不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今年の盆休みはあまり天気が良くなくてロングツーは諦めていたのですが

15日朝、天気予報を調べるとなんとか天気が持ちそうなんで、七番機にTEL、キャンプツーに行きましょうよ~
七番機「俺テント無いんだよ、デカイやつしかさ、、、、」
あらら、、、、んじゃ日帰りでどっか行きますか!って事で、美幌駅に集合

途中で雨に当たるかも知れないが、とりあえず悪魔親分宅にアポなし訪問しようぜぃ!っ事で
10:30美幌出発

まずはくまげらさんに寄って、昼食

IMG_2219 のリサイズ画像

到着すると、よしひろさんが出てきてくれて、はじめましてのご挨拶、と、思ったんですが、、、、、
七番機と話こんでいたので、タイミングを逃す、、、、、、
よしひろさんおしゃべり好きなんですね~

中に入って、ハンバーグカレーを注文したときに、ようやく始めましてのご挨拶(^^;

IMG_2218 のリサイズ画像
実は昨年GSXの馴らし運転などで、くまげらさんにはちょくちょくお邪魔していたんですが
いずれも平日だったので、よしひろさんにはお会いしていなかったんですよ

カレーをおいしくいただきまして、親分宅に向けて出発

お盆休みの為、ライダーも多くピースサインの連続、道もさほど込んでいなかったので、快適に走れる
本別から道々53号を爆走して浦幌から、R38で音別へ
親分宅に到着

IMG_2233 のリサイズ画像

こんにちは~と、中に入るとママが、あら!?よく来たね~と、リンゴちゃんと共に出迎えてくれた
しばらくして親分が仕事を中断して戻って来てくれて
「泊って行くんだろ?、泊って行けよ~」
『でも、お泊りセットもって来てないですから~』
「んな事言わないでよ~、ちょっと仕事終わらしてくるからよ~」
と、親分はまた仕事へ
ママも、泊って行きなよ~うちは全然OKだよ、と

しばし七番機と考え、天気を確認すると、どうやら美幌北見方面は雨模様、、、、んじゃお言葉に甘えて、泊りますか

って事で、白糠まで買い出しに出かける
百均でTシャツやら歯ブラシやらを買い、スーパーにて牡蠣など魚介類を仕入て戻る

炭を熾して、しばし待つと、のりぞー君が網を持って参上

17:00頃、宴会開始
日が暮れてあたりが暗くなって来たら、雨がぽつぽつ、、、、やっぱり泊って正解だったね~
IMG_2226 のリサイズ画像

21:00頃二次会場へ
22:30頃からN村店長も参加して、楽しい夜は更けて行く


翌朝、おいしい朝食を頂きまして、とある場所を目指して出発!
天気も良くて気持ち良く走れる

湿原道路を抜けて、遠矢でN村店長におはようのご挨拶をして
R44で厚岸から道々123で海沿いを霧多布へ
IMG_2237 のリサイズ画像

IMG_2242 のリサイズ画像

12時頃目的地に到着

先月何気なくツーリングまっぷるを見ていたら、ここを発見し、一度走って見たいな~と思っていた場所
なんですが、、、、昨日の宴会の席で皆さんから
そんな所聞いた事ないぞ~ガセねたじゃないの????
って言われてたんで、、少し不安ではありましたが

IMG_2267.jpg




ありましたよ!!!!走れましたよ~(^^




最初、入り口がわからずに、ちょっと迷いましたが





砂浜です




IMG_2248 のリサイズ画像
IMG_2250 のリサイズ画像
IMG_2249 のリサイズ画像
IMG_2247 のリサイズ画像

延長は5kmほど、SSやローダウンしたA系は出口がきついと思いますが
快適に走れます80kmほどまで加速してみましたが、全然問題なく走行できます

皆さんも機会があったら走ってみて下さいね~


それから、またR44に戻り茶内から道々807、813、14、13を走り継ぎ多和平へ

IMG_2262 のリサイズ画像

実は多和平初めて来ました、いい眺めです
IMG_2261 のリサイズ画像

ここのレストハウスで昼食を食べ終え、バイクに戻ると

IMG_2264 のリサイズ画像

案の定、塩が!!!!!!
早く帰って洗車しなければ、錆びる!!!!!

急ぎバイクにまたがり、国道を爆走!!!!

美幌峠にて休憩していると雨が!!!!!!

