不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
日本縦断から約1年半

再び海を渡りました

4月3日から7日まで関東へ

何をしに行ったか

誰に会いに行ったか


続きをどうぞ(^^

2009/4/3

mini_PAP_0075.jpg

遠くなる港の明かりをぼんやり眺め
冷たい潮風を頬に受けて、やっと念願の関東に向かっているんだと再度実感する

昨年ワカバンさんの推薦を受けclub1401の看板を貰ってからずっと思い描いていた
東京に行き、会長に直接会い挨拶する
それと同時に関東メンバーにも会いたい
信州の友人にもリアルで会いたい、と

それが今現実になっている

明日の昼には大洗港、まだ会った事の無い仲間達が待ち受けてくれるはず
期待と不安が入り混じり複雑な気分

この時期行って良かったのか?
急に話をしたので、関東メンバーの負担にはなっていないか?
雨が降ったら首都高走りたくないな!
などなど、、、、
考え出したらキリがない、、、、、、

でも、走り出しさえすれば、それはすべて解決する事も知っている

なぜならバイク乗りだから

昨日今日バイクに乗り始めた訳じゃない

あせらずに行けば良いのだが、毎回フェリーに乗るとこんな風に考えてしまう

暗い海がそうさせるのか?
この潮風が、、、、、
海鳥の泣き声か、、、、、

そんな事を考えている自分が馬鹿らしくなって、海を眺めるのを止め、船室に戻る

mini_CA3C0017.jpg


ここ最近フェリーに乗ることが多くなり、日本の代表的な長距離航路はほぼ乗った
今回の三井商船は確か初めてだったはず
苫小牧発、大洗行きのこのフェリー「さんふらわあ さっぽろ」の船内は綺麗で
設備もまあまあいけてる、だた二等寝台のベッドにコンセントが無いのが頂けない、、、
今の時代、携帯やらデジカメやらを充電するので、コンセントは是非とも増設して欲しいものだ

ベッドに寝転びながらぼーっと考え事をしていると、
レストラン終了のアナウンスが流れてきたので
売店に行きカップメンとパンを買い、ロビーで映りの悪いテレビで
ファイターズの開幕戦を見ながら夕食を食べる

それから船内をうろちょろし、10時頃就寝

翌朝、いつもの時間6時に目が覚めてしまう、、、、、、
長年染み付いた習慣は恐ろしい
30分ほどベッドでうだうだし、風呂に入る
海を眺めながら入れるってのが売りだが、、、、
ガラスが曇っていて良く見えない、、、、、

風呂を出て、レストランで食事、さほど客は居ない
春休みの為か、家族連れが何組かいた

それから、大洗に着くまでが暇・ひま・ヒマ・hima、、、、、、、、、、
寝ては起きてを繰り返し、やっと港が見えてきた

接岸するまでデッキで駐車場を見るが、GSX1400らしきバイクは見当たらない、、、、、、?
少し不安になるが、まだ到着時間前だからだろうと気を取り直し
車両デッキに向かう

mini_CA3C0032.jpg

日本縦断の時からの俺の旅バージョンGSX1400
巷ではバイク便仕様とのうわさが、、、、、、、

俺の後ろにいたZZR1400が出るのに手間取り、結局車の後に出る事になった

最下部のデッキから大洗の港に飛び出ると、手を大きく振る人が見えた
関東メンバのottottoさんだ
ottottoさんの誘導で駐車場に向かうと、予想以上のメンバーが迎えに来てくれていた

感無量!!!

メットをとるや否や、ドリームさんが駆け寄って来てくれ
硬い握手
ホント軽く涙が滲んで来た、、、、
ついに来たんだ、関東にと実感する

mini_IMG_2541.jpg
haryさん、どりーむさん、ちょーはるさん、ottottoさん、せんむさんご家族、ZRXさん
迎撃ありがとうございました

その後しばし談笑して、東京を目指す

高速に入ると皆次々加速して行く
負けじとアクセルを開けるがタイヤがついていかない、、、、
それもそのはず、来る前日に新品のタイヤに履きかえ、まだ皮むきも終わっていないタイヤなのだ
途中のPAに入る頃にはタイヤもいい感じになってきた

ここで、夜会に参加されない方々に挨拶し流れで散会

その後ちょーはるさんに先導してもらいenoさん宅へ

高速の出口でenoさんを待つ、するとenoさんの後ろにこーぢぃ君が乗り迎えに来てくれた

「やっときたね」とこーぢぃ君
『来ちゃったよ』と苦笑い

彼とは北海道設立直後、clubでの立場、地元の気候等が似ているとの事で、直接メールでやり取り
させてもらっていたので、昨日まで会っていたようなな気がする

enoさん宅に荷物を降ろし挨拶もそこそこに夜会会場へと向う

mini_CA3C0033.jpg


電車のなかでenoさんと会話をするが、元来人見知りなのと緊張で上手く話せない、、、、、
上野駅で今宵の宴に参加するメンバーを待つ

最初に来たのは関東で紅一点のゆうちゃわんさん

「こんばんわ」と話しかけてきたのだが、こーぢぃ君がシカトしていたので
知らない人なんだと思っていた、、、、(^^;

その後続々とメンバーが集合し店に移動
楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、あまり皆さんと話も出来ずにお開きに、、

皆さんお忙しい中ありがとうございました。すごく楽しいひと時でした!!


