不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
2008年10月26日

今日はジムごっこ!!
のはずだったが、、、、、、、、、、、、、、、、
あいにくの雨で中止、、、、、、、、、、、

前日の天気予報で多分中止だろうな~と思っていたので、最初からどこ走ろうかな?と考えてはいたのだが

朝、七番機からTELがあり

『今日は中止だって』
「やっぱりね~そうだと思った」
『昼から晴れると思うんだがな、、、、』
「主催者が中止って言うならしかたないじゃん、わがまま言っちゃいけないよ」
「Wさんは、ほとんどボランティアであの練習会開いてくれてるんだからさ」
「ただでさえ、今年は多く開催してくれてるんだから、やってくれるだけありがたいと思わなきゃね」
『そうだな、、、んじゃどっか行くか』

って事で、いつもの場所に集合

IMG_2409 のリサイズ画像

早く着きすぎたんで、コーヒー飲みながらしばし待つ


あっ!上の写真みて気づいた人いるかな?
なんとclub1401北海道のステッカーが出来ましたよ♪

IMG_2413 のリサイズ画像
IMG_2402 のリサイズ画像

このステッカー付けているのは今のところ(10月28日現在)、自分だけ
北海道支部長の特権です!!(^^

このステッカー、club1401関東のシュワンツさんに作成して頂きました!かなり格安で!!!
シュワンツさん、ありがとうございました~(^^



さて、話は戻りまして


時間ぴったりに七番機登場!!どうやら寒さでキャブの調子が悪かったらしくエンジンが掛からなかったらしい、、、、

いつものようにまったりとしながら、どこ行こうか~?
あっちは雨だしね~、こっち行こうか~って事で、知床に向かい出発

道々104の嘉多山峠を越えた所で、七番機がハンドサインを出し脇道へ

「なした?」
『冷えた、、、小便したい、、、、』
「なら、もう少し走ったらPAあるからそこで」

ってことで、道々104号のグリーンヒルPAにて小休止

IMG_2410 のリサイズ画像

ジムごっこに行き始めてから、俺ら二人はなぜかバックで駐車します
このほうが出る時早いし、軽く練習にもなるし(^^

すっきりした七番機と国道238で網走市内を抜け、知床に向かって爆走する
お互いに今年最後のツーリングなんで、寒いなんて言ってられない
国道の気温計は13度、でも曇っている為と強風で体感気温は8度くらい、、、、、、

原生花園を過ぎた所で雨が、、、、、、、、

浜小清水の道の駅に避難する

ここでしばし体を温める携帯で雨雲を調べると、知床方面はこれから雨の様子

わざわざ雨に濡れる事もないので、ここから常呂方面に行こうって事になり引き返す

網走市内から道々76を走り能取岬のワインディングを走る
この道は一昨年トンネルが開通し、卯原内方面まで全線舗装になったので、快適に走れる
それから国道238をひたすら北上

常呂を過ぎた所でスイッチが入り七番機を置いて行く


走りに集中

ヘルメットを通して聞こえるエンジン音と風の音が心地よい

道路上の理想のラインをいかに綺麗にトレースするか

それだけに神経を集中する

スリップラインの見えているタイヤでも十分にグリップ感はある

先行車も軽くパスする

幸い赤い光も見えない

公道ではありえない速度でGSXを走らせる

傍から見ると暴走族と同じように見えるだろう

でも、自分の限界を超えて無理をして走っている訳では無い

自分なりのマージンは取りつつ

直線ではマシンの性能の限界まで速度を上げる

風圧でヘルメットが押さえつけられ、ミラーがぶれる、ガイラシールドも振動している

段々と雲が無くなり風も弱くなる

太陽の光を浴びてGSXは加速していく

至高の一時

死が常に横にいるのを感じながらも、なお加速する

リアタイヤの悲鳴が聞こえる

脳内麻薬アドレナリンが分泌されハイになって行く

そんな自分をどこかで抑制しながらもアクセルは戻さない

スピードジャンキー











ふと、気が付くとサロマの道の駅まで来ていた

ここの入り口で少し七番機を待つ、ミラーに七番機のライトが見えた所で駐車場に入る

『飛ばし過ぎ!!!』
「ははは、、、スイッチ入っちゃいましたわ、、、」
『まったくよ~、、、、しゃーないな!!』
『おっ!太陽さん出てきたな、暖かいな』


IMG_2414 のリサイズ画像

どんなに気温が低くても太陽が出てると気持ちが落ち着く

時計を見るともうそろそろ飯時、どこで飯食おうか?悩みながら出発

国道を北上する、芭露から道々244で遠軽に抜けここで昼飯にする

IMG_2417 のリサイズ画像
遠軽に来た時は必ず寄るラーメン屋さん〔ろくごう〕ここ美味いですよ!!!