最後のさいごで濡れてしまいました、、、、、、、、

美幌で七番機と別れ、自宅近くで洗車していると、盆踊りの歌が聞こえてきてました


今回の走行距離 560km 

焼き肉宴会に砂浜走行と盛りだくさんなツーリングでした


親分、ママ、ありがとうございました、また寄らせてもらいます(^^



さて、明日は(ってもう今日ジャン!!)、XLRで山行って遊んでこようっと

では、また(^^



コメント
この記事へのコメント
充実したツーリングですね!
景色もとてもきれいです。
空と雲が特にきれいですね。
夏も終わりが近いですね。
2008/08/17(日) 20:01 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
  うーん

 雲と海と空と

 素敵ですねー

    最後の雨は

  おいらのせいじゃありませんですからねー

 また来てねー
2008/08/17(日) 20:44 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
Happy Birthday Kitaさん♪♪

これからも体に気を付けてステキな旅を~
我が家にも遊びに来てくださいね!
2008/08/18(月) 19:06 | URL | だい嫁 #-[ 編集]
樹生さんいらっしゃい

日帰りツーの予定がお泊りになり
前々から走ってみたかった砂浜を走れて
本当に充実したツーでした
道東はもう風が秋の風です
あと約二ヵ月で今シーズンも終わりですね~


悪魔親分いらっしゃい

お世話になりました~
また寄らせてもらいます(^^

雨は七番機のせい?


だい嫁さんいらっしゃい

初コメだね~(^^
ありがとう!!誕生日だったの忘れてました(^^;
暇になったら遊びに行くね~



2008/08/18(月) 21:24 | URL | kita #-[ 編集]
読みましたよ~、最初から…。
話違いますけど、ソアラのシャコタンの兄ちゃんのセリフ、いいですね。
「いらないよ、今度誰かが困っていたら、あんたが助けてあげな」カッコイイ!!!
出会いっていうか巡るっていうか、兎に角いいですね~、バイク乗りカッコイイです。^^
2008/08/19(火) 00:18 | URL | 弾正 #-[ 編集]
こないだはお疲れでした。
なかなか充実したツーでした。そういえば
バイクもあと2ヶ月ぐらいで終わりなんだなーって。
これから毎週乗らなきゃ。
ところでこないだの雨は俺のせい?
24日のミーティング楽しんできてね
僕もエンブレムだけ替えて行こうかなー。
2008/08/19(火) 17:07 | URL | 七番機 #-[ 編集]
GSX1400と波打ち際の画像がしびれました~^^!
やっぱりツーリングマップルは良いですね~~そろそろ関東以外のも買わないとかな..w

もうすぐミーティングですね!天候など恵まれるよう祈っていま~す!
2008/08/19(火) 19:49 | URL | はんぞ〜 #-[ 編集]
弾正さんいらっしゃい

すいません有難う御座います。
拙い文章を読んで頂いて大変恐縮です、、、、、

自分はまだまだひよっこバイク乗りですがね、、、(^^;


七番機さんいらっしゃい

お疲れっした~
そう、雨は七番機のせいです(爆)

24日行きます?
実はGSX1400のエンブレムあるんですよ~
付けますか!?


はんぞ~さんいらっしゃい

砂浜良いでしょ~、錆びますけどね、、、、(^^;
動画撮ろうと思ってたんですが、走るのが楽しくて
忘れてました、、、、

ミー&ツー何人参加してくれるか、、、、、、
参加表明が無いので、、、正直不安です、、、、、

が、なんとかなるでしょう!!!(^^

応援ありがとうございます(^^







2008/08/19(火) 23:14 | URL | kita #-[ 編集]
kitaさんこんにちわ。
相変わらず遅いコメントで申し訳ないです・・・

砂浜走ってみたい!!!

いや、止めときます・・・

24日顔出したいな~なんて思っていますが法事だなんていつもタイミングの悪い自分でした。

わかばんさんのバイクを見てみたい!!


2008/08/21(木) 11:18 | URL | タクゲン #-[ 編集]
タクゲンさんいらっしゃい

週一でしか更新してないブログですから、コメント遅い事なんてないですよ~

24日時間があればどこかで合流しましょう!!
メールして下さいな(^^

そうそう!!31日にジムごっこ開催しますよ
自分は仕事が休みになれば行きますんで
時間があれば一緒にジムごっこしましょう!!(^^
2008/08/21(木) 23:06 | URL | kita #-[ 編集]
あ~北海道のこんなきれいな景色見たら・・・
ふらふら行っちゃいそうだぁ(= ̄▽ ̄=)

北海道にも砂浜走れるトコあるんですね!
2008/08/21(木) 23:59 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんいらっしゃい

いい景色でしょ~
ぼのぼのさんとおいでませ~(^^

そうなんですよ!!北海道にもあったんですよ!
砂浜走れるばしょがね~
2008/08/22(金) 23:43 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/193-1b77305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
