不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
本日慣らしを兼ねツーリング、GSXでの初遠出です(^^)

ルートは、北見から温根湯→置戸→陸別→阿寒→弟子屈→美幌→北見
国道、道々織り交ぜていろんな峠道を走ってきました。


慣らし中なので3000回転を上限として、ゆっくりペースで走り出す
RFと比べるとかなり楽なライポジに加え、3000回転以下でも十分流れに乗った走りが出来る

RFよりアイポイントが高くゆっくり目の速度なので、久しぶりに景色を堪能しながら走っていく
先週の雨が良かったのか今日の気温のせいなのか、畑の秋蒔き小麦や道端の草花が青々している、ようやく北海道(道東)にも新緑の季節が訪れてきた。

山の頂にはまだ雪が残るが、麓の木々は芽吹いている

陸別と足寄の間にあるカネラン峠から雄阿寒岳を望む
20070521202931.jpg

上の写真では分かりづらいが、こんな風に山が綺麗に見えます
20070521203202.jpg


カネラン峠を過ぎ国道241から阿寒に向かう
阿寒湖畔を過ぎ、阿寒横断道路の下りに差し掛かる
タイヤを気にしながらコーナーに切り込むがイマイチ乗りこなせていない
まあ当然ですけどね(^^;)まだ200キロも走ってないし、元々そんなに上手くない

でも、遅いなりに自分の思い描くラインでコーナーを曲がれると、凄く気持ちがいい(^^)

そんなこんなで、峠を下り弟子屈を抜け美幌峠に到着
コーヒーを飲みながら一服していると、さっき阿寒の手前のP帯であった人がやってきた。

「また会ったね」と挨拶を交わす

その人のGT380これから磨いて行くそうです。
GT380.jpg


奥の赤いのがお仲間のバンディット250
20070521210235.jpg


このGTさんは、去年までZZR1100に乗っていたそうですが、今年GTを直して今日が初運転だそうです。
少し雑談した後「んじゃまたどこかで」と、先に出て行かれました。

程なくして僕もGSXに跨り北見へ、予定より早く着いたので
こないだ見つけた練習場へ行くことに

広いでしょ、ほとんど人が居ない駐車場(^^)
20070521211814.jpg


最近ジムカーナをやってみたくて、八の字やユーターンの練習をしてました
まだバイクに乗せてもらってるって感じですが(^^;)

1時間ほどそこで遊び無事家に帰り着きました。

本日の走行距離 280キロ トータル 297キロ 
慣らし終了まであと 703キロ

明日も走ります(^^)


おまけ

リアタイヤ、ツーリング前
20070521212718.jpg


ツーリング後、一皮剥けました(^^)
20070521212735.jpg



コメント
この記事へのコメント
わくわくしますね。
山々も、GSXも、きれいですね。
そして練習場!いいですね。

新しいバイクが馴らしで徐々にエンジンがスムーズになって行く過程や、自分が徐々に馴染んでいく過程は、本当にわくわくしますよね!
もしかして出発前に1000km点検行くのでは。
2007/05/22(火) 23:39 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
樹生さんこんにちわ

練習場いいでしょ(^^)
多少、砂が浮いてたり、舗装もガタガタなんですが(汗)広いしほとんど人が居ないんですよ、最高です。
今週土曜には、オイル交換と1000km点検&エンジンガード取り付け予定です。
2007/05/23(水) 09:59 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/42-7dff1c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
