不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
今日は天気も良いのでGSXで、、、と思ったが、たまには釣りでもしようかな?と裏に住む従兄弟を誘って釣りに行ってきました。

午前中は色々と所用があり13:00自宅出発
自宅から車で約30分、常呂漁港に到着

向こうに見えるのは、能取岬
20070529200133.jpg


多少風があったが心地よい天気(^^)

早速準備をして、約1年半ぶりに竿を振る

20070529200558.jpg


釣り始めて10分最初の当たりが、従兄弟の竿に、手のひらサイズのカレイがヒット
彼は海釣りが初めてのビギナー、河釣りは子供の頃良くやっていました

ビギナーズラックだね~と、針の外し方を教えていると、今度は僕の竿にヒット!!

お!中々の引き!結構暴れる竿先に期待をしながら引き上げると、

ウグイが、、、、、、(><)

この辺りでは、ウグイは外道中の外道、食べる人はほとんどいません
でも、引きが強いので遊ぶには面白いですがね(^^;)

それから、しばらくしてコマイが釣れ始めるが、1時間ほどするとまったく当たりが来なくなる

二人で、空をみながら「たまにはこんな時間も良いね」と、ゆったりとした時間を過ごす。

20070529202232.jpg



20070529202145.jpg


日が傾き少し肌寒くなり、そろそろ帰ろうかなどと言っていたら、僕の竿に強烈な当たりが!
暴れる竿先に、またウグイか?と引き上げると、なんとコマイならぬ大マイが

20070529202804.jpg

でかい!!30cmオーバーのコマイ、初めて釣った!!

それからしばらくして、餌もなくなり終了

本日の釣果
20070529203032.jpg



明日の夕食はコマイの一夜干し(^^)

コメント
この記事へのコメント
kitaさんよく釣りに行かれるんですか?v-10
私も行きたいなv-16
2007/05/30(水) 16:11 | URL | アキコ #VhNaT.1s[ 編集]
アキコさんコメントありがとうございます

釣りはほとんど行きません、バイク乗ってます(^^;)
2007/05/30(水) 19:24 | URL | kita #-[ 編集]
コマイに見えないくらいの大きさですね。
釣りに行くのは年に1、2回ほどですけど、魚がかかったときの感覚って、いいですよね。
2007/05/31(木) 23:03 | URL | ひーろ #-[ 編集]
ひーろさんこんばんは

いいですよね、特に大物を釣った時の緊張感がなんとも言えないです(^^)
2007/06/01(金) 00:37 | URL | kita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/48-1f60e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
