不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
お待たせしました!

まだまだ目の方は完治しませんが、、、、
とりあえずPC画面が見えるようになったので、続きを書きます

そうそう、北見~苫小牧はトラックにて移動してました

mini_CA3C0060.jpg

帰りはけっこう辛かった、、、、、、

では、続きをどうぞ。
2009年4月5日

渡航する前の天気予報では今日は雨だった
だが、日頃の行いが良いのか快晴

当初の予定では静岡まで行ってsuzuki本社にでも~なんて考えていたのだが、、、、
メンバ皆さんから 「あんまりおすすめしないな~」、「行っても何にもないよ~」 等々言われ、、
元々なんとなく行って見ようかな~位にしか思ってなかったので
予定を変更し、神奈川にまっすぐ向かう事にした

途中、靖国神社で桜を見物

mini_IMG_2545.jpg
mini_CA3C0038.jpg

関東近辺でこの時期桜を見るのは3回目、過去2度は出張で茨城に来た帰りに見た桜
休みなしで働かされ、、、桜が咲くころやっと帰れる、、、、
そんな、辛い記憶の桜

でも今回は、楽しい旅の一時の桜
同じ桜でも、その時の気持ちで若干違って見える
しかも、バイクという相棒が一緒に写って居るなんてね(^^

桜見物を終え、国会議事堂の前を通り神奈川へ向かう

高速を降りしばらく走ると

はんぞさんが出迎えてくれていた
はんぞさんとも初めて会う気がしなかった

clubメンバになる前からブログつながりで交流があり
お互いメンバになった時期が近かったものあって、直接メールでのやり取りなどをしていた

『来ちゃいましたよ』
「来ちゃったね~こんなに早く会えるとは思わなかったよ」
と握手する

mini_CA3C0040.jpg

はんぞさん宅に荷物を降ろし、昼食を食べに向かう
そこで、シュワンツ君とご対面

彼は北海道設立直後、ステッカー作製をしてくれその縁で直接メールで連絡を取る仲になっていた
彼のお父さんが、北海道出身だった事もありすごく親近感が湧いた

はんぞさんのブログでよく見る、デカ盛りを食べながら
おおこれがデカ盛りか~と、一人感激していた
約1時間30分程、飯を食いながら話し込む

そして、ここでこーぢ君とシュワンツ君と「次は北海道で」と、約束し別れる
(四人で写真撮るの忘れてた、、、、、、)

また、いつか会おうぜ!!



この後ははんぞさんにお任せで、色々連れて行ってもらう事に

箱根に向かいターンパイクを登る
行くまではどんな所かわからなかったが、色んなマンガや映画などで出てくる場所だった
見た事ある景色が広がる、感動した!
帰り道で気づいたのだが、キリンでチョー介が飛んだ場所があった
キリンと最初にデカ尻を追いかけ飛んだ場所だ

少し曇っていて肌寒かったが、楽しい道だった
途中の見晴らし場所で小休止

mini_IMG_2553.jpg

頂上で休憩し椿ラインへ
ここは俺は苦手な道、、、、、二回ほど飛びそうになった、、、、、、

ここで、はんぞさんが会わせたい人がいると、地元のヘイさんを呼んでくれた
北海道から!!!とびっくりされたが
すごく気さくな人で、話しやすく、しかも同じ1400乗りなので、短い時間だったが楽しかった

ヘイさんまたいつか会いましょう!(^^


日も暮れて来たので、はんぞさんの宅に戻り、キノさんと合流し温泉へ
三人並んで寝湯につかり、そこで飯を食い、はんぞさん宅で昨夜に
引き続き宴会をする、色々話は尽きないが、深夜0時になり、キノさんが帰宅

キノさん二日連続楽しい時間を有難う御座いました!

それからも、はんぞさんと二人であれやこれやと話すこと3時間、話は尽きないが
そろそろ寝ましょうと、布団に潜り込む、、、、、




翌朝、ワンちゃんの散歩に付き合い、俺は途中で朝飯、天気も良く、北海道ではすっかり初夏って感じの気温

家に戻り、しばらく話をしてから帰宅準備に取り掛かる
バイクに荷物を積み込み、メットを被る、、、、

『じゃ、またいつか』
「うん、いつになるか分かんないけど、北海道行くよ!!」 と、はんぞさん

こうゆう別れは苦手なので、軽く手を上げ、走りだす、、、、、

後ろ髪引かれながら、、、大洗港を目指す



はんぞさん、またいつか!!!






