不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
本日 第2回十勝自動二輪練習会に参加してきました

当初、仲間と二台で参加予定だったのだが、諸事情により、一人で参加する事に

朝、9時頃出発、先週と同じルートで士幌に向う (最近週末になると十勝方面に来てるな~)

11時頃到着

想像していたよりも、参加台数が少ないのに驚く!!

主催者のWさんに挨拶し、事前に書いて来た参加申込書を渡す

少し話しをした後練習開始


Wさんに教えてもらいながら、悪い癖を少しずつ直す

昼食後、コースを走りながら手ほどきを受けると、後半にはステップを擦るまで倒しこむことが出来るようになった

自分にしては、格段の進歩だ!!

そうなってくると、バイクを操るのが、楽しくて仕方が無い(^^)

普段、ツーリング等では、バイクの性能に助けられて、それなりの速度でも走れるのだが
このような、低速での切り返しやユーターン等は、苦手だった、、、、、、、、

それを何とか直そうと、上手く操れるように、雑誌やDVD等を見たりして、たまに練習をしていたのだが
やはり、実際にどこが悪いか指導員に的確な指導を受けると、進歩が早い

自分の操作技術を客観的に見てもらえる機会は、俺の住んでいる地域では滅多に無い事だし
あったとしても、今回の練習会のように、わずか500円で教えてもらえるなんて!!!

今日は体調があまり良くなかったので、行くのを止めようかと思ったが、思い切って参加して良かった

普段はほとんどリアブレーキを使わないので、今回の練習でリアで姿勢制御をする方法を少し覚えたが
完璧に自分の物にするには、まだまだ練習が必要


今日はバイクを操る事が楽しい事だと改めて実感した一日だった

また来週、参加しよう!!!

IMG_1942 のリサイズ画像

奥の青いZRX1200は2007年二輪車安全運転全国大会一般Aの優勝者Sさん
さすがに上手いです!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次回もお待ち致しております。
今回は、お疲れ様でした。
楽しんでいただいて開催した甲斐があります。
次回もお待ちいたしておりますので気をつけて来てください。
こちらのブログにもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。
2008/05/19(月) 01:02 | URL | しろふくろう #OqadrIjg[ 編集]
ライテクの世界へようこそ(笑)
のめりこんだらもう抜け出せれませんよ^^
台数も少なく場所も広そうで・・・
僕も参加したかったです(笑)
また来週って・・・羨ましいです!
体調も完治させて楽しんでくださいね!
2008/05/19(月) 18:34 | URL | めろん #-[ 編集]
しろふくろうさんいらっしゃい

ほんとに楽しかったです、、、、、、です、、、が
今日は筋肉痛で、、、 (^^;)
少し筋力つけないとだめですね、、、

リンクありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。



めろんさんいらっしゃい

いや~はまりますね~ (^^)
実は大型教習行ってる時に、スラロームやクランクS字が楽しくて
それでジムカーナみたいな事やってみたいなーと、常々思ってたんですよ!!

これからも可能な限り参加して腕磨きます!!(^^)
2008/05/19(月) 20:55 | URL | kita #-[ 編集]
ん~ いいな~

皆さん、こういう講習会ってどうやって見つけてはるんですか??
hanaももっともっと上手にバイク乗りたいです~(ToT)
2008/05/19(月) 23:49 | URL | hana #-[ 編集]
講習会!良いですよね!基本操舵が確実に変わり低速の切り返しや方向転換の差がでますもの私も行きたいと思ってます!

しかし500円はやすっ!裏山c~
2008/05/20(火) 20:40 | URL | はんぞ〜 #-[ 編集]
hanaさんいらっしゃい

僕はネットとか雑誌などで探してますが、、、
田舎なんでほとんど無いのが現状、、、、、
hanaさんの所なら結構あるんじゃないかな?



はんぞ~さんいらっしゃい

安いし、ライテクは上手くなるし最高ですよ(^^)
でも、家から130Km離れてるんで、、、、それが難点かな、、、、(^^;)


2008/05/20(火) 22:19 | URL | kita #-[ 編集]
俺も行きたいんだけどなー
2008/05/21(水) 18:22 | URL | しろとら #-[ 編集]
しろとらさんまいど!

興味無いかと思って連絡しなかったんですわ、、、、
今度は一緒に行きましょう(^^)

2008/05/21(水) 21:25 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/176-cc3dae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
