不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
昨日、予定どうりGSX1400北海道ミー&ツーを無事開催

参加者の皆様、極寒の中ご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。

徐々に参加者も増え(ってまだまだ少ないですが、、、、)、北海道でもGSX1400の輪が広がって来ています

これからも、続けて行きたいと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします。








2008年8月24日


朝5時起床、こんなに早く起きる必要は無いのだが、、、、目が覚めてしまった、、、、、

しばしボーっと、空模様を眺め天気予報を調べる

なんとか雨は降らない様子だが気温が、、、、最高で16度とは、、、、、、今8月だよね?
いくら北海道だっていっても8月でこの気温はないだろう~

などと、一人ぶつぶつ言いながら身支度を始める

7時、車庫からGSXを出し暖機運転を開始する、冷え切ったエンジンが徐々に目を覚ます

7時20分出発、国道333を爆走するがタイヤのグリップ感が全く感じられない、、、、この気温ならあたりまえか、、、、、(^^;

少しペースを落とし、タイヤが温まるのを待つ

丸瀬布にて給油し、旭川紋別自動車道、白滝PAにて休憩、温度計は9度、、、、、、、吐く息も白い、、、、、、、

IMG_2286 のリサイズ画像


少し小雨も降りだしたので、合羽を着ようか迷うが、大丈夫だろうと、着ずに出発

比布北ICに差し掛かり雨が本格的に降り出す、高速を使う気は無かったのだが
雨のなか混む旭川市内を抜けたく無かったので、そのまま高速に乗り一気に深川へ
音江PA辺りからは雨も止み路面も乾いていた

9時30分、ライスランド深川着、高速を使った為、かなり早く来すぎてしまった、、、、、、

この気温と天気なのに、バイクが数台停まっていた
みんなバイクが好きなのね~と、一人ニヤニヤしながら、参加者の到着を待つ

寒いので、道の駅の中に入り、ホットコーヒーを飲みながら外を眺める
IMG_2289 のリサイズ画像

寒いな~、、、、ちょっとでいいから、晴れ間見えないかな~、と思いながら外を見ていると

GSXが一台入ってくるのが見えた!!!

おお!来てくれたんだ!!!

あちこちの掲示板などで告知していたが、参加表明が無かったのと、この天気なので
関西メンバー二人と個人的に連絡を取っていた日高のGOさんだけしか来ないだろうな~と思っていた

外の出るとライダーが居ない、しばしGSXの前で待つがあわれず、自分のGSXの方を見ると、何かを探しているようなライダーがいるので、背後からそっと近づいて行く(笑)

こんにちは、GSXのオーナーですか?

と尋ねるとやはりそうだった、千歳から来てくれたKENさんでした
KENさんはyahooのメーリングリストでちょっとだけメールのやり取りをしたことのある方でした

その後寒いので、中でしばし歓談し10:30になったので、外に出てみると

GOさんと、もう一台白いGSXが来て来てくれていた

白いGSXのFカワさんは、GSXが出た当初から乗っている、筋金入りのGSX1400乗りです

GSXもいろいろといじってありました

IMG_2290 のリサイズ画像
FカワさんのGSX、タンクを凹ませて、ハンドルの逃げを作っている!!!


しばらくみんなで、お互いのGSXを眺め、談笑していると

予定どおり11:00にワカバンさんとキムハルさんが到着

開口一番、寒い~

北海道メンバーも  北海道人でもなまら寒いっす と返す

IMG_2292 のリサイズ画像
今回は6台のGSXが集合してくれた、北海道では初の事!!!
回を重ねる毎に参加者が増えていくので、これからも徐々に参加者が増えてくれればいいな~


それから、自己紹介などをして11:20分頃、芦別に向け出発

天気が良ければ快適に走れるはずの道々4号をひた走る

12:00芦別の道の駅に到着

名物のガタタンラーメンでは無く、チャーハンを食べる

IMG_2294 のリサイズ画像


腹も満たされ、ガソリンも満タンにして、富良野に向け出発

国道38号から裏道を抜け、千望峠PAにて記念撮影

IMG_2297 のリサイズ画像
寒いけど、みんな笑顔です(^^

左から
ワカバンさん、キムハルさん、kita、kenさん、Fカワさん、GOさん


ここで、GOさんは仕事があるため離脱

来年、暖かい時にまたやりましょうね~と、お別れ、仕事があるのに参加していただいて有難う御座いました(^^


それから残ったメンバーと、十勝岳温泉方面を走り、白金温泉に
IMG_2302 のリサイズ画像
GSX1400を知らない人が見たら、全部違うバイクに見えるんだろうな~

しばし歓談し、また来年逢いましょうと、とりあえず散会
関西のお二人は、テント設営&宴会?の準備のため、早々に去っていかれ
IMG_2303 のリサイズ画像



それから残った北海道メンバーと少し話を
club1401北海道を立ち上げようか?なんて話も出た
FカワさんはGSXに乗り始めた当初、立ち上げようとしていたそうですが、台数が集まらずに断念したそうで、、、、
もともとマイナー車種なんでその辺りがネックになるのは致し方ないのかな?
北海道の場合、シーズンオフの間に連絡を取らずにいて、なんとなく疎遠になって行く傾向がある
でも、細々とでも続けて行けば、そのうちメンバーも増えていくのではないだろうか?