外見はボロボロですが、味は最高!!!

IMG_2416 のリサイズ画像
ピリ辛醤油ラーメンとチャーシュ飯

スープは魚系であっさりして後味もさっぱり、こってりが好きな方には合わないかな?

ラーメンにうるさい七番機も美味い!!!って言って完食してました


腹も満たされ、体もあったまり、雲も出てきたので、ゆったりと帰路に付く

国道242で留辺蘂に出て国道39で待まったりと北見へ

自宅近くの練習場にて休憩

今年はこれで最後だなと、七番機

そうですね、んじゃまた来年

お互い片手を上げ、ホーンを鳴らし別れる

来春の再開を約束してしばしの別れ、たぶん来春にはまたX-4進化している事でしょう(^^

俺も少しイジルよん♪


七番機さんまた来年爆走しましょうね~(^^










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
そうですね~><;
こちらでも北海道は雪との便りがテレビで届きました(;;)

ブログ等を書くようになってから私もバックで止めるようになりました...楽ですよね~.ww「

しかし....
ホント北海道の物は何でも美味しそうですね~...いいな~ww
2008/10/28(火) 23:31 | URL | はんぞ〜 #-[ 編集]
やす改め九番機になりました、よろしくお願いします。
上の方は青空だったんですね、うらやましいです(;_;)
下の方は朝から雨で青空が覗いてきても又雨が降ってきたり・・・
いまいちな天気でした。

今年は来週のジムごっことあと一回ツーリングをして乗り納めにしようと考えています(^^)
2008/10/28(火) 23:41 | URL | 九番機☆ #-[ 編集]
詩人ですねぇ
そうそう!そんなこと考えながら乗るですよ。
でも本気モードは疲れも倍増ですからね。

信州も今日、山が白くなりました。シーズンもオフに近いですね。っていうか今月30日で車検切れw
なので1400は春まで御預けですね。

あれ?オイラはほとんど前向き駐車ですよ。出る時楽、写真写り良しだし。あとハンドルを切らないw
2008/10/29(水) 01:53 | URL | こーぢぃ@長野 #1eYmgZ6Y[ 編集]
天気が良くて良かったねぇー

  こっちはイマイチでしたが、楽しい日曜日になりましたよー

 また来年走ろうぜぃ!
2008/10/29(水) 08:14 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
先日はご苦労様でした。
自分は今年はこれで終わりにすると決めてました、
今年はジムごっこやツーに、お誘いいただき本当にありがとうございました、とても充実してますデス。
来年もぜひ、安全運転で走りましょう。
一言、あなたがスィッチ入ると怖いっす。

追伸、別れた帰り道はなぜかあつい物が、、
流れてきました、あはっ。
<年とるとなんでも泣けるかも>
来年もよろしくね。
2008/10/29(水) 20:42 | URL | 七番機 #-[ 編集]
はんぞ~さんいらっしゃい

もう雪ですわ、、、、、、
今年はもう冬眠しますzzzzz

バック駐車良いですよね!
なんとなく、駐車場から出る時にモタモタしてるの
カッコ悪いな~って以前から思ってたんですよ!
メットかぶって颯爽とバイクに乗ってヨタヨタバックしてるのって、、、、、、、、、、
って思ってね(^^;




九番機さんいらっしゃい

了解九番機だね!!
そっちは雪降るの遅いからまだ乗れるんだねいいな~

ところで八番って誰なん?



こーじぃさんいらっしゃい

ちょっと気取って書いてしまったんで、、、、、
恥ずかしいですわ、、、(^^;
でも、1400乗りってこんな感じの人多いような??
でなきゃ、1400ccのバイク買わないでしょ!?(^^

お互い冬眠ですな、来春までゆっくりバイクいじりますか!

ん!ハンドル切らないって!????




親分いらっしゃい

了解っす!
また来年ですね~(^^

八番機ってだれ????




七番機さんいらっしゃい

こちらこそ、こんな自分にお付き合い頂き感謝しております
他の人とでは、あんな風にスイッチ入る事はあまりないんですよ
七番機さんだから安心してスイッチ入れれるんです
必ずついてきてくれると信じてますから!

また来年走りましょうね!


追伸
いつでも会えるじゃないですか~隣町なんですから(^^






2008/10/29(水) 22:07 | URL | kita #-[ 編集]
バックで駐車・・・?
足でケリケリしながら入れるんですか??

って、そんなわけないですよね(^^;

晴れた景色はすっごい空が澄んでて、気持ちよさそうですね!