途中道に迷いながらも、なんとかベイブリッジを越え、海ほたるへ

mini_IMG_2555.jpg
mini_IMG_2556.jpg
mini_IMG_2560.jpg

ベイブリッジは、海の上走ってるよ~と感動したが、海ほたるは、なんとなく拍子ぬけした、、、、
海ほたるで昼食を食べ、千葉に渡り北上する

途中で左目が限界を超え、ほぼ右目だけで走る事に、、、、、
そうなると、あまり速度も上げれないので、ゆっくりと大洗を目指す、、、

何回か休憩しながら、大洗に着いたのが16:50頃けっこうギリギリだった、、、、

乗船手続きを終え、バイクを積み込みデッキから港を眺める

一昨日、この場所で始めてメンバに会ったのが夢のように思える

誰か見送りに来てくれるかなーなんて少し期待しながら、、、、、

出航の時を迎える

mini_CA3C0054.jpg




またいつか、今度は北海道メンバと一緒に海を渡ろう

そして、全国ミーで四種類のステッカーが初めて揃う日を夢見て、これからも北海道ミーを続けて行こうと思う








やはり無理をしてでも来て良かった、直に話せて良かった


昨年、北海道支部を立ち上げたものの、実はこの先継続していく自信が少し無くなっていたのだ
それほど深く考えないで、気楽に行けば良いのだろうが、、、、
自分自身飽きっぽい性格なのと、本来リーダー的な性格ではないので、、、、、
こんな俺が、支部長やってて良いのか?
でも、そんな弱音を吐く自分が嫌だったりして

色んな事を、自問自答していた、、、、、軽くウツにも、、、、、、、、、、、、、

まあ、仕事が忙しくて精神的に弱っていたせいもあるが、、、、、、


でも、今回海を渡って、色々なもやもやがすっきりした

直接、会長を始め、関東のコアメンバさん達に会えた事で、自分もやっと仲間に成れた気がする

これで、晴れて北海道支部長を名乗れるようになった、と、思う


なんか、とりとめのない文章になってしまったが、こんな事を考えながらも


まあ、気楽に行こうやー

なんて事も考えてる、変な人間です、、、、(^^;

普段、思っている事を言葉にして上手く表現できない
こんな人間ですが、これからも一つ宜しくお願いします(^^


そして、北海道メンバの皆さん、今年もまたやりますんで、宜しくお願いします(^^


では、皆さん、またいつかどこかで会いましょう!!











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。
GSX1400に乗っていて、ここ数年楽しい機会に恵まれています。
一つの接点で北海道のkitaさんにも出会えてすぐ楽しい話ができるってホントに素晴しいっと思っています。
体に気をつけて、また再会できる日を楽しみにしていますv-290
2009/04/19(日) 19:07 | URL | キノ #-[ 編集]
「信頼できる緩~い付き合い」が長続きの秘訣!
気負い無くマタ~リとやるのが吉ですよ~。
これからも北海道ヨロシクおねがいしますね。
2009/04/19(日) 20:09 | URL | ENO@カイチョー #HfMzn2gY[ 編集]
またいつか・・・
普通なら当ての無い社交辞令的会話ダケド、うちらには確実に目に見えない何かでつながっているね~人と人の縁の尊さ改めて教えてもらいました。



何度も言う!来てくれてありがとう!!

泣かせてくれて!ありがとう!!
2009/04/19(日) 20:47 | URL | はんぞ〜@デカ盛り好き? #-[ 編集]
いいですね、仲間ですか。
居場所ですよね、楽に楽しく出すね。^^
2009/04/19(日) 20:53 | URL | 弾正 #-[ 編集]
>キノさん

二日連続深夜までお付き合い頂き、ありがとうございました(^^
最初は同じ車種に乗っているだけの接点ですが
1401メンバはまたなにか違う縁があるような気がしています
不思議な物ですよね縁って
またいつかお会いしましょう!


>会長

了解です(^^
あまり深く考えず、まったり行きます
今度は全国ミーで!



>はんぞさん

なんか照れます、、(^^;

一時期相模原に住もうと思っていたので、神奈川組の方たちには特に縁があるんだな~と
思ってます

友よ、またいつか、必ず会おう!!



>弾正さん

最高の仲間です!(^^
2009/04/19(日) 21:31 | URL | kita #-[ 編集]
うーん・・・あんまり難しく考えない方がいいよ。
気持ちはよーくわかる。うんうん。
支部長とかね難しく考えなくてもいいんじゃない?かな?
つうオレも頭張れる様なタマじゃないしねw
楽しければおkでしょ?
きっかけはGSX1400だけど所詮は人と人の付き合いなんだから。
孤高のマタ~リ軍団でエエじゃないか┗(・ω・;)┛
2009/04/19(日) 22:42 | URL | こーぢぃ #1eYmgZ6Y[ 編集]
>こーぢぃ君

だよね~
でも、色々と考える者なのさ俺って、、(^^;
考え過ぎて、最後にはどうでも良くなるんだけどね

気楽に行くよ(^^

2009/04/19(日) 23:11 | URL | kita #-[ 編集]
今回はホントに天気に恵まれましたね~♪
桜も1番キレイな時だったんじゃないっすか♪♪
ワタスはバイクで絡めませんでしたが…
来年は………



2009/04/25(土) 14:51 | URL | シュワンツ #-[ 編集]
シュワンツ君

ホント天気には恵まれました!
桜も予想以上に綺麗だったな~

来年だね!
待ってるよ(^^
2009/04/27(月) 13:28 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/240-4c54fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
