不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
5月23日慣らし三日目、少し肌寒い中慣らしツーリングに出かける

石北峠から三国峠に抜け、十勝方面を周ろうと出かけるが、温根湯にて寒さに閉口し石北峠行きを諦め、道々88号線から鹿の子ダムに抜け芽等から足寄に抜けることにする。

ほとんど車の通らない88号線を快適に走っていく、芽等の峠を下りると気温も上がってきた。

時計を見ると12時30分、地図を見て昼食場所とこの後のルートを模索する
天気も良いし、本別から白糠に出て阿寒湖を抜け北見に戻ることに

本別駅前で、食堂に入りそば定食を注文する

遅いな~と待つこと十数分、出てきたのがこれ

??そば定食?なぜひょうたん?
PA0_0002.jpg


想像していたのとあまりにも違うので、びっくり!?
で蓋を開けてみると

三段重ねでした(^^)
sobatei.jpg



こんな入れ物初めて見た 味は普通でしたが(^^;)


腹も満たされたので、いざ太平洋!!とGSXを走らせる
が、、風が冷たい
引き返そうと思うが、峠を越えれば暖かいだろうと、アクセルを開ける
甘かった、、、、(><)
太平洋側はなまら寒い日差しは有るのだが、風が冷たい
走行中の体感温度は10度位だろうか?とにかく寒い

白糠の道の駅で、缶コーヒーを飲みながらエンジンに手をかざし暖める
内陸に入れば少しは暖かいだろうと、休憩もそこそこに、GSXに跨る
が、一向に気温は上がらない(><)上がらないどころか、日が落ちてきた

寒い(><)走りながら左手をエンジンに付けて暖める
途中で休憩する気にもなれず、津別の相生まで一気に走り抜けた


RFならカウルがあるので、多少は風も緩和されるが、、、、まあそれは致し方ない、それが分かっていてあえてネイキッドを選んだのだから
でも、シートとライポジはRFとぜんぜん比較にならない!

凄く楽チン♪(^^)

RFだと1時間ほど乗っていると腰とお尻が痛くなってきて
丸一日(約300kmほど)乗ると、お尻がランブータン(by大泉洋)で腰はガクガク
RFを買った当初はそうでもなかったのだが、、、、、、体力が落ちたのかな?(^^;)

来週にはシールドが来るので、多少走行風は緩和されるでしょう(^^)


そんなこんなで、無事帰還


本日(5/23)の走行距離 360km  総トータル 973km
慣らし終了まで 27km!!  もういいかな?

明日オイル交換してきます。(^^)/




追記:三日で約1000km!こんなペースで慣らしして大丈夫かな?
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね。
さすが、kitaさん、慣らし3日…。すごすぎる。
23日寒かったですね。
石狩地方も晴れたくせに寒くて、私は通勤+α走っただけなのに、完全にこごえてしまいました。
オイル交換して、シールド着いて…。
楽しみですね!

2007/05/24(木) 20:45 | URL | 樹生和人 #U0dpIbOU[ 編集]
樹生さんこんばんわ

ショップの整備士さんにも、走りすぎって言われちゃいました(^^;)
ほんと今年はなんか寒いですね~冷夏かな??
2007/05/25(金) 20:43 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/44-ae1af9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