飛ばしすぎ、気をつけてくださいね(^0^)ノ
2008/10/29(水) 23:05 | URL | hana #-[ 編集]
うがあ!北海道版ステカもう出来て発送したのか~。
サンプルでコンプリートしたかったのに~。
来シーズンはステカコンプで並べたいですね。バイク付きで・・・。
2008/10/30(木) 01:59 | URL | ENO #HfMzn2gY[ 編集]
良いお年を~!

来年お会いして、握手して酒飲みたいですね。 あっKitaさん飲まなかったっけ。

もうイベント7月の海の日を含めた前後と決めてますから!
2008/10/30(木) 20:40 | URL | わかばん #Pe0og0Jg[ 編集]
良いな~
ステッカーv-218
自分も早く貼りた~いな。
遂にシーズンオフになちゃいましたね
来シーズンにお会いするまでにバイク
イジリたおしますよ(出来るだけ)。

ワッペン&ステッカー楽しみです。
2008/10/30(木) 22:15 | URL | F #-[ 編集]
v-154Fカワでした
スミマセンm(. .)m 。
2008/10/30(木) 22:22 | URL | Fカワ #-[ 編集]
hanaさんいらっしゃい

バック駐車は、一台分のスペース内でUターンするんですよ
それが無理なら、降りてからバックで入れると良いですよ
バック駐車になれると、出るときにモタモタしないで
すっと出れるから、楽ですよ(^^
この時期の北海道は空気が澄んでいる=寒い、、、、って事なんですわ(^^;



enoさんいらっしゃい

ステッカー送りますよ~
いつかは本部及び各支部のステッカー並べて見たいですね!
いつか実現させましょう(^^



わかばんさんいらっしゃい

ですね、来年また宴会しましょう!今度は自分も呑みますよ(^^

海の日ですね、了解です、5月頃だいたいの予定決めましょう



Fカワさんいらっしゃい

ステッカー&ワッペン付けるとclub1401の実感湧きますわ(^^

Fカワさんまだイジルんですか!?
実は自分GOさんからある物を入手しまして、この冬に付けます(^^
何かは、来年のお楽しみって事で!
2008/10/31(金) 00:08 | URL | kita #-[ 編集]
私、最初のバイクが今のソフカスで、スピード狂ではないけど、少し憧れます。いいな~。
2008/10/31(金) 22:17 | URL | 弾正 #-[ 編集]
ツーリングのライブ感とスピード時の疾走感がとてもよく出てて、すごいな、と思いました。
ラーメンも旨そうです!

バック駐車はボックスターンですね!
僕はまだまだ下手くそです^^;
降りてヒーヒー押し押しバック駐車派です。

もう、雪ですね。
2008/10/31(金) 22:45 | URL | 樹生和人 #-[ 編集]
弾正さんいらっしゃい

自分も最初はビラーゴ乗ってました、、が、、、
目覚めちゃいました、、(^^;
バイクの楽しみ方は十人十色、出来るならば
色々なバイクに乗る事をお勧めします。
それにより、今の自分の愛機が良く見えたり
悪く見えたり、、、、そして自分に合っている物が
見つかるはず?

自分は今のバイクで6台目
アメリカン、4マルチ、オフ車、Vツイン、油冷1400

で、自分に一番合っているのは、、、、、?
まだまだ分かりませんわ、、、(^^;
バイクって奥が深いです




樹生さんいらっしゃい

ありがとうございます
あからさまに公道ですっ飛ばしているのを書くのはどうかな????
と思ったんですが、、、、、
これが自分の普段の走りです
一般車には迷惑をかけていると思います、、、、、、

が、止められません、、、、病気ですな(^^;

ですので、普段は、なるべく交通量の少ない
マイナーな道で爆走するようにしてます


樹生さんも練習会来ませんか?
遠いですが、得るものはあると思いますよ
来年時間があれば、参加してみて下さい
主催者のWさんはとても気さくな方ですよ(^^



2008/11/03(月) 00:07 | URL | kita #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 17:18 | | #[ 編集]
さっそく貼っていただき感謝してます!
いつかは 『北海道一周GP』を合言葉に信州の猛者と行きたいな。。。先導 御願いしますね~!!!

ワタスは友人二名が その駐車スタイルでパクられてしまったのを知ってるので
いかなる場合でも頭駐車っす。。。


2008/11/06(木) 23:26 | URL | シュワンツ #-[ 編集]
あぁ…関西のOBもドタ参するかも。。。

楽しみが増えたワタスです!

2008/11/06(木) 23:28 | URL | シュワンツ #-[ 編集]
シュワンツさんいらっしゃい

ステッカーどうもでした、北海道メンバーにも好評ですよ♪

北海道一周GP
いいっすね!!
信州のあの人と関西OBさんですね、了解ですよ(^^

なぜに、バック駐車で、、、、????
2008/11/10(月) 20:55 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/226-639bf4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
