不定期更新  今はかなり放置しちゃってます
午後からPCを立上げ、ブログの更新しようと思いきや、なぜかネットに繋がらない???ナゼ???

色んなところに電話を掛け捲り、原因が判明

どうやらウイルスバスターの設定がおかしくなっているらしい、、、?

何とか修復し、こんな時間に更新しています(^^;)

では、昨日の続きをどうぞ

何とかエンジンも掛かり、気を取り直してキャンプ場に向かう

20070615184644.jpg
鴛泊港にて

沓形港に近い森林公園キャンプ場に着くと、桜が満開だった


20070615185232.jpg
最北の島に来たと実感

チェックインを済ませ、荷物を降ろしていると、バンガローに泊まっているおじさんが声を掛けてくる

しばらく話をし、近くの温泉を教えてもらう


テントを設営し買出しに、今日は簡単な物で済まそうと思いカップラーメンとから揚げなどを買い込む

キャンプ場に戻り、暮れ行く空を眺めながら夕食を食べる
食べてる物は、質素だが、キャンプ場で食べるとなぜか、少し旨く感じるのはナゼだろう?

それから、温泉に行き露天風呂で潮騒を聞きながら、明日からの島巡りに思いを馳せる



翌朝3時に、車の音で目が覚める

どうやら、隣のバンガローに泊まっている夫婦が釣りに行ったらしい
(携帯で更新したときは、二組の家族連れと書いたが、夫婦一組と温泉を教えてくれたおじさん一人の、二組だった)

もう一度寝ようとするが、寝付けない為近くを散策する事に

遊歩道をしばらく歩いていると、利尻富士から朝日が昇ってきた


20070615192753.jpg
山頂には雲が掛かっている

途中から自転車道路に出てキャンプ場に戻る

その道すがら、なぜか道路にウニが落ちている?

どうやら、カラスがウニを取ってきて舗装に叩きつけて割り、食べているみたいだ
利尻のカラスは良い物食ってるな~


いつものようにパンとコーヒーの朝食を済ませ、朝露で濡れたテントを乾かし、バイクに積み込む
パン食にするのは、後片付けが楽だからだ


暖気運転を済ませ、出発!


最初は、キャンプ場から近い見返台園地

急勾配の、タイトなコーナーを抜け駐車場につくと、展望台まで10分ほど歩くらしい、急な階段に登るのをためらったが、気合を入れて登る

急勾配の階段を、へとへとになって登るとこんな景色が広がる
20070616002351.jpg

振り返ると利尻富士が
20070616002415.jpg


そこに、島の概略が書いてあったのだが、島民は9500人も居ることに驚いた!(島の人ごめんなさい)
イメージ的には、3000人程度かと思ってました
しかも、利尻町と利尻富士町の二つも町があることにも、びっくり!!

なんで、合併しないんだろう??

そんな事を思いながら景色を眺め、先に来ていたツアー客に混じり、山の説明を少し聞く
なんか得した気分(^^)

バイクに戻りしばし休憩した後(足がガクガクだった)
島を時計周りに回る事にして、仙法志岬に向かう

20070616003719.jpg
島の道路は道南の松前道路辺りに似ている



さて、今日はここまで、明日に続きます

では、また(^^)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafekita.blog80.fc2.com/tb.php/70-750ca9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
