不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
昨日は8月に開催するGSX1400北海道ミーティングの下見に
昨年、YahooのGSXメーリングリストで知り合い、昨年の北海道ミー開催を一緒に立ち上げたタクゲンさんと
昨年自動車学校で知り合ったシロトラさんの三台で富良野近辺をふらふらしてきました(^^


朝6時、シロトラさんと共に美瑛に向け出発

朝から少し蒸し暑いが、バイクに乗るには最高の天気、北見市内を抜ける間に数台のバイクとすれ違う
天気が良いとみんな考える事は、同じだね~なんて、ピースサインを交わしながら走っていると
市街地の終わり位で、なんとGSX1400(多分K2)とスライド!!!
とっさにUターンしようかと思ったが、縁があればどこかで会えるだろう、もしかしたら8月のミーであえるかも?
なんて考えながら、美瑛に向けアクセルを開ける

石北峠を順調に越え、層雲峡を過ぎた所で、ミニパトに先導される
サミットの影響だろう、この先の道でも数台の警察車両を見かけた

旭川紋別自動車道の上川ICで休憩、気温もだいぶ上がってきていてバイクを降りると汗が滲んでくる
愛別ICで高規格道路を降り、道々140、37、68号を通って国道237へ
当麻に入ったあたりからさらに気温が上がってきた
道が混んで低速で走ると膝が凄く熱い!!!!!
こんな状態ではニーグリップなんて出来るわけも無く、ヒールグリップでバイクをホールドし走る
傍から見るとかなりのヤンキー乗りだったろう、、、、、(^^;

けっこう良いペースだったので、待ち合わせの30分前、9:30に『道の駅びえい丘のくら』に到着

気温は30度近くまで上がっていた
ジャケットを脱ぎロンTとGベストに着替える、メッシュジャケット欲しいな~

暑いので、シロトラさんとソフトクリームを食べながら、日陰でタクゲンさんの到着を待つ
待つこと20分、聞いた事がある排気音が聞こえて来たので、日陰から駐車場に移動
タクゲンさんが到着、一年ぶりの再会

少し話しをして、8月に走ろうかと思っている、美瑛から十勝岳温泉を経由し上富良野に抜ける道を走る
この道初めて走ったけど、良い感じのコーナーがあって景色も良いし、最高の道ですね~


IMG_2045 のリサイズ画像
白銀荘前にて

標高が高いので下の暑さが嘘のように涼しい
ここでしばらく、お互いのバイクの話などをしながら休憩、バイクがあると初対面でも話題に事欠かないですね~

休憩後、山を降りるとまた暑さが襲ってきた、、、、、、

国道237で富良野に向かい、正直村でオムカレーを食べる

IMG_2048 のリサイズ画像


最近富良野ではオムカレーがブームらしく、今回初めて食べたが美味い!!!

腹も満たされ、日陰でしばらく休みながら、タクゲンさんと8月のルートや待ち合わせ場所について話す
タクゲンさんも色々な案を出してくれたので、なんとなく考えがまとまってきた

その後富良野市内で給油し、麓郷に向かう
麓郷で休憩しながら、最近俺とシロトラさんがはまっている練習会の話などをして、タクゲンさんとお別れ

今度は練習会で会いましょうね~(^^

午後3:00頃麓郷出発、国道38号を爆走し一気に鹿追まで走る、鹿追で休憩し
裏道を走って陸別に着いたのが午後5:00、さすがに爆走しすぎたのでここでしばし休憩

ここでシロトラさんと別れ、北見に向かう
家に着いた時には、夕陽が山の向こうに沈んでいた


練習会も楽しいけど、仲間と一緒に爆走するのもまた楽しいね(^^

シロトラさん、タクゲンさん、また一緒に走りましょう!!!!!


本日の走行距離 約520km   総走行距離は2万km越えました!!!!























