不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
最近めっきり寒くなり、朝起きるのがつらくなってきている今日この頃
北海道は秋真っ盛り、今年は何となく早く雪が降りそうだな~


昨日は、七番機と美幌のコウさんと近場をツーリング
今週中から忙しくなるので、たぶん今年最後のツーリングに行ってきました

朝、8時に美幌のホーマックに集合
コウさんと走るのは今年最初で最後?ご無沙汰ですね~と挨拶し近況などを話す

IMG_2345 のリサイズ画像

こうやって、マッタリだべるのも仲間と走る醍醐味(?)
いつもは前日にある程度ルートを考えておくのですが、今日はノープラン
しばし何処行こうか?と話して、七番機が摩周湖行こうぜ!って事で
裏摩周に行く事に決定

普通に、国道走っても楽しくないので、R243から道々995で東藻琴に抜け、道々102で藻琴山を越える
気温は12度前後、止まるとそうでもないが、走ると寒い、、、、、

IMG_2348 のリサイズ画像

屈斜路湖を一望出来るP帯で休憩する
紅葉が始まり、木々も少しづつ色づいてきている
今日はバイクも多い、ソロで峠を攻めている人や、仲間と一緒に走っている人たち
皆、今日が最後と言わんばかりに、方々から走りに来ている

休憩後、野上峠から緑に入り裏摩周へ

車も少なく、良いペースで走って行けるが、コウさんがついて来ない、、、、、、
休憩の時に、今日は乗れてないから、ゆっくり行くわ~と言っていた
そんな日もあるよね、そんな時は、ペースを落としてゆっくり走ればいい、無理して仲間のペースに合わさずにね

でも、俺と七番機はいつものペースで爆走!!(^^

秋晴れで空気が澄んでいるので、気持ちよく走れる

が、、、、、寒い、、、、、、、、(^^;


久し振りの裏摩周展望台に到着


IMG_2352 のリサイズ画像

湖が綺麗に見える


駐車場で、次はどこ行こうか?と話していると、ZX12Rと隼のカップルが入ってきた
すると、七番機が
「あれ?」と近づいて行く、どうやら、走ろうぜぃのメンバーらしい、
しばらく話をする七番機
旦那さんはGSXを興味深く眺めていた
実はGSX1400が欲しかったらしく、実車を見るのは初めてだったらしい(?)

そこで、旦那さんに
『GSXオーナーズclubの北海道支部立ちあげたんで、もし購入したら連絡下さいね』
と、話してその場を後にする

養老牛まで降りそこから弟子屈を抜け、阿寒横断道路へ
良いペースでステップを削りながら、横断道路を抜け阿寒で昼食
その後、足寄方面に向かい、陸別のセイコマで一服

しばし休憩し、さて行きますか~とメットを被ると、急にセイコマに入ってきたバイクが!!!???
なんと、美幌のチンさんでした(写真撮るに忘れてた、、、、)
チンさん一泊二日で函館まで行ってたそうで、ケツが痛いって言ってました

それから、少しチンさんと走り(途中で置き去りにしてしまいましたが、、、、、)津別峠へ
久し振りに走ったが、ここはやっぱり対向車が怖いな、、、、、、、、
コーナーは楽しいんですけどね(^^;

IMG_2358 のリサイズ画像
峠を降りたところで休憩、まだ他の二人は来ません、、、、、、

しばし休憩し(休憩ばっかりだな~)美幌峠へ

夕暮れの美幌峠には、残り少ないバイクシーズンを楽しんだ、バイク乗り達が、最後の休憩を取っていた
中には、白髪が多い明らかに50代後半に方々も、しかも隼とか乗ってるし!!!!
見習わなきゃね~と、皆で話してました
俺も還暦過ぎても、GSXで走っていたいな~
もしくは、リッターSS!ってのもなんかカッコいいね!


今日は気持ちよく走れたし、色んなバイク乗りを見た、そして

いつまでも、バイク乗りで居たいと、改めて思った一日でした(^^




仕事が早く終われば、来月頭にもう一度最後のツーリングに行けるかな?
もう少し乗りたいけどね~
仕事しないと、金稼がないと、バイクに乗れなくなるから、、、、、、、
とりあえず頑張りますわ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう大分寒くなって来ましたね(^_^;)
僕も10月の中頃にプチツーリングに行きたいな~と考えていました。

バイクはウインカーとカウル破損のみの思ったより軽症?で助かりました。
エンジンガードは付けられないことが判明しましたので気休めにスライダーを注文し近日タイヤを購入予定です(*^_^*)

