不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
先週、最後のツーリングと言っておきながら、、、、、、

土日が休みになったので、紅葉を見にツーリング行ってきました(^^;

朝、八時に出発、北見から道々50号で置戸に向かいそこから国道242で陸別へ
足寄の手前で道々468で芽登に抜け、国道241で士幌へ

IMG_2360 のリサイズ画像
自宅近くの畑、このひまわりは肥料として畑にすき込みます


秋晴れの空の下気持ちよく走って行く
芽登を過ぎた時ふと時計に目を移すと約束の時間まで後15分しかない!!!!!

そう、今日はある人と一緒に紅葉を見に行く約束をしていたのだ
ちょっと小休止しトイレに行きたかったが、約束に遅れちゃなんね~!!!

って事で、アクセル全開!!!!
油冷最大排気量1401ccのエンジンが吠える!!!!
先行車を軽々とパスし、赤い光をミラーの端にとらえながらもアクセルを開ける

少々強引な走りをしながらも

約束の10時ちょうどに士幌の道の駅に到着、、、(^^;

「kitaさんおはようございます、時間ぴったりですね!!」
『おはよう~、でしょ時間に厳しい男なのさ(汗)』

なんて挨拶を交わし、少し休憩してから然別湖に向かい走る

国道274から道々85号で然別湖へ、途中扇ヶ原PAにて休憩

「ちょっと寒いですけど、いい天気ですね」
『だね、走ってて気持ち良いよ~』

IMG_2362 のリサイズ画像

十勝平野が一望できるこのPAはこの辺りに来た時は必ず寄る
今日はあいにく雲がかかっていて見晴らしがあまり良くないがでも、いい景色だ



そうそう、今日のツーリングの相手は

IMG_2365 のリサイズ画像

このバイクの持ち主、ジムごっこ仲間のかすみちゃんです(^^

IMG_2364 のリサイズ画像
お互いの体格に良く合ったバイクですね~

IMG_2367 のリサイズ
かすみちゃん、こんなに小さくてカワユイんですが、大型二輪免許取得済みです!!


それから、寒いんで然別湖畔で足湯につかり

IMG_2371 のリサイズ画像
かすみちゃん

IMG_2370 のリサイズ画像
俺、足太てー、、、、


足が温まってぽかぽか♪温まったから行こうかとバイクに乗ろうとしたら雨が、、、、、、
微妙に止みそうだったので合羽を着ずに糠平に向かう
ここのワインディングも好きな道なんだが、今日は路面が濡れている上に落ち葉がびっしりなのでかなりペースを落として走る

途中から雨が本降りになり、合羽を着こむ
コーナーでは濡れ落ち葉にビビりながらやっとの思いで糠平温泉に、、、、、
バスターミナルで小休止し、外に出ると雨が止んでいた

この後三国峠に行く予定だったが、止めて士幌に戻る

士幌で遅い昼食を取り、そこでかすみちゃんとお別れ~

また、明日ジムごっこで会いましょう(^^


天気も回復してきたので、少し遠回りして紅葉を眺める

IMG_2375 のリサイズ画像
IMG_2379 のリサイズ画像

この季節は空気が澄んでいるので、気温さえ高ければ、すごく気持ちよく走れる

冬の気配を感じながら、残り少ないバイクシーズンを楽しむ
それも、新たな仲間と共に
ジムごっこに参加していなければ会う事はなかったであろう、、、、
お互いバイク乗りだから、どこかですれ違う事はあったかもしれないが、こうして二人でツーリングに
行く事はあり得なかったと思う

そんな楽しい仲間と出会え、ライテクも向上する『ジムごっこ』主催者Wさん夫妻に多謝m(^^)m
いつもありがとうございます!

来年は北見組もう一台増える予定なんで、よろしくです(^^
網走のYさん来年は一緒にクルクルしましょうね~


さて、明日は今年(多分)最後のジムごっこ行ってきます(^^















コメント
この記事へのコメント
信州でも結構寒いですから北海道はなおさらですよね。
ちょっと寒い中の足湯は気持ちよさそうw
オイラは今月で車検が切れるので春まで1400は冬眠です。
2008/10/12(日) 15:39 | URL | こーぢぃ@長野 #1eYmgZ6Y[ 編集]
神奈川でも少しずつ木々が色付き始めました、でもやはり北海道は綺麗ですね~^^!