と、そんな話をして

とりあえず、来年また逢いましょうって事で解散

狩勝峠に向けて、一人GSXを走らせる

南富良野の道の駅では、遅咲きのラベンダーが咲いていた

IMG_2305 のリサイズ画像
写真ではそんなに寒そうに見えませんが、めちゃくちゃ寒かった、、、、、、、、

狩勝峠は霧雨で視界は20mほど、濡れた路面は滑るし、、、、、散々な目にあって峠を下る
この辺りから昨日の仕事の疲れと、今日の緊張のせいか、まったく走る気にならず
休憩を多めにして、帰宅したのが20:30分

すっごく疲れた、、、、、、、、、けど、楽しい一日でした(^^


参加してくれた皆さん、寒い中お疲れさまでした。

また来年、今度は暑い時に開催しますのでよろしくです(^^



































スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いですね
お疲れ様でした。
流石にGSX1400が6台並ぶと
良いですね嬉しいですねv-218
2008/08/26(火) 00:23 | URL | Fカワ #-[ 編集]
kitaさんどうも。

お疲れ様でした。
自分も勢いで参加しちゃおうと企んではいたんですけど・・・

法事ということもあり親戚が集まってる中抜け出すことも出来ずに断念しました。
アルコールを我慢して最後まで抜け出すタイミングを計りましたが・・・

やはりGSX1400ってイイヨナー!

ちょっと後悔気味な今日この頃でした。

来年は参加します!!!

写真には写らないからいいでしょ?(笑)


31日練習会ですよね?
自分また都合が悪く・・・
消防の演習のため撃沈。

今年は全くついてないっす。

走りたい・・・
2008/08/26(火) 11:33 | URL | タクゲン #-[ 編集]
おばんです。
体調わるいみたいですね。
今までの疲れがいっきにきたんじゃないすか。
とりあえずお大事に、9月まで治しましょう、
タクゲンさん久しぶりです、消防演習はたまに休みましょう、実は僕も以前班長でした。爆でっしょ。

2008/08/27(水) 15:09 | URL | 七番機 #-[ 編集]
Fカワさんいらっしゃい

お疲れさまでした~

ですよね~6台並ぶなんて北海道では初!!!
これからも続けていくつもりですのでよろしくです(^^



タクゲンさんいらっしゃい

親戚が集まった義理事はないがしろにしちゃいけませんよ~

また来年企画しますので、隼でもいいですから参加して下さいな

31の練習会ですが自分も欠席です
連日の無理が祟り左膝が、、、、、、、、、、
とても練習会でバイクを操れる状態ではないので治療に専念します、、、、、(><;


七番機さんいらっしゃい

どうにも体が調子悪いっす、、、、今週末は治療に専念します
って言いながら乗ってたりして(^^
2008/08/27(水) 15:16 | URL | kita #-[ 編集]
なんかとんでもない気温ですね。
さすが北海道^^
GSXだけの集まりも良いもんなんでしょうね~
同じバイク仲間同士。
でもみなさんカウル付いてますね。
来年・・・カウルどうしましょ(笑)
2008/08/27(水) 18:09 | URL | めろん #-[ 編集]
お疲れ様です!一台一台と集まっていただくとき、本当にうれしいですよね~^^!気候はさておき..wイベント成功おめでとうございます。GSX1400の輪が全国に広がることを願う一人です^^v
お体の調子が悪いんですか!?無理をなさらずご自愛ください。お大事に...
2008/08/27(水) 18:37 | URL | はんぞ~ #-[ 編集]
こういうの好き!
集まるのって楽しいですよね。^^
GSXを知らないので、全台揃った写真見ても同じバイクってわからないですね~。


2008/08/28(木) 22:52 | URL | 弾正 #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
ミーティングでの先導役ご苦労さまでした!


北海道の1400乗りの皆さんとお会いできて良かったです!


