不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
ようやく風邪が治って、週末はバイク三昧だー!!

と、思っていたら、、、、、、土曜は仕事、、、、、日曜は雨、、、、、、、

へこむな~

まあ、そんな時は気を取り直して、楽しかった思い出を思い出しましょ!!

ってことで、昨年日本縦断(一周から縦断に変えました)していた時の話です

2007年7月3日

朝、コンビニで買ってきたスパムおにぎりをさんぴん茶で流し込み、GSXに跨り空港に向かう

当初フェリーで島に渡るつもりだったが、『国際カジキマグロ釣り大会』なるものが開催されていて

ま○かたひ○き、みたいな輩が大勢来ていた為、宿が取れなかったので断念し(でもその大会見てみたかったな)
飛行機で日帰りする事にした為だ



相変わらず朝から暑い石垣島!今日で滞在五日目、少しは暑さにも慣れて来たが、、、、、、

でも、暑い!!!特にGSXで市内を走っていると、エンジンの熱で膝が焼ける!!!!

ニーグリップなんて出来やしない、だから必然的にヤンキー乗りになる

かなり柄の悪い乗り方で空港に着き、クーラーの効いた構内で涼む

少し早く着いたので空港内を散策、島の名前が入ったステッカーを見つけ、自分が行った島のステッカーを買う
(このステッカーは今でも、リヤボックスに張ってある)


搭乗時間が迫り中に入ると結構人が居る、シーズンオフでこの人出か、、、、、

シーズンオフだったので飛行機のチケットも簡単に取れたが、これがハイシーズンだったらと思うと、、、、、

この時期に来て正解だったな~と、改めて思う


IMG_1355 のリサイズ画像


飛行機に乗り込み、狭い通路を進んで行くと俺の席に誰か座っている、、、、?

再度チケットを確認すると間違いなく俺の席だ

「すいません、ここ俺の席なんですけど」

と、座っている人にチケットを見せると、かなり困惑した顔で俺を見上げている

ちょっと言い方きつかったかな、、、、と、思っていたら、CAがあわてて飛んできて

『すいません』と、俺と、その彼に頭を下げ、彼を別の席に連れて行った

???なんでだろ、CAが来て頭下げるなんて変だな~

彼が席間違ったんじゃないの?一言あっても良いんじゃない!?

って、少しキレかかったが、まあこれから、最終目的地、最西端に行くんだから、気持ち切り替えましょ~

てことで、おとなしく座席に座り出発を待つ

そしてテイクオフ

IMG_1353 のリサイズ画像

途中昨日行った西表島の上空を飛ぶ

上空から見る西表は綺麗だった

IMG_1351 のリサイズ画像


久しぶりの飛行機だったので、デジカメで写真を撮りまくっていたら、、、、

なんと電池交換のサインが!!!!!

えっ!!!!しまった、昨日充電するの忘れてた、、、、、、、、さて、困ったな、、、、、、しばし悩んだが

携帯があるからそっちで写せば良いし、最悪、自分の脳裏に焼き付けておけばいいや、と気持ちを切り替える

結構楽天的な性格なんで、こうゆう時はあまり悩まないで済む(^^)



いろいろあったが、30分後無事島に到着(フェリーだと4時間)

空港を出ると、波照間島のように色々な宿やレンタカー屋が、手にプレートを持ち待ち構えている

なぎら健一に似ているおっさんが一番愛想が良かったので、そこのレンタバイクを借りる事に

空港から10分位走り、なぎらさんの店に到着

今日のバイクはsuzukiレッツ(のはず、、、、)
y1.jpg


さて、目指すは日本最西端の西崎!!!

でも、メインは最後に取っておいて、まずはロケ地めぐりでもしましょうか~

そう、ここはあのドラマDrコトーのロケ地でもあるんです


空港にあったロケ地マップ片手に出発!

島の景色を見ながら、現チャでのんびり走って行く

y15.jpg
さすが最西端?野良牛?が居ます

空港から時計回りで島を走り、丁度空港の反対側にコトー先生の診療所がある

IMG_1358 のリサイズ画像

IMG_1359 のリサイズ画像


ドラマのそのまんまの風景画広がっている、300円払い中に入る

y24.jpg
受付、残念ながら彩佳さんは居ませんでした、、、
y19.jpg
先生のもちろん居ない
y18.jpg
やしがにラーメン
IMG_1360 のリサイズ画像
レア画像、診療所の裏

有名なドラマなのに、俺のほかには見学者無し!!第二シリーズは去年(2006年)放送だったのに、なんでだろ~?


診療所の前にあった移動販売の車で、軽く昼食を取る、海を眺めながら、スパムにぎりを食べる(朝と同じじゃん!!)


そこから少し走ると、オープニングでコトー先生が自転車で走る道がある
y16.jpg


ぎ~ん、の、りゅう~の~せに~のお~って~♪ 中島さんの歌を口ずさみながら最西端を目指す

綺麗な海と、青い空、白い雲

そして、道端には










y14.jpg


放し飼いです、良いですね~おおらかで
北海道も牛は多いですが、さすがに放し飼いにはしてませんね~


そんな道を現チャでトコトコ走って行くと

見えてきました、日本最西端の文字が!!!

ついにここまできました

ここでデジカメの電池がかろうじて復活、日本最西端で記念撮影
nisizaki.jpg
メタボライダー日本最西端に到着!!

続く


























スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっご~い!!

南は全然行ったことないからめっちゃ新鮮です!!
のら牛が・・・
追いかけてきたりはしないんですか??

きれいな景色で、ゆっくりした時間が流れてそうで・・・
癒されそう~♪
2008/05/24(土) 13:23 | URL | hana #-[ 編集]
飛行機からの景色いいですね~
見た事ないのでなんか不思議。
空の色青いですね~
南国だからという先入観なのかな?
でも関西よりも高くて色の青さが綺麗。
なんか最後の写真・・・
目を横棒で隠されるとすご~く怖いです(笑)
優しい顔が忘れていきそうなくらい・・・(爆)
2008/05/24(土) 16:42 | URL | めろん #-[ 編集]
hanaさんいらっしゃい

日本じゃない感じの風景が広がってます、南国はいいです(^^)
追いかけてはこないけど、いたるところにウンチが落ちてます!!!!



めろんさんいらっしゃい

実際北海道と空の色は変わらないけど気温が違うので、開放的な感じはしますね
怖いっすか?実はサングラス掛けてるとよく言われます、、、(爆)

2008/05/25(日) 21:05 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/177-8dd1e1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