綺麗ずくしのツーリング最高ですね^^V
2008/10/12(日) 16:32 | URL | はんぞ〜 #-[ 編集]
おおっー
かすみちゃんじゃないすか。
それも二人で足湯なんて、、
ずるいぞーkita君
またふたりして俺の悪口でも言ってたんじゃないの
なんか昨日クシャミがとまらなかったんだけど。
くそー今度邪魔してやるぜい。
冗談はさておきボクは肩が治りませんです、ハイ



2008/10/12(日) 17:37 | URL | 七番機 #-[ 編集]
こーじぃさんいらっしゃい

実は初足湯だったんですよ~
気持ち良かったですよ(^^
その後は、、、、土砂降りでしたが、、、、、、

もう冬眠ですか~?
って自分もそろそろ冬眠です(^^;



はんぞーさんいらっしゃい

この時期は景色が綺麗なんで好きなんですが、、、、
如何せん寒いっす、、、、



七番機さんいらっしゃい

肩、大丈夫ですか?温泉にでも浸かってゆっくり治して下さいね(^^
2008/10/12(日) 21:10 | URL | kita #-[ 編集]
知らなかったぁーぞぃー

  二人でツーリングなんてー

 今日会っても言わないんだもんねー

  でも楽しそうで良いねぇー


 今度はおいらも誘いますかぁー

  もちろんママも一緒だけどね!!

 今日はお疲れ様でした。

  寒かったしょ!!

  いつもどおりの反省会やって先ほど解散っす!

 ジムごっこ今年あと2回 釧路組は行きますよー

  オフシーズンもヨロシクです!
 
2008/10/12(日) 21:49 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
きれいな紅葉ですね~
青空もきれいやし、いいな~(^0^)

きれいな景色に囲まれてると、めっちゃ幸せ感じますよね
2008/10/12(日) 23:54 | URL | hana #-[ 編集]
いいですね!
おお~、kitaさん、いいですね~!
景色も最高だし、道もいいし、女の子と二人ってのもいいですよね。
芽登―士幌道の駅間15分?はははは。すげえ。
468も、85もすごくいいですよね。

僕はこの3連休、風邪でつぶれました…。
2008/10/13(月) 19:58 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
親分いらっしゃい

おつかれでした~
寒かったっす(泣)
帰り(12日)は鼻水垂らしながら走ってました、、、、、

オフシーズンは軽くヒッキーなんで、、、
でも宜しくっす(^^



hanaさんいらっしゃい

寒かったけど、景色が良いとなごむよね~(^^
hanaさんもお気に入りの場所あるのかな?




樹生さんいらしゃい

実は女の子と二人っきりのツーは初めてだったんですよ(^^;
野郎とは違って楽しいっす♪

芽登から士幌は直線ばかりなんで、赤い光さえ気にしなければ
このタイムで行けますよ~

468最近お気に入りの道です
車は少ないし景色はいいし、適度なワインディングだし
最高の道ですよね(^^

風邪ですか、、、、ご自愛下さい。




2008/10/13(月) 21:55 | URL | kita #-[ 編集]
先日が最後ではなかったんですね。
結構、しっかりした感じなんですね、イメージか…。
2008/10/15(水) 19:04 | URL | 弾正 #-[ 編集]
弾正さんいらっしゃい

しっかり、、、?
そうです、めたぼーライダーですよん(^^
どんなイメージでした?
2008/10/15(水) 20:58 | URL | kita #-[ 編集]
ちょうどの話題だったので…。(w
北海道=熊みたいな(爆
イメージ通りでした…ある意味。^^
強いけど優しそうなイメージでしたよ。
2008/10/16(木) 21:06 | URL | 弾正 #-[ 編集]
弾正さんいらっしゃい

そうでしたか、、、(^^;
よくクマに間違われます(爆)
2008/10/20(月) 22:17 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/202-f06b79f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
