不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日もまた走って来ました

本日のルートは

美幌峠→弟子屈→道々53号から国道274号で阿寒それから白糠→本別→足寄→陸別から北見

走行距離 約390km

弟子屈から道々53号で阿寒方面に向かうと900草原の看板が目に入る

いつもは素通りするのだが、ちょっと寄ってみることに

IMG_1996 のリサイズ画像


町営の牧場で展望台やパークゴルフ場が隣接している公園みたいな所
けっこう眺めは良いです

このあたりは多和平が有名でここにはあまり人は来ないみたいだ
現に俺も今日始めて来たしね(^^;)

IMG_1999 のリサイズ画像

IMG_2003 のリサイズ画像

生憎天気が悪くデジカメの調子も悪いので(設定の仕方が分からん?)いまいちな写真ですが良い景色です
また、認知度が低いのかほとんど人が居ません


ある程度写真を撮り、売店によってみようとした時に見た感じ70代のおばあさんに声を掛けられた

『それsuzukiかい?』 ほう、よく知ってるな!
「そうですよ」
『これは、ナナハン?』
「いえ、1400です」

しばし考え込むおばあさん

『センヨンヒャク???って事は昔で言う、ナナハンとかロクハンとかのどれになるの?』


な、なんですと?いまなんて言った!?

「い、いや、センヨンヒャクはそのまま、センヨンヒャクですけど、、、、、、」

いまいち納得していないようなおばあさん

『そうなんだ、今は変わったんだね~』
『じゃお兄ちゃん気をつけなよ』

と、あっけに取られている俺をよそに、片足を引きずりながら、去っていくおばあさん、、、、、、、、、、、

い、いや、今も昔も変わんないですけど、、、、、、、、


そんなおばあさんに別れを告げ、草原を後にする



阿寒を過ぎ、太平洋側に出ると少し気温が下がってきた、相変わらずこの辺は寒い

白糠から内陸に入り本別の手前から気温が上がって来て、本別に着き信号すると少し暑い位になっていた

足寄に入りかなり遅い昼食をとる、昼から雨の予報だったが北見方面を見ても雨雲らしき物は見えない

その後、国道242を走り陸別から訓子府に抜け北見に戻る


オイル交換用のトリップ2を見ると4800kmを越えていたのでショップに行きオイル交換を頼む

今シーズン始めに交換したのだが、わずか一ヶ月半で4800kmも走るとは、、、、、

作業を見ながら社長と話す

『kita君、もうタイヤ限界でしょ!どこ走ってんの(笑)』

先週のツーリングでヤバイな、、、そろそろ交換だな~と思っていたのだが、、、、

IMG_2010 のリサイズ画像
リア

IMG_2011 のリサイズ画像
フロント

フロントも写真では分かりずらいが、なぜか右側だけ減っている

来週、また練習会に行く予定なので、その場でタイヤを注文、、、、、リッターバイクは維持費がかかりますね(泣)

ってか、走り過ぎかな、、、、、

昨年5月に納車されたGSX、もう18000km超えました!!!



やっぱり走りすぎですな(^^;)




さて、来週はまた練習会です!晴れて欲しいな~(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北海道の風景は癒されます~( ̄∀ ̄)
恋しいな~、北海道
kataさんのトコくると『北海道いきたい病』の発作が・・・(^^;
2008/06/08(日) 23:57 | URL | hana #-[ 編集]
北海道の景色はいつ見ても良いですね~
近所でそう見渡せる場所なんてないので
とてもなつかしい。。
というかタイヤの減りが恐ろしく早いですね^^;
2本目ですよね?
横の余ってる溝をどうにかして移植できませんかね(笑)
2008/06/09(月) 18:32 | URL | めろん #-[ 編集]
今回雨でツーリングが中止になったので私のはまだ6100kmのままです...
同じ五月納車なのに...
走らねばですね~><;がんばります..v
2008/06/12(木) 18:59 | URL | はんぞ〜 #-[ 編集]
hanaさんいらっしゃい

ありがとうございます(^^
北海道病ですか~
やっかいな病気に掛かっちゃいましたね、、、、(^^;
でもね、冬はバイクに乗れないし、めっちゃ寒いですよ、、、、
僕には一年中バイクに乗れるhanaさんが羨ましいな(^^



めろんさんいらっしゃい

いえ、、、、実は3本目です(^^;
今日4本目のタイヤ交換してきました、、、、
北海道ではどうしてもセンターが先に減るんですよ~
移植できたらいいのにね(^^



はんぞ~さんいらっしゃい

走りすぎるのも良し悪しですわ、、、、、、
マフラー買う金が出てきません、オイルにタイヤにプラグ等など、、、、、
維持費が掛かりすぎる、、、、、(^^;
2008/06/12(木) 23:51 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/181-34a0ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
