不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
昨年、大型二輪免許を取得し、GSX1400を購入、日本縦断して、GSX1400北海道ミー開催、等々、、、、、、いろいろな出来事があり、また多くのバイク乗りと知り合った年でもありました。

その中で、最初に知り合ったバイク乗りが、七番機こと白虎さんです

自動車学校で同じ教習時間だったので自然と話すようになりその後七番機の愛機X-4購入にも関わり
その縁で?七番機の仲間達のツーリングにも誘って頂いたりと、七番機を通して知り合ったバイク乗りも数多くいます
なんか不思議な縁ですね~、七番機さん!これからも宜しくです(^^



そんな数多くの出会いの中で、今、自分の中で一番大きいのが

club1401北海道

これは、自分で企画し段々と参加者が増えて行き、関西からもメンバーが参加してくれ
そして、ついに、club1401の看板も掲げる事が出来た、自分にとっては今年一番の出来事です

ジムごっこの皆さんや、走ろうぜい!のメンバーの方々も、大切なバイク仲間達ですが

club1401北海道に関しては自分自身で、立ちあげていったので他の出会いとは、ちょっと違うものがあります

GSX1400に乗る前、ブログを始める前にはこのような事は、思いもしなかったのですが
なぜか、トントン拍子に話が進み、参加メンバーは少ないのですが、徐々に1400の輪が広がっていってます


そんな1400の新しい出会いが先日ありました

club1401北海道を旗揚げし、これから一緒に運営して頂こうと思っていたFカワさんと
オンラインでは無く、実際に顔を合わせて話したかったので、七番機さんと共に深川まで行ってきました


朝、いつもの場所で、秋の風を感じながら七番機を待つ
目の前の国道には、ツーリング装備のバイクが行きかう
皆、残り少ないバイクシーズンを楽しむ為に、秋晴れの朝日を浴びて走って行く
そんなバイク乗り達を見送りながら待っていると、七番機到着

IMG_2313 のリサイズ画像

前の日に電話で話した時に『またX-4進化したよん♪』って言ってたので、さっそくバイクを拝見

どこ変えたのさ~と、バイクの周りをまわってよく見ると、、、、、????

IMG_2315 のリサイズ画像
タンデムトンボも見てました

FCR39!!

「キャブ換えたんですか!!!」
『おう!また早くなったぜぃ!!』
『まだ、換えてから前回にしてないんだけど、吹け上がりが全然ちがうわ~』
「これなら俺、置いていかれるかもね~、、、、、」
「では、全開で行きますか~」

って事で出発!北見峠越えで上川から高規格で比布、そこから40号で旭川に入り、12号で深川へ

時間配分を間違えた為、待ち合わせ時間に遅れること30分ライスランド深川に到着、、、、、、Fカワさんお待たせしました、、、、、、、、m(--)m


IMG_2316 のリサイズ画像

新しい1400乗りのTさんと共に待っていてくれました
このTさん、今は出張で埼玉にいらっしゃるようで、たまたまゴルフしに帰って来たら1400の集まりが
あるって事で来てくれたそうです

始めまして~とご挨拶して、さっそくステッカーのデザインやワッペンのデザインを決め
お互いのバイクを見ながら雑談し、ちょっと走りますか~って事になり、近くの裏道から旭川へ
初めて走った道ですが、いい感じのワインディングだったのですが、、、、、、、、
峠の頂上に差し掛かったところで4t車に行く手を阻まれ、、、、、、、、

ちょっと消化不良のまま、旭川に到着
そこにあった居酒屋がランチをやったいたので、そこで一緒に昼食
この次は来年のミーで会いましょうって事で解散

この後士幌に向かってジムごっこに参加予定だったのですが、、、、、、、、
時間的に厳しいので、ちょっと北上して帰ろうか~と、剣淵に向かう
道々を走り道の駅にて休憩し、40号を比布に向かって走り、高規格で上川まで走る
そこから39号で北見に向かう
石北峠を降り、直線道路を快調に走っていると、パッシング!!!!
慌てて、スピードダウン!!!!!

しばらくゆっくり走っていると、、、、、、

居ました!!!レーダー車が!!!!危ない危ない(汗)

それからゆっくり走り、温根湯の道の駅で休憩

そこにいた現チャのツーリングライダーとしばし歓談、辺りは段々と暗くなる中
この現チャライダー2台はこれから石北峠を越え、層雲峡のキャンプ場に向かうと言っていた

「気をつけて行けよ~」

と、現チャライダーと別れて帰路を急ぐ、すっかり暗くなり、虫でシールドが曇ってしまい
ほとんど視界がないまま無事に家についいた

IMG_2321 のリサイズ画像

ガレージにしまい本日のツーリング終了

走行距離 342km


来週はジムごっこに行こうか、爆走しに行こうか思案中です(^^;
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乾杯
先ずはClub1401北海道に乾杯ですv-275楽しみが1つ増えました、此れからも1400
にガンガン乗るぞ。

無事、帰宅で何よりです
自分はあれから旭川、多度志
経由で無事に帰宅しました。
2008/09/22(月) 23:50 | URL | Fカワ #-[ 編集]
おはようございます。
先日はお疲れ様です、kitaさんと走るとキャブが、
悲鳴をあげてましたよ、特に燃費が、、、、、、、
まあ、それが楽しいんですが。
帰りは危機一発でしたね。
Fカワさん、Tさんお邪魔して、すいませんでした、
楽しかったです。今度はスズキカラーにして参加するかもです。
走行距離は530kmくらいじゃないすか。

2008/09/23(火) 05:42 | URL | 七番機 #-[ 編集]
楽しそうなことやっていたんですねぇー

 旭川にいるって聞いたから、何か企んでいるなと思っていました。

 1400北海道誕生おめでとうございまーーす

  これからもよろしくお願いしますねー

 28日は釧路から2機でジムごっこ参加予定です。
2008/09/23(火) 08:12 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
Club1401北海道発足おめでとうございます。
良い仲間が増えていって楽しく有意義なクラブになれば良いですね。
又ツーリングやジムごっこでご一緒下さいね。
よろしくお願いします(^^)
2008/09/24(水) 20:23 | URL | やす #-[ 編集]
コメント返信遅れましてすいません、、、、、
今週はなんだか眠くて、、、、、(^^;


Fカワさんいらっしゃい

メンバーが増えなくても、細々と続けて行きましょうね!
継続は力なり!!
これからも宜しくです(^^



七番機さんいらっしゃい

その後キャブの調子はどうですか?安定しましたか?
帰りやばかったですね~、、、、国道はやばいっすわ、、、、、

これからもよろしくです(^^



悪魔親分いらっしゃい

ありがとうございま~す(^^
これからも宜しくです!!



やす君いらっしゃい

ありがとうございます(^^
また一緒に走ろうね~



2008/09/26(金) 00:54 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/199-212f8a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