コメント
この記事へのコメント
kitaさんどうもお疲れ様でした。

やはり楽しいもんですよね~
しゃべって良し、食べて良し、走って良しみたいなv-266
初対面のシロトラさんもとても気さくな方でまたご一緒できたらいいなぁ~なんて思います。
練習会に行ったら会えますね?(笑)

8月の北海道ミーティングは何台集まるのかとても楽しみです。
このマイナーバイクのお陰で(しかし最近よく見かけます)いろんな方と知り合えて感謝してますよ。
やっぱバイクっていいなぁ~

これからもkitaさん、皆さんもよろしくです。
2008/07/08(火) 08:17 | URL | タクゲン #-[ 編集]
下見ご苦労様です。
8月24日楽しみにしておりま~す。
2008/07/08(火) 15:20 | URL | わかばん #Pe0og0Jg[ 編集]
たんたんと520キロですか…。
当方はまだ400キロ以上の走行がないです。
金沢で500キロ突破しようとすると新潟行って帰るか、名古屋行って帰るか、京都行って帰るかしないと
難しいですね。
でも、しっかり休憩もしてるんですよね、凄いです。^^
2008/07/08(火) 15:40 | URL | 弾正 #-[ 編集]
先日はお疲れでした。
あの日の暑さには参りましたね。
タクゲンさんお会いできて楽しかったですよ、
今度は生ビールと焼き肉でキャンプですね。
kita君との帰りはいつも燃費が悪くなります(T_T)
2008/07/08(火) 18:05 | URL | 白虎 #-[ 編集]
北海道はいいシーズンになってきたんですね~♪
hanaの『北海道行きたい病』もそろそろ危険な時期です(^^;
富良野、メッチャすきやしまた走りたいな~(^0^)
ラベンダーはもうそろそろいい頃??
2008/07/08(火) 23:37 | URL | hana #-[ 編集]
タクゲンさんいらっしゃい

オムカレー美味しかったですね(^^
白虎さん共々練習会で待ってますよ~

八月のルート等など、ただいま思案中です、、、、
もう少しで考えがまとまりそうなんで、しばしお待ちを
北海道の方々も大勢集まってくれると良いですね~

こちらこそ、これからもよろしくです!




ワカバンさんいらっしゃい

ほんと凄く楽しみです(^^
ルートなどはもう少々お待ち下さい。




弾正さんいらっしゃい

本州では高速を使わなければこの距離は厳しいですよね~
北海道では、たっぷり休憩してもこのくらい走れちゃいますよ~(^^



白虎さんいらっしゃい

暑かったっすね、、、、、、、
キャンプ良いですね~来月企画しますか!!!?

スイマセンいつも爆走で、、、、、、、(^^;



hanaさんいらっしゃい

写真は撮らなかったですがラベンダーは最高にいい時期です
他の所も最高の季節ですよ(^^
2008/07/09(水) 23:29 | URL | kita #-[ 編集]
GSX1400ミーティング
8月24日は朝小樽から富良野方面に向かい、kitaさん達と合流して、夕方に再び富良野に戻り「吹上露天の湯」につかり、その近辺でキャンプと考えていますが、そのあたり良い所ですかね。
絶対に富良野で集合しなくてもいいので、集合場所やツーリングルートお任せいたします。 お昼ごはんも。
早く行きたいです。 北海道!
2008/07/11(金) 23:58 | URL | わかばん #Pe0og0Jg[ 編集]
わかばんさん

了解しました。
再度、集合場所など検討しclub1401掲示板及び当ブログにアップしますのでしばしお待ちを。

吹上露天風呂のすぐ近くに白銀荘キャンプ場がありますが
このあたりは標高が高いので朝晩寒いかもしれませんよ
でも景色は最高です。

2008/07/13(日) 21:42 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/184-50c066a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「北海道ミーティング」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「北海道ミーティング」:最新情報 「北海道ミーティング」関連商品を探す ...
2008/08/25(月) 15:11:10 | 富良野・美瑛サーチ
「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「走る」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「走る」:最新情報 「走る」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード ...
2009/02/11(水) 16:19:03 | 富良野・美瑛サーチ