今年一杯雪が、降るまで楽しみますよ!
2008/10/06(月) 23:30 | URL | やす #-[ 編集]
良いなぁー

  この日おいらはもよ子姉さんとりんごとお留守番さぁ

 お客さんが来てくれましたけど、バイクには乗れませんでしたぁー

 今月一杯かな? バイクシーズンもいよいよ終盤ですね!
2008/10/07(火) 08:04 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
昨日はお疲れーでした
少し寒かったけど、いい感じでしたね。
津別峠はおもろーだけど対向車は怖いっす。
別れたあと洗車して帰り晩酌して寝ました。
今月いっぱいはまだ乗れそうだけど仕事も
いそがしくなるのでもう無理かも。
もし休みがあえばよろしくです。
あっチンさんおいてきちゃだめよ。泣いてるかも
2008/10/07(火) 17:53 | URL | 七番機 #-[ 編集]
晴れてても寒そうですね。
でも空気が澄んでするのかきれいな感じがしますね。^^
もう、乗れないですね、もう雪ですか。
私も遠出は10月で終わりです。
天候のせいではなくて仕事でですけど。
そろそろ働かないと。(w
2008/10/08(水) 12:58 | URL | 弾正 #-[ 編集]
一緒に走っても各自のペースを尊重…。
大人のツーリングという感じで、いいですね。
屈斜路湖、摩周湖、写真がとてもきれいです。
走れるのもホントにあとわずかですね。
2008/10/08(水) 22:15 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
コメント遅くなりました、、、、、、
やす君いらっしゃい

カウル治ってよかったね~
エンジンガード無いんだ!?じゃあバンパー作成しなきゃね(^^
今度の日曜は休みになりそうなんで、走るかジムごっこ行くか思案中です


親分さんいらっしゃい

もうじきジーズンも終わりですね~
寂しい季節になりますね
雪が降ると自分は軽く引きこもりになります(^^;



七番機さんいらっしゃい

楽しかったですね~コウさんはいまいちだったみたいだけど、、、、
チンさんも置いてきてしまったし、、、、(^^;
津別峠はやっぱ怖いっすね、、、、、
阿寒横断道路が一番楽しいかもね?
今度の日曜は休みになりそうなんで、また走りますか?


弾正さんいらっしゃい

はい!寒いっす(^^;
でもこの時期は景色が綺麗に見えるんで結構いい感じで走れますよ
多少我慢すれば、、、、、、
まだ雪には早いですが、着実に冬が近づいてきてます
お仕事がんばってください!!


樹生さんいらっしゃい

このメンバーで走る時は休憩ポイントを決めておいて
そこまでは各自のペースで走るようにしてます
じゃないと、それぞれが疲れてしまいますからね

この日は空気が澄んでいたので景色がすごく綺麗でしたよ(^^

もうじき冬眠に入りますが残り少ないシーズン
楽しんで走りま~す(^^



2008/10/09(木) 21:36 | URL | kita #-[ 編集]
はいさい!kitaさん!!

いや~、放置しまくってましてご心配お掛けいたしました。
少しだけ余裕が出来たので、バイクに接する時間もできそうです。

北の大地はもう冬がすぐそこなんですね。
こちらはまだまだ夏です。
今日も30℃くらいありますよ。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたのでクーラーを使うことはありませんが、家にある3台の扇風機はフル稼働です。

でもkitaさんのサイトは画像が充実していて、とっても綺麗ですよね。
北海道らしさがジンジン伝わってきます。
私もバイクで訪れていたときは裏摩周は何回か行きました。
また北海道を走りたいな~・・・
なんて思ってしまいます。

kitaさん・・・
こんなに放置していた私のブログを忘れないでいてくれてありがとう!
コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。。
2008/10/10(金) 15:36 | URL | あやパパ #-[ 編集]
やっぱり北海道はいいな~
摩周湖もきらきらやし(^0^)

そろそろ、バイクも冬眠のシーズンですか??

めいっぱい楽しんでくださいね!!
2008/10/10(金) 22:05 | URL | hana #-[ 編集]
あやぱぱさんいらっしゃい

復活おめでとうございま~す(^^
昨年沖縄本土には1日、石垣に7日滞在して
すっかり南国にはまっているkitaです

行ってみて実際に肌で感じた沖縄はやはり日本では無く琉球なんだな~(ってどんな感じや、、、、)
って思いました

こちらこそよろしくです(^^

また沖縄行きたいな~



hanaさんいらっしゃい

そうですねそろそろ冬眠しま~す
その為にいっぱい食べて(走って)貯えなきゃ!!(^^



2008/10/11(土) 21:44 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/201-f73c679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
