気を取り直して朝食を済ませ、顔を洗い身支度を済ませると雲が切れ、日が差してきた

『お、なんぼかあったかいな、よっしゃ行くか』

と、8時頃鹿追に向け走り出した


置戸を過ぎ鹿の子ダム辺りで寒さのピークを迎える、峠を過ぎ芽登で一服すると、GOさんからメールが来ていた

昨日の雪で来ないだろうと思っていたので、嬉しい知らせだった

寒さで落ち込んでいた気持ちが一気が吹き飛ぶ!!


上士幌に入ると少しずつ気温も上がってきた


10:10頃待ち合わせ場所の道の駅しかおいに到着

GOさんと隼さんがすでに来ていた

メットを取り挨拶をすると隼さんは、んじゃと、走り去っていった


それからGOさんと少し話をし、トイレに行く、用を済ませトイレを出ると

ワカバンさんとクーリーにのったFさんが丁度到着

ワカバンさん11時頃到着と聞いていたのでビックリ!!それに、もう一台クーリーも来てくれるなんて!!

IMG_1931 のリサイズ画像
手前から、Fさん、kita、ワカバンさん、GOさん
みなさん凄く綺麗にされています、俺のは先週の汚れが、、、、、、(^^;)

IMG_1935 のリサイズ画像
GoさんはワカバンさんのブログをみてGSXに決めたそうで、かなり似た仕様になってますね


いろいろとワカバンさんからカスタムの情報を教えてもらい、有意義な時間を過ごす

いや~ほんと為になる情報でした、やっぱりGSX3台分の費用を掛けているだけの事はありますね

ワカバン号は全然別格でした!!


そうそう、クーリーFさんと話していたら、なんと先週阿寒ですれ違っていたことが発覚

Fさんは気がついていなかったのだが、初めてクーリーの実車を見たので俺は鮮明に覚えていたのだ

俺のGSXはガイラシールドをつけているので、すれ違ってもGSXと判別しづらいらしい、、


一時間ほど、バイクを眺めながら話をして、昼食を食べましょうって事で移動

当初は日勝峠で、牛トロ丼でも、と思っていたが、GOさんの情報により日勝はやめて、新得に行き、そばを食べることに

IMG_1940 のリサイズ画像

IMG_1941 のリサイズ画像
前回のミーティングと同様の新得、そばの館
なんだか、北海道ミーの定番になりつつあるな、、、、


そばを食べ終え、それじゃまた8月に会いましょうと、ワカバンさんGOさんが走り去っていく


俺とFさんは帰りが一緒の方角だったので、途中まで一緒に走る事に

分岐点の手前でコンビニに入り休憩、HOTコーヒーを飲みながらFさんと少し話す

Fさん、参加表明してなかったから来るのを迷っていたみたいだが、思い切って来て良かったと言ってくれた


GSX1400はマイナーな車種なんで、滅多にすれ違う事は無い、ましてや話をする事も北海道の片田舎では皆無
なので、カスタムなどの情報収集はネットが主になる、ネットではかなり詳しい事も書いてあるが
やはり、直にそのオーナーと話をし、カスタムの手本を見てみたい、マフラーの生音を聞いて見たい

そんな俺の思いつきから始めたGSX1400北海道ミーティング

皆さんのカスタムされたGSX1400を見るのも楽しみだが、同じマイナー車好きなオーナーに会うのもまた楽しい♪

今回は新たな3人のGSX1400乗りに会えた

去年参加してくれた方は残念ながら仕事等で会えなかったが、少しずつでもこの輪が広がっていければ良いと思う

この次は、8月24日富良野でやりますので、よろしくです

では、皆さんまた会いましょう

本日は、ありがとうございました(^^)/


それにしても、寒かった、、、、もう5月に集まるのはやめよっと、、、、、、













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です

ん~、迫力あるバイクですね(^^;
これ、みんな同じバイクなんですか??
(あんまり詳しくなくって、ごめんなさいっ!!)

自分と同じバイクの日と見かけると嬉しいですよね

hanaもあってみたいです
SL乗りに(^0^)
2008/05/11(日) 23:23 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんいらっしゃい

全部同じバイクですよ~
みんな違うカウル着けてるから、ぱっと見違うように見えるますね(^^)
色も違うしね

マイナー車だと同じバイク見かけないから特に嬉しい
走り続けていればきっといつか会えますよ(^^)
2008/05/12(月) 23:17 | URL | kita #-[ 編集]
お疲れ様でした!さぞ気遣いされた事でしょう...
んでもこのバイクに乗った事により知り合えた方々とお話すると..やった甲斐がありますよね~
っかワカバンさんのを見れて羨ましい..ww

関東の1400のりの方が言ってました!このバイクに乗る人はシャイだけどいい人ばかりだと...私も思います..v
次も成功すると良いですね!
2008/05/13(火) 21:48 | URL | はんぞ〜 #qNXjQhIg[ 編集]
はんぞ~さんいらっしゃい

ありがとうございます(^^)

皆さん気さくな方だったので、思っていたよりも気を使わずにすみました。
まあ~台数が少ないってのもありますがね、、
はんぞーさんはあの台数ですから、さぞや大変だったのでは?

ワカバンさんのは別格です!!!あれは凄い!!!
でも本人は凄く紳士的な方でしたよ

>このバイクに乗る人はシャイだけどいい人ばかりだと

確かにそうかもしれませんね~
去年と今回で、北海道のGSX乗り4人と知り合いましたが皆さん良い人でした

次は8月!どさんこGSX乗り何人来てくれるかな? 


2008/05/13(火) 22:30 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/174-49bdc7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