またキタさんは屈斜路湖畔までジンギスカン鍋の指導に来ていただき、ありがとさんでした(・o・)ノ

肉も野菜も魚介類もあらゆる食材が美味しくて、チョッピリ羨ましい北海道です☆


今日は日高の浦河から苫小牧抜けて小樽に向かいます。


いよいよ北の大地ともお別れですがまた来ますね~(;∇;)/~~

2008/08/29(金) 07:29 | URL | キムハル #pxKePtJU[ 編集]
めろんさんいらっしゃい

寒かったですが、楽しかったで~す(^^
そう言われてみれば、GSXのオーナーさんって
カウル装着率高いな~
多分年齢層が高い為、皆さん快適に走れるよう
カスタムしているせいではないかな?
XJRはカウル無しでそのスタイルを重視したほうが良いのでは???(^^



はんぞーさんいらっしゃい

ありがとうございます(^^
気温も低かったので、誰も来ないんじゃないか(汗)
と思っていましたが、自分を含め6台集結してくれました
ありがたい事です
北海道ではいまいち盛り上がりにかけてる
GSX1400ですが、これからも細々と続けて行きます(^^

体の方ですが、、、、、
あちこちの関節が長年の激務に耐え切れず悲鳴を上げております、、、、、、
しばらく養生します(^^;



弾正さんいらっしゃい

極寒の中でしたが、楽しかったです(^^
やっぱりGSXを知らないと、同じバイクには見えませんか、、、、、、
ですよね~色も違うし、各々違うカウルつけてたりしますんでね(^^;
でも、それがこのバイク乗りの特徴でもあったりします
皆、一般的に知られている車種よりも
知られていない、マイナー車種を選ぶ人々ですから
カスタムも当然違ってきますんでね(^^;



キムハルさんいらっしゃい

先日は遅くまでお邪魔しまして、ありがとうございました

北海道は大自然と食材と思いっきり走れる道が売りです(^^
ってか、それ以外は無いので、景気が悪いんですがね、、、、、(^^;

今日も修行走行ですか(笑)
日数が残り少ないですが、北海道を堪能して、気を付けて走って下さい
無事に帰還されることを祈っております。

また、いつか一緒に走りましょう!!(^^
2008/08/29(金) 09:40 | URL | kita #91l6.5m2[ 編集]
kitaさん 本日ジムごっこ行ってきたました。

 昨日の酒が・・・

   短い睡眠時間が・・・

 影響して全然ダメでしたぁー

 おまけに仕事が入って、お昼で切り上げて帰ってきましたしー(たぶん終了時間までは持たなかったですけど)

  その後 調子はどうです?
2008/08/31(日) 23:20 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
悪魔親分いらっしゃい

そうとう飲んだんですか?
お疲れさまでした(^^

ご心配お掛けしました。
体はだいぶ良くなりましたよ~
多分来週は走れると思います、休みになればですが、、、、、(^^;
2008/09/01(月) 00:07 | URL | kita #-[ 編集]
初めまして。。
大阪のコイケッチと申します。

ぜひ、北海道でもクラブ立ち上げてみてはどうっすか?

俺も、「club1401」の屋号を関東に許可もらいに行った時はワクワクしたものでした。。

いいですよ。「club1401」

今でも参加、勝手にしてますがね(汗)
2008/09/01(月) 20:53 | URL | コイケッチ #tHX44QXM[ 編集]
おばんです。
ジムごっこは早退しました。
体調が悪くて、、、、、、、
皆さん心配してましたよ、
次回は9月14日だそうで、それまで
完璧にしましょうね。
2008/09/01(月) 21:07 | URL | 七番機 #-[ 編集]
コイケッチさんいらっしゃい

どうも始めまして訪問&コメントありがとうございます

club1401北海道 良いですね~
現在検討中です(^^



七番機さんいらっしゃい

この手のコメントはなるべく掲示板使って下さいね~(^^

飲み過ぎたんでっか?
そんな時にごっこ行っちゃだめですよ~ 

体調は大分いいですよ~
ご心配お掛けしました。

14日は法事で~す、、、、、、、
しばらくジムごっこには出れないかな?
2008/09/01(月) 21:50 | URL | kita #-[ 編集]
初書き込みします。
kitaさん早く良くなってバイクを乗れるようになって下さいね。

今月中頃にはノリゾーも帰ってくる予定ですし。
ジムごっこで待っています。
2008/09/02(火) 00:40 | URL | やす #-[ 編集]
やす君いらっしゃい

初コメどうもね~(^^
膝はもう大丈夫だよん、ご心配お掛けしました。

のりぞー君帰って来たら、土産話をいっぱい聞きたいね~
ってか、俺ももう一度旅に出よっかな~
2008/09/02(火) 22:16 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/195-c48a13ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