それからenoさん宅に戻り3時まで三人で語り明かす、同じバイク乗り、同じ車種、同じclubメンバ
話題は尽きない

翌朝、朝食を頂き、「またいつか会いましょう」と硬い握手をしてenoさん宅を後にする

こーぢぃ君に先導してもらい、次の目的地神奈川を目指す

mini_IMG_2544.jpg


神奈川には、clubメンバになる前からブロガー仲間だったはんぞさんが居る
ステッカー作製してくれたシュワンツ君が居る
両名にも、ぜひ会って話がしたかった

雨の予報だったが、予報がずれ快晴になり気持ち良く高速を走って行く



続く、、、、
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
私も人見知りする性質でして、迎撃時には会話も無く失礼致しました。
宴席で貴殿のお話を聞き、北海道>行きたくなりました。

北海道にまで貴殿の様な「1401Clubメンバー」が居る事を誇りに思います。
それでは・・・またお会いましょう。
2009/04/10(金) 21:23 | URL | hary@関東 #EBUSheBA[ 編集]
おつかれっす!!

 夜会の写真は無いの?

 でも、楽しい雰囲気が伝わってきますw
2009/04/10(金) 21:25 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
何が残念って家までの20分位しか単車で絡めなかったって事。
翌日が地元イベントでなければ神奈川までエスコート出来たのにね。
って、先週で良かったのかも。何と明日(4/11)は仕事に
成っちまった。午前中だけどね。
”思い立ったが吉日”、”結果オーライ”ってのは単車乗りの
逃げられない業なのかねえww
バイクでお腹イッパイ絡みたいですね何時か・・・。
2009/04/10(金) 21:28 | URL | ENO@会長w #HfMzn2gY[ 編集]
ストーリー仕立てで面白いっv-218続きが読みたいですv-433シカトされたワタクシです・・v-408
2009/04/10(金) 21:32 | URL | ゆうちゃわん #4cdyejRQ[ 編集]
お疲れ様でした。
出来る事なら自分も参加したかったです
残念です。
2009/04/10(金) 22:12 | URL | Fカワ #-[ 編集]
旅の疲れ、連日深夜まで・・・後半へv-221
2009/04/10(金) 22:36 | URL | キノ #-[ 編集]
オレも同メンバをシカトするくらいw
人見知りです(・ω・` )

ね?!時間足りないでしょ?いっつもそう思うですよ。
2009/04/10(金) 22:40 | URL | こーぢぃ #1eYmgZ6Y[ 編集]
>haryさん

そう言って頂けるといったかいがありました
ありがとうございます。
北海道すごく良い所です、特にバイク乗りにとっては
いつかまた、よろしくです。


>親分

宴会の写真はメンバだけの時間なんで
申し訳ないですがブログには出したくないんです、、、、、
家に来てくれたらお見せしますよ(^^

19日はひさびさの練習会ですな~
8の字からやりますか!


>会長

やはり思い立ったが吉日なんですね
走り出せば何とかなる
自分らはバイク乗りですからね(^^;

今度は全国ミーに参加が夢です
その時は北海道メンバ引き連れて参加します!
ね、Fカワさん


>ゆうちゃん

ありがとです
気取って書いてるだけなんですけどね、、(^^;
続きは明日、、、、、の予定、、、、、


>Fカワさん

今回は急に決めたんで単独行動に出ました、、、、
こんな支部長ですが、今後ともよろしくです
次回は全国ミー(何時になるかは未定)
一緒に行きましょう!
2009/04/10(金) 22:57 | URL | kita #-[ 編集]
>キノさん

連日ありがとうございました
明日の記事にキノさん登場です(^^


>こーぢぃさん

んだね、、、時間足んないよね、、、、
話尽きないからね~
特にバイク乗りってね、、(^^;
2009/04/10(金) 23:02 | URL | kita #-[ 編集]
おおお!
何だかこっちまでワクワクドキドキします。
初めて会うけど初めてじゃない感じ…。
初めて会ったときの感激ってなんて言っていいんでしょうね、わかりますよ~。
これからどうなっていくのかも楽しみです。^^
楽しそうですね~。
2009/04/10(金) 23:55 | URL | 弾正 #-[ 編集]
北海道で集いましょう!
Kitaさんに北海道支部立ち上げの進言してよかったな~。 と今思っています。

北海道はバイクの聖地。 今後も日本のいろんなところの1400とつながって、輪が大きくなれば、わかばんもうれしいです。

関西ではよく話はしていますが、GSX1400はいずれ走れなくなるバイクですが、GSX1400で出会ったバイク仲間が集うclub1401で行きましょう。

一生バイク乗っていれば集まれますからね!
2009/04/11(土) 02:00 | URL | わかばん #Pe0og0Jg[ 編集]
>弾正さん

距離が遠くしかも海峡で隔たれているので
会えた感動は簡単には言い表せないです
後半はもう少しお待ちください(^^



>ワカバンさん

ワカバンさんの後押しがなければenoさんにメールして看板を貰うって事はしなかったと思います。

不思議な縁で知り合った仲間達
会長も言ってました、長く付き合える仲間でいたい、と
北海道も同じ理念で続けて行きたいと思います
一生1401で!!

では、夏に!
待ってます(^^
2009/04/11(土) 21:07 | URL | kita #-[ 編集]
フェリーのたび、楽しそうです

ステキな出会いいっぱいで、見ててなんだもらい泣きしそうでした(^^;
2009/04/12(日) 02:15 | URL | hana #-[ 編集]
こんばんは、早速遊びに来ました!
ブログ見てビックリしましたがバイクで行っていたんですね、てっきり飛行機で行ったかと思ってました。

楽しい宴だったようですね、いつかは自分も加わりたいです~。
2009/04/12(日) 21:12 | URL | masa #XVgCdbeE[ 編集]
〉hanaさん

フェリーでゆっくり進んで行くのって
けっこう良いもんですよね
今回の旅は良い出会いばかりでした



〉masaさん

いらっしゃーい

やっぱりバイクじゃないとダメでしょ!
って事でバイクにしました
いつか全国三ーに一緒に行きましょう!
2009/04/14(火) 07:55 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/239-3c4f2bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
